Blog

目に見える「結果」も目に見えない「過程」も大事なんです。

  • 100日記念
  • 兄と妹
  • 兄は強い
  • 東京研修
  • 気分はまだ東京人

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

こんにちは、

シュガーラブの米田雄飛です♩

 

やー、

無事に東京から帰ってまいりました(*´▽`*)。

 

このブログを書いているのも、

東京から帰ってきて三日後あたりなんですが、

まだ現実に戻り切れていません(笑)

 

 

 

 

二日間の東京研修。

たくさんの事を学んできました。

 

カメラマンとして、

今までしてきたことは、

間違いではないものの

正解でもないんだなと。

 

いや、

正解なんてないのかもしれませんが。。。

 

 

いろんなフォトグラファーさんの

セミナーを受け、

たくさんの考えや思いがあって、

写真っていうのはあるんだなぁと感じました。

 

ただシャッターを切るだけが

カメラマンではなく、

シャッターを切るまでの過程が

写真を変える。

 

その過程がフォトグラファーにとっての

「個性」と呼べるものなのかなと。

 

ただ「過程」と表記しましたが

その「過程」には

人を思う気持ちや、たくさんの価値観、

想像力、様々なストーリーがあって、

写真が成り立つ。

その目に見えない「過程」だからこそ、

写真っていうのは心に響くものがあるんだなと。

 

目に見えるものなんて、

見えるだけの情報でしか、

感じる事ができませんが、

 

目に見えないからこそ、

人の想像力が駆り立てられ、

目に見えない心に沁みる。

 

 

 

米田は今まで写真を

撮ってきました。

 

その写真を撮ってきた「過程」があり、

今の米田があります。

 

今回のセミナーでいろんな人の

「過程」に触れて、

米田の「過程」の純度を高める事、

これからなにをすべきか、

なにが足りなかったのか、

いろんなことが明確になりました。

 

誰を想い、誰から想われ、

そこにはきっと、

いろんな「心」があって、

その目に見えない「心」を

目に見える写真として、

映す事ができるのがフォトグラファー。

 

写真を残すのがカメラマン。

「心」を映すのがフォトグラファー。

 

カメラマンとフォトグラファー。

同じ意味なんじゃないと思いますが、

個人的には結構意味合いが違うんです。

 

長くなりそうなので、

このお話はまた今度。

 

 

2019年8月28日(セミナー後)から

米田は変化します。

乞うご期待☆

 

まだまだ書きたい事は

たくさんあるんですが、

一万文字くらい行きそうなので、

このへんでセミナーの話か終わりにしたいと思います(笑)

 

 

(文字だらけで読みづらくてすみませんでした。。)

 

 

 

 

さて、

ここからは撮影のお話(*´ω`*)♥

 

前回ブログに

引き続き100日の撮影を

させていただきました😉

 

 

 

 

ナイス笑顔なベイビーちゃん♡

しほちゃんが

顔を近づけるとニコニコしてくれて

米田が顔を近づけると、

一瞬笑わなくて

時間差でにやぁとしてくれたので

米田は安心しました😉

 

 

 

 

初の猫ちゃんとの

ご対面(*´▽`*)

 

この猫ちゃんはお子様たちから

結構人気な猫ちゃん💡

 

そんな猫ちゃんを見て、

手をぎゅっと握りながら

これまたニコっとしてくれて、

かんわいいーとなってしまいました😘♡

 

 

 

 

パパの丸っ!も

やらされている感は

可愛いなと(*´ω`*)

 

なんでも

かわいいポイントであることには

変わりないんですけども(*’▽’)

 

 

 

 

 

はだかべっちょになって、

開放的になっちゃいました(*´▽`*)

 

視線の先には

しほちゃん🤣

 

今回のべいびーちゃんは

しほちゃんが大好きみたいですね( *´艸`)

 

 

 

 

ここえものすごく驚いた米田。

 

急なブリッジが繰り広げられていて、

ええぇぇ!?となりなりました( ゚Д゚)。

 

ママさんに聞くと、

このブリッジはいつもしているらしく、

背筋が強いなと。。。

 

ブリッジを繰り返して、

どんどん上に移動しちゃってました🤣(笑)

 

首が心配ですが

大丈夫だそうです🤣

 

 

 

 

ここで、

ごろんとなって、

なんとセクシーなポーズ😘

 

これは可愛いポイントを

知っているやつですね♡

 

 

 

 

ヘアバンドを付けて、

次の撮影だったのですが、

元気すぎて、

バンドが動いて、

目隠しになっちゃいました🤣

 

これもまた撮影の楽しいハプニングの一つ(笑)

何気ない瞬間も写真に残させていただきます😳

 

 

 

 

ちゃんと可愛いお顔が見えてる

ショットももちろんありますよ♡

 

 

 

 

 

この日はお兄ちゃんも一緒に撮影に参加してくれました😳

 

元気いっぱいなお兄ちゃん。

スタジオ内を元気に走り回っていました😘

 

そんなお兄ちゃんを撮っているうちに。。。。。

 

 

 

 

ありゃ。

主役のベイビーちゃんが

おねんねしちゃいました🤣

 

たくさんモデルさんをして

疲れちゃったようです( ;∀;)

 

そんな可愛い寝顔も

たくさんパシャリとさせていただきました🤣

 

 

 

 

そんな妹ちゃんを

ツンツンするお兄ちゃん(笑)

 

なにやら悪い顔してますね🤣

 

 

 

「ぺちん」

 

顔に手を添えてにやにやするお兄ちゃん。

 

 

 

起きちゃいましたね🤣🤣

 

 

そんな撮影の一日を。

かっちりとしたお写真だけじゃなく、

こんな何気ない瞬間も

写真におさめさせていただきます💡

 

写真を残しにくるのではなく、

思い出を残しに来てください😳♡

 

 

 

753さんシーズンにはいり、

9月10月の土日がご予約が埋まってきておりますので、

撮影希望の方は

またお早めにご連絡ください😳♡

 

 

ありがとうございました(*´ω`*)

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

エモい瞬間って心にぐっとくるんです。

エモい瞬間って心にぐっとくるんです。

米田の2019年。

米田の2019年。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ