Blog

愛とは相手をどれだけ思いやれるかだと思う。

  • エンゲージメントフォト
  • 緊張とプレッシャー
  • 愛に溢れた2人
  • いい夫婦の日に入籍
  • 感動のサプライズレター
  • 笑いあり感動ありの時間

記事を書いた人

sugarlove 塚田志帆

塚田 志帆

こんにちは、シュガーラブの塚田志帆です。

 

 

 

 

今日は私の大好きな大好きな

先輩、みきさんの

エンゲージメントフォトのご紹介^^

 

 

 

 

この時期は繁忙期で

なかなかどんな写真を

撮ろうか。。

と考える時間も本当にないくらいの

毎日を過ごしておりました😳💦

 

 

 

 

そんな中やっと

撮影一週間前から

みきさんの撮影の考える余裕もでき

その割に天気の心配ばかり

していたことは秘密です🤐

 

 

 

 

撮影の日は無事晴れてくれ、

11月22日、いい夫婦の日に

入籍するということで

私はお休みをいただき

市役所前で数枚ぱしゃり📷

市役所では5分の撮影だったけど

私にとっては

貴重な5分でした。

大切な人の大切な日に

関われることほど

幸せなものはない

そう断言できる時間でした^^

 

 

 

 

午後からは

シュガーラブのスタジオに来てくれ

撮影させていただきました◎

 

 

 

みきさんとは2年ほど前に

友達繋がりで旅行へ行ったのが

仲良くなったきっかけでした☺

 

 

ちなみに初めて遊んだ日が

泊りがけの旅行でした(笑)

そのときは名古屋に住んでいたみきさん。

富山に住んでから

さらに仲良くなり

月1で会うほど仲良くなったんです💓

っていうのが私とみきさんの馴れ初め(笑)

(前も書いたかもしれません)

 

 

 

1年前から私にいつか

撮ってほしいと

ずっと言ってくれていたみきさん。

私も撮らせてもらうのが1つの夢でした✨

 

 

 

 

 

その夢が11月22日叶いました。

実は前日までは

スーパー緊張していたし

結構プレッシャーもあったんです←

 

 

 

 

でも2人の顔を見ていると

なんだかほっとして

緊張がとけました(笑)

 

 

 

 

しっかり者だけど

どこかおっちょこちょいなみきさんと

おっちょこちょいなみきさんを

温かい笑いに変える

優しい旦那さん👫

2人の関係性が、

空気感が、

すごーーく心地よくて。

 

 

 

 

自然と私も笑ってばかりの撮影でした🤗

 

 

 

 

 

 

なんてお似合いなんでしょう(笑)

実は旦那さんと

こうやって会うのは初めてで

めちゃくちゃ楽しみにしてました👅

こんなイケメンな顔で

西野カナが好きなんです。

謎のギャップでございます(笑)

 

 

 

 

みきさんが持ってきた

今までの写真たち📷

旦那さんは持ってきていること

ここで初めて知る(笑)

 

 

 

 

2人は7年付き合っていたので

今までの写真を振り返ってもらいました♡

この写真が好きだ~

あーだこーだいいながら。

 

 

 

 

お互いの好きな写真を選んでもらい

旦那さん選んだの

後ろ姿やーん。(笑)

なぜか聞くとインスタ映えしそうじゃない?と

ちなみに旦那さん

インスタしておりません🤣

え。。(笑)

 

 

 

 

遠距離も長い2人。

入籍したけど

今も遠距離中です💡

他の夫婦とは違う形だけど

7年たった今でも

ラブラブな2人です。

 

 

 

 

 

撮影の合間に

おんぶして遊んでいるんですよ。

1年目のカップルじゃないですか(笑)

微笑ましすぎる・・・

 

 

 

 

 

まだ遠距離中の2人だけど

これからは今まで以上に

お互いのことを思いやって

同じ方向を向いていく

きっと2人なら

どんなことも乗り越えていける

そんな気がしました😉

 

 

 

 

お互いあごにほくろがある2人

 

 

 

つんつんし合う。。

可愛すぎませんか。。

はあ~~~~~😭😍←

こんな気持ちでございます(笑)

 

 

 

 

ちなみに写真に登場しているブーケは

私の友達が作ったブーケです🌼

大切な人を想って作るブーケも

きっと一味違うんですよね。

 

 

 

 

 

このブーケにも、少しお話があるんです(笑)

最初はこのブーケ、

もっともっと大きく作られていたんです。

2倍以上の大きさです🌼

こんなでっかいブーケ

婚礼でも見たことがない(笑)

最初友達から写真が

送られてきて

ブーケの大きさに驚き😲←

 

 

 

 

聞くところによると

みきさんと旦那さんへの

気持ちが入りすぎてこうなったと(笑)

わからなくもない。。

けど大きすぎたので

半分にしてもらった

という裏話😹

 

 

 

 

 

そしてさっきより近くで

密着もしてもらったり・・💓

お互いの好きなところを

改めて伝えてもらったり。

みきさんは即答で全部好きだと♡

可愛い、愛おしいです。←

 

 

 

 

たまにやばいショットもあるけど

もちろん納品です(笑)

こんなみきさんも好きだからーーーー

 

 

 

 

 

そして最後に幸せな手元ショットも。

って撮影が終わると

1時間半も経っていて

時間がないため

後ほどお写真を見に来てもらうことに👐

 

 

 

 

 

実はみきさん

旦那さんにサプライズのお手紙を

書いたということで。

お写真を見てもらった後

雰囲気を作り。。

サプライズラブレター✉

 

 

 

 

 

 

結婚式や二次会は

読む人が多いけど

スタジオでは初めて。

 

 

 

 

 

 

読み始めて5秒で

涙が出そうになるのをこらえ←

 

 

 

 

 

私の役目である

絶対残しておきたい場面を

しっかりと残させていただきました。

みきさんは旦那さんへの愛と

周りの人への感謝に溢れた

お手紙を読んで泣いていて

 

 

 

 

いろんな想いがあったからこそ

この日を迎えれて本当に

幸せでいっぱいなんだなと

伝わってきました。

(後々話を聞くと手紙を読んでいるとき手が震えたそう。。)

 

 

 

会いたいときに会える幸せ

話したいときに話せるありがたみ。

普段、私も忘れている気持ちを

取り戻せた気がします

 

 

 

 

 

お手紙の後はほっこり💓

 

 

 

 

私と愛さんは

感動して泣いていて←

米田さんは終始にやにやしていました🤣(笑)

 

 

 

 

 

手紙を読んでいる時も

気になっていたらしいですが

デニムのチャックが半あきだったそうで

つっこまれ

泣きを笑いに変える旦那さん

 

 

 

 

てへ

とした顔でこっちを見てくるみきさん

最後まで微笑ましすぎる(笑)

 

 

 

 

後々写真を見返すと

たしかにチャックを見ているかも・・(笑)

 

 

 

 

写真も残せた塚田は

もう涙が止まらず💦

みきさんと抱き合い

みきさんへの愛が止まりませんでした(笑)

 

 

 

 

最後に3人で写真も撮り

小顔の2人に挟まれる悲劇😭

 

 

 

 

 

ちなみに米田さんは

旦那さんの方と友達だったので

最後に4人ショット💕

 

 

 

 

 

最後はなぜか

マタニティフォトのようになった。。

そんな写真もお気に入りです✨

 

 

 

 

差し入れでいただいたケーキも

美味しくいただきました💖💖

 

 

 

 

本当に幸せな時間だった。。

まだまだ余韻に浸れる日々です💡

2人にとって幸せのお手伝いが

少しでもできていれば幸いです。

 

 

 

まだまだ書きたいことがありますが

相当長くなるので

やめておきます(笑)

 

 

 

長いブログを読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

2人にとって入籍した日が

いつまでも思い出になりますように。

 

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

塚田のInstagram

sugarlove塚田志帆Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

エンゲージメント写真の撮影
エンゲージメント写真の撮影
エンゲージメント写真の撮影
エンゲージメント写真の撮影

Engagement

エンゲージメント

結婚前の二人だけの時間。
「いつも」の幸せな瞬間に少しのエッセンス。
おそろいコーディネートなどお二人らしい瞬間を。

撮影・データ料

27,500円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 自然光が差し込むスタジオ
  • コーディネートはご自由に!
  • 素敵なロケーション撮影
  • 思い出のアイテムとも撮影
  • アルバムやスタンドの作成可能
  • ペットもご一緒に
  • 野外での撮影も可能

Photographer

塚田 志帆Tsukada Shiho

学生のころから写真が好きで、カメラを持ち歩くようになりました。子供はもちろん、夫婦や家族の自然体な姿を撮ることが好きです。写真を通して、大切な人への想いや感情が伝わる一枚を撮らせてください。写真だけでなく、一緒に思い出に残る時間にしましょう。
塚田 志帆

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

パパとママがいるだけで娘ちゃんは幸せなんだ。

パパとママがいるだけで娘ちゃんは幸せなんだ。

山とは人生そのものだと感じた日。

山とは人生そのものだと感じた日。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ