Blog

大好きに囲まれる撮影って、最高じゃないですか?

  • 2歳バースデー
  • 渋い顔
  • 丸いものが好き

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

こんにちは、

シュガーラブの米田雄飛です♩

 

梅雨が明けない。

ジメジメエブリデイ。

 

晴れの日で撮影したーーい。と

心で願いつつ毎日朝を迎えております。

 

でもしゅがらぶには、

愛さんというスーパー晴れ女がいるので、

撮影の時に雨が止む確率がめちゃめちゃ高いです。

 

リアル天気の子です。

 

本当に撮影の時だけ晴れ過ぎて、

若干恐怖を覚えています。

 

そんな愛さんのいる日。

撮影が始まった時には雨。

 

でも撮影が進むにつれ、

晴れとはいきませんが、

雨が止んだ日の撮影のお話。

 

100日、1歳と撮影させていただいた

お客様が2歳でまたしゅがらぶへ来てくださいました☺

 

撮影の時しか会えないから、

成長の幅をしみじみと感じる事ができますよね。

 

1歳ぶりで1年ぶりの再会。

撮影日から1か月ほど前に連絡をいただいてから

ドキドキワクワク。

 

 

いざ来店してもらうと、

ついこの間からイヤイヤ期が始まったとのこと。

 

ついこの間100日の撮影したのに、

もうイヤイヤ期になるほど成長したんですねーーー!!!と

心の中で感動しておりました。

 

来店後ママにべったり😌

 

 

ぎゅっと握る手がまた可愛い。。。

ちらっと見えるプニプニな頬っぺた。。。

 

 

と、どうなるかと思ったスタートでしたが、

すぐに電話で遊びはじめてくれました😆

 

いろんなものを持ったり、

渡したり、使ってみたり、

何かを伝えてきたり。

 

100日よりも1歳、

1歳よりも2歳。

 

できる事が毎日増えているんだろうなと

思うと子供の成長は本当にあっという間なんだなって

改めて感じました。

 

 

少しづつ慣れてきてくれて、

こんな笑顔も☺✨

 

ドレスも可愛いお花柄🌼

ママさん良いセンスしてます✨

 

 

しゃぼん玉にも大興奮すぎて、

ぱちん!の瞬間。

 

けど、ボールは大事なので離しません。

子供の「好き」はいつでも一直線だなって思います。

 

 

そんな大好きなボールを持って、

大好きなパパママにぎゅーっと☺✨

 

大好きに囲まれるって

なんてうらやましい。

 

 

100日の時も1歳の時も、

ママが抱っこでパパが包む。

 

再現フォトでもないですが、

見返した時にストレートに成長を感じられるかなと思って、

同じ雰囲気で撮影しています😌

 

撮影していた米田も

見返した時に素で、

おぉお。。。となりました😭

 

毎日一緒にいるパパママではなかなか感じる事ができない、

「成長の実感」っていうのを改めて伝える事ができるって、

素晴らしい事だなと思いました。

 

 

ボールの次はパンタイム(スクイーズです)

ネジネジパンが好きなご様子😆

 

横顔からでもわかるパパのニヤニヤ具合が

ポイントです☺

 

 

この日はこの渋い顔をたくさんしてくれました。

 

最近よくする表情らしく、

たしかに1歳の時にはしてなかった表情。

 

これもまた成長を感じる部分ですね。

眠い・お腹すいたなどの感情だけではなく、

これが好き、これが嫌い。なんていういろんな感情が、

生まれてくる時期。

 

ぶつかる事もあるけど、

いろんな感情が芽生えて、

会話ができるって嬉しいですよね。

 

まだ子供いないんですけど、

お客様のお子様でそんな事を経験して、

ほんわかしている米田です。

 

 

少しづつスタジオに慣れてきてくれているものの、

まだママからは離れ慣れないご様子。

 

手にはえびみりんとリンゴジュース🦐

 

このえびみりんが大好きなお菓子らしく、

パパが撮影の合間に買ってきてくれました。

 

 

可愛いの塊でしかない、

この休憩時間。

 

両手には好きなもの。

至福の時ですね。

 

 

ストローで飲むときに

舌がぺろっとでちゃうクセがあるそうで、

ジュースを飲むとき限定の可愛い顔☺

 

 

そしてそびえたつ小指。

 

小さな仕草すら

愛おしい瞬間。

 

 

この日珍しく、

パパの膝にちょこん。

 

ママからも珍しいねと一言。

 

今日はパパのお膝の気分だったのかな?

そんなパパもニヤニヤのご様子。

 

 

そのままカメラを向けると

この表情。

 

なんだかこの表情のファンになりそうです☺

個人的に好きな表情です。

 

 

ママさんからお絵かきが好きなんですよと

お聞きしたので黒板登場。

 

 

そしてこのニヤリ。

 

かわいすぎるううう。

渋い顔との温度差が好きです😂

 

 

そして隠れていた右手にはえびみりん。

 

急にカメラ目線でばりばり。

ファインダー越しににやけてしまいました。

 

 

画伯の素敵な絵シリーズ。

思いのままに描くっていいですよね。

 

 

かきかきが楽しくなって、

このハイテンション☺

 

我ながらいい瞬間を捉えました。

もう可愛いでしかないです。

 

この日一番発したセリフはきっと

「かわいい」です。

 

 

いろんな日を超えて今があるという事。

 

越えてきた日の分だけ家族の思い出がある。

そんな思い出の一部だけど、

こうして思い出を背に写真を撮るって、

なかなかない事だと思うんですよね。

 

 

そんな思い出を振り返りながらの撮影。

 

主役も楽しくてたくさん指を指しちゃいます☝

 

 

天気の子佐藤氏のおかげで

お外が晴れていたので、

ちょこっとお外での撮影。

 

 

やっぱりお外はいいですね、

テンションが上がりまくり。

 

気分転換にもなるので、

オススメです♩

 

晴れの日を希望の方はぜひ、

佐藤天気へご連絡ください☀

 

 

ママの高い高いだとニコニコ。

 

 

パパの高い高いだとしょんぼり。

 

 

ママだと本当ににっこり。

 

なぜなんでしょうか、

パパは少し悲しそうな顔をしていました😂。

 

 

女の子ですね、

お花に興味深々。

 

女子力高めガール。

 

 

伏し目の感じもめちゃめちゃ好きです☺

 

プニプニのほっぺたがまたたまらんです😳

 

 

スタジオに戻ると

お外が楽しかったのか、

泣きながら、ドアに張り付く。

 

おもしろくて、

思わずぱしゃり。

 

これもまたひとつ思い出ですよね☺

 

 

お着替えして、

羽をつけて天使タイム☺

 

髪もくるくるなので、

少し外人さんチックな雰囲気で、

かわいすぎる瞬間。

 

もはやかわいいしか言ってなくて、

すみません。

 

可愛すぎると語彙力低下します。

 

 

なにかとべーっとしちゃう主役ちゃん。

 

そんなクセもいまだけかと思うと、

その瞬間を残せる写真って偉大だなって思います。

 

 

はい、ここでまた衣装チェンジして、

次はひらひらスカート😆

 

たまたま撮れたポージングが

ダンスの瞬間かと思うくらいの

ナイスポーズ🤣♥

 

キレッキレです。

 

 

最後はこんな可愛いポーズ。

 

いろんな可愛いやクセがつめこまれた撮影でした😳

 

こうして大切な節目節目に撮影させていただける

嬉しさを感じながらこのブログを書いております。

 

次会えるのはいつかなーと

楽しみにしつつ、これにて終わりとさせていただきます。

 

ありがとうございました😉

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

ハタチの若さパワー。

ハタチの若さパワー。

なんでも気になる年ごろってありますよね。

なんでも気になる年ごろってありますよね。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ