Blog

カメラマンとしての2年目が始まりました.

  • 2歳
  • バースデーフォト
  • 双子ちゃん
  • 素敵なお客様
  • 初心
  • カメラマン

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

こんにちは、池田尚輝です✨

 

 

みなさん最近どうですか?

 

 

池田はしっかり続けております

『一日一食アイス運動』

この不景気の中日本の景気をの

少しでも力添えにできるよう

毎日必ず同じ物を食べようという活動です。

 

 

そこで頭に浮かんだのが

アイスという食材です。

 

 

なぜアイスなのか?

 

 

アイスをなかなか毎日食べる方って

割と少ないじゃないですか。

 

 

そのせいでアイス業界も

きっと低迷期に入っているはず😿

 

 

なので僕の少ない力添えで

アイス業界に光を与えようという企画💡

 

頭が痛くなったり

小銭が無いときに買えなかったり

 

 

予想以上に難しく困難を

極める企画ではありましたが、、

皆様の応援のおかげでなんとかここまで続けております。

 

 

これからもできる限り続けてまいりますので

皆様ご声援宜しくお願い致します🙇

 

 

ていうくらい暑さに耐えれず

毎日アイスをむさぼる日々。

 

 

最近の流行りは、、

『やりすぎクッキー』です😂

 

 

さて今回も撮影の紹介をしていきますねー💕

 

 

こんかい紹介する可愛い天使ちゃんは、、

 

 

 

 

こちらの双子ちゃん👼👼

 

 

今回は2歳バースデーの撮影ということで

遊びに来ていただきました🎉

 

 

お顔も身長も髪型も

着ているお洋服も、、

そっくりなところがたくさんで

可愛さも倍になる双子ちゃん。

 

 

相変わらずTシャツでしか

見分けがつけれない池田です🙇

 

 

うん、そうなんです。

相変わらずということは、、

 

 

 

 

そうなんですよ~1年前に

1歳バーズデーの撮影でも

遊びに来ていただいたんですよね。

 

 

この頃もそっくりなお顔は健在で、

どちらかわからずあたふたしていました💦

 

 

今思うとTシャツも一緒ですね、、

どうやって二人の事を

理解していたのだろうか。

 

 

 

 

この横に並んでいる姿も

双子ちゃんならではじゃないですか😂

1年前も今も個人的に好きな1枚。

 

 

 

 

そんな双子ちゃんも今では

 

 

歩いて

動いて

遊んで

 

 

いろんなことができるようになりました🤣

 

 

もちろんそんな双子ちゃんだから

ずっと一緒に仲良く遊んで、、

いることがなかなか少ない。

 

 

 

 

全然違う物で遊んだり

 

 

 

 

全然違う場所で遊んだりと

ママさん曰く家でもなかなか

交わることが無いそうです。

 

 

でもママさんは自然な姿を

沢山残したいそうなので、、

 

 

 

 

全然揃ってなくても

池田はシャッターを切ります😁

 

 

 

 

一人になってしまったり、、

 

 

 

 

背中を向けられたり、、

 

 

 

 

全然違う表情をしていたり。

 

 

とりあえず撮って撮って撮る📷

 

 

そしてたまーに、、

 

 

 

 

2人揃ったお写真を😍😍

 

 

でもこちらの双子ちゃんも、、

動く動く動く。(笑)

 

 

 

 

こちらの写真も、、

 

 

 

 

こうなり、、

 

 

 

 

最終的にはこうです。

 

 

だからパパさんママさん(特にパパさん)

にはたくさん立ち位置に戻して

もらったりと大変ご迷惑をおかけしました🙇

 

 

でもそんなパパさんママさんのおかげで、、

 

 

 

 

おんなじ表情の2人や。

 

 

 

 

おんなじことをする2人。

 

 

 

 

一年前もおんなじ場所で撮ってました。

 

 

 

 

仲の良いお二人の姿も。

 

いろんな写真を

撮らせていただけました✨

 

 

 

 

撮影後、写真を見ていただいている時に

「また来年も来ないといけないね」と

ふとした瞬間に話していた会話が

とっても嬉しかったです😭

 

 

実はこちらのお客様、

池田がカメラマンとして

初めて対応させていただいたお客様なんです。

 

 

腕も人間もまだまだ未熟なはずなのに

去年も今年も来ていただけて、、

来年の話をしていただいているところを見ると

こんなに嬉しいことなんてありません。

 

 

実は最近カメラマンとして

いろいろ迷うことがありましたが、、

今回の撮影を通じて少しすっきりしました。

 

 

 

 

「人の幸せに携わりたい」

シュガーラブに入った理由です。

最近すこーしだけ忘れていたかも💦

 

 

これからが本当にカメラマン2年目。

 

 

自分の信じた「幸せ」な瞬間を

たくさんのお客様に「幸せ」と

思ってもらえるようカメラも

人間も前を向いて歩いていきます。

 

 

素敵な双子ちゃん、パパさん、ママさん、、

この度は本当にありがとうございました♥

 

 

来年も素敵な皆様とお会いできるのが

待ち遠しい池田です(笑)

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

シュガーラブでの特別な体験.

シュガーラブでの特別な体験.

お兄ちゃんの背中.

お兄ちゃんの背中.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ