Blog

ママは最強だってことです。

  • かき氷
  • ママ最強説
  • つぶやき
  • スーパーでの話
  • イヤイヤ期

記事を書いた人

sugarlove 塚田志帆

塚田 志帆

こんにちは、シュガーラブの塚田志帆です。

 

 

 

 

最近、かき氷が食べたくて

仕方ない・・・🍧

富山市にあるハナという

かき氷屋さん

毎年行きたいと思いつつ

行けていない😂

(ネットから引用)

米田さんに引き続き

すぐネットから写真を

とってくるシュガラブスタッフ😂(笑)

 

 

 

 

チョコレートかティラミスなのですが

めちゃくちゃ美味しそう😆♡

そしてさくらんぼ🍒が

ポイントってやつです。

 

 

 

毎年行列だと聞くのですが

今年は絶対食べに行きます♡

 

 

 

独り言みたいな感じになっちゃいました😂←

 

 

 

 

 

今回もブログは

撮影を振り返りながら

つぶやきブログになります💡

 

 

あなたの3分間

私のブログにください💘(笑)

私の小さい頃の写真が

みれるかも・・←

 

 

 

 

シュガーラブの撮影は

子供の100日や1歳が多いです👼

1歳のお子さんは

少しずつ自我が見えてきて

人見知りする子も少なくありません。

 

 

 

むしろ1歳になると

ママとパパしかだめだったり・・

男性が苦手なんて

お子さんが多いんじゃないでしょうか😳

 

 

 

 

1歳のときにしかない

ママとパパしか嫌

っていう気持ち、行動

って愛おしくなりません?♥

 

 

ママが離れると泣いちゃう。

 

 

ママは大変だと思うけど、、

トイレも行けないかもしれないけど(笑)

 

 

ママしかダメなのね

なんて可愛いんだ・・

って思っちゃいます😝♡

だって小学生を過ぎると

友達の〇〇ちゃんと遊ぶからーー

と友達ばかりになっていくから。

 

 

中学生になると

ほっといてほしい

なんて思われちゃうから😞

 

 

1人でできることが多くなっていくほど

嬉しいような、少し寂しいような

気持ちになりますよね😫♡

 

 

 

 

だからこの時にしかない

瞬間、行動を大切にしてほしいです☺

撮影で泣いてばかりかもしれないけど

それもお子さんの個性だから♥

 

 

ママにべったりかもしれないけど

ママにべったりな時期も

今しかない瞬間です♩

 

 

 

 

泣いているお子さんの

撮影の裏側は

まさにこんな感じ(笑)

好きな動画や音楽を見せたり

 

 

 

お菓子を食べながらだったり🍪

 

 

 

その子に合わせて

撮影を進めています♡

 

 

 

音楽、お菓子、ジュースも

泣き止んでくれるのですが

結局いつも思うのは

ママの抱っこが最強だってこと✨

ママが抱っこすると

こんなにニッコニコになるんですもん♥

ママには到底敵いません🙏

 

 

 

 

こーんなかわいい行動も

ママが一生懸命

笑顔になるように

面白いことをしてくれているから🌟

 

 

 

もちろん

ママだけじゃないです

お姉ちゃんだって

体を張って

笑わせてくれるんです💖

姉弟愛がたまりません・・

 

 

 

 

写真は苦手なパパだって

お子さんを笑わせてくれたり

高い高いしたりと

全力を尽くしてくれます🤭

そのおかげで

撮影後お疲れモードの

パパさんが多いですが💦(笑)

 

 

 

眠たいお子さんを

寝かせてくれるパパ💤

協力的なパパを見ると

素敵だな〜と思うし

ほっこりしちゃいます・・❤️

 

 

 

 

ママは妊娠発覚から始まり

我が子がお腹の中にいる実感が湧き

お腹が大きくなる度

ママになる覚悟ができていく・・💓

だから生まれたときって

もうママの顔になっているんだな

って思います❤︎

 

 

 

いろんな話を聞いていると

パパが実際、パパになった

実感が湧くのは

生まれてからなんだなと思います😲

 

 

 

 

パパはお子さんが生まれて

2人から3人に・・

最初は戸惑うことが

多いんじゃないでしょうか😢

ママはどうしても

子育てが優先になってしまうから。

 

 

 

パパは寂しい気持ちと

嬉しい気持ちがあるんじゃないかな

って思います。

だから2人の時間も

もちろん

3人の時間も

大切にしてほしいです😘💘

 

 

 

 

私はよく親や

おじいちゃん、おばあちゃんに

言われるんです。

(急な私。笑)

 

 

 

こないだ生まれたばっかりなのにね

って。

えええええ・・

大げさだな〜って思うのですが

育てていたら

きっとあっという間なんですよね☺️

 

 

 

写真を見返すと

このポーズに

この髪型ばかりなんですよね(笑)

かわいいの

ポーズらしいのですが・・

 

 

 

お母さんの世代は

前髪が薄い

今でいうシースルーバングが

流行っていたから

私もされていたのかな😜(笑)

結果、何年か前に流行ったものって

一回りしてまた

流行りがくるんですよね。

不思議だな〜💭

 

 

 

と話がずれちゃいましたが・・(笑)

 

 

 

 

最後に最近

スーパーであった出来事を

少し書かせてください💡

 

 

スーパーで2歳くらいの

お子さんが、嫌!ママ嫌い!

と叫んでいて、

イヤイヤ期なんだな〜と横目に私👀

 

 

そのママさんが

だったらもうママとバイバイやね

嫌いなんだったらさようならやね

っと言っていて・・

 

 

ママもきっとこんな言葉を

言いたかったんじゃないんだろうな

と少し考えさせられた😢

 

 

 

きっとお子さんはずっと

1日こんな調子で

ママもさすがにイライラしたのかな。

 

 

きっと夜になってママは

言ったことを反省して

次の日になると

またイライラしたりして

その繰り返しなのかな

と思いました。

 

 

 

そう思うと

ママの大変さをすごく感じました💦

 

 

ママが子育てをする

ということが普通になっている日本🇯🇵

全然ママでもいいんです。

でもこういう苦労を

パパは分かってあげてほしいな

って感じました🙇‍♀️

 

 

 

パパが仕事を頑張れるのは

日々支えるママのおかげ。

逆にパパが仕事を頑張ってくれるから

ママと子供が幸せな生活が送れる😌

 

 

 

 

きっと結婚すること

子供ができることって

お互いを思いやることが

すごく大切なんだなと感じました❤︎

 

 

 

 

改めて子育てを頑張るママさん

いつもお疲れさまです😫❤︎

たまには息抜きも大切に・・❤︎

 

 

 

私は話を聞くことしかできませんが

聞き役ならいつでも・・✨

スタジオでスッキリしていってくださいね🌈(笑)

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

塚田のInstagram

sugarlove塚田志帆Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

塚田 志帆Tsukada Shiho

学生のころから写真が好きで、カメラを持ち歩くようになりました。子供はもちろん、夫婦や家族の自然体な姿を撮ることが好きです。写真を通して、大切な人への想いや感情が伝わる一枚を撮らせてください。写真だけでなく、一緒に思い出に残る時間にしましょう。
塚田 志帆

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

寝る前まで幸せの余韻が残った日。

寝る前まで幸せの余韻が残った日。

1年間の成長とは。

1年間の成長とは。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ