Blog

授業中は寝るに限る。

  • 百日記念
  • 100days
  • 高校の同級生

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤です☺

今日は三児のパパになった私の友人について

書かせていただきます。

 

 

パパさんは私の高校の同級生で、

なぜかいつも席が近かった記憶があって、

(もちろん席替えはくじ引き式)

部活がバレーボールという共通点があったり、

卒業してからもみんなで集まって飲んだり、

パパさんを見るとなんだか

青春を思い出してしまうような存在です(笑)

 

 

パパさんの印象と言えば、

・勉強がとても得意じゃない

・授業中は大胆に寝ている

・温厚な犬っぽい

というイメージ。

 

 

そんな印象からは、

三児のパパになる想像なんて

きっと誰もしていないです。

(とっても失礼。笑)

 

この日も駐車場に着くなり、

3番目のぼくを慣れた手つきで抱きかかえるパパさん。

完全に育児イケメンでした。

 

 

そんなパパさんの大切な大切な奥さまは

(大事なことは二回言いたい)

3人出産されたとは思えないスタイルの良さ・・!!

 

3人目の出産話をお聞きすると、

「一番上のお兄ちゃんの卒園式に

絶対出席したかったら誘発で出産を早めたんです」と。

 

お子さんが増えるとそういった事情もあるんだなぁと

改めて三児のパパママってすごいなぁと思いました。

 

その子その子の成長をずっと見ていきたいのは

親の気持ちですよね。

3人の子供たちに命をかけて

愛情を注いでいるのを感じて感動しました。

(ちょっと重めな自分)

 

 

そんなパパママの可愛い可愛い子供たちはというと、

しっかり者でひょうきんなお兄ちゃんと

超マイペースなお姉ちゃん。

そのふたりに挟まれるまだ生後間もない僕。

 

 

弟くんに合わせて寝っ転がってくれたものの

とにかく自由な兄さんと姉さん。(笑)

 

 

自由すぎる子供たちにパパさんもついつい

「SさんとHさん自由すぎる(笑)」

と笑ってしまうほど。笑

 

 

ちなみに家族写真でも自由っぷりを

発揮していたふたりです(笑)

 

でも喧嘩することなく、

仲良くじゃれ合っていたので、

弟くんが成長して3人で自由にしているところを

見てみたいところです。

(パパママは体力持っていかれるやつですね)

 

 

今日は弟くんの百日記念がメインでしたが、

もはやパパママも私たちも、

誰がメインかわからない状況でした(笑)

末っ子って、こうやって強くなるんでしょうか🤣

 

 

指しゃぶりがマイブームな僕。

まだ目がはっきり見えていないので、

お兄ちゃんとお姉ちゃんとママが

3人で歌っているところに耳を傾けていました。

 

 

どんなに目の前で声をかけても、

ママたちのほうを向くので、

普段聞いている家族みんなの声を

ちゃんと認識して覚えているんだなぁと

こんなに小さいのにすごいなぁと思いました。

 

 

うつ伏せも完全マスターしていて、

余裕のよっちゃんでした。

(このギャグ伝わるのかな?)

 

最後は夫婦写真を撮らせてもらって、

爆笑し合うふたりを見て、

佐藤はただただほっこり。

 

 

授業中に寝ていたあの姿からは

想像もできない今です。

(大切なことは二回言う。)

 

 

幸せそうな姿に、

私も幸せな気持ちでいっぱいになりました。

次は秋にあるお姉ちゃんの七五三🌼

楽しみにしてるよ~✨

いつもありがとう☺

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

母の日イベントのお知らせ

母の日イベントのお知らせ

ショートカットにひげ、小さな変化に時を感じる瞬間。

ショートカットにひげ、小さな変化に時を感じる瞬間。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ