Blog

将来はきっと祭り男になります。

  • 夏です
  • レモンの話
  • 1歳バースデー
  • 誕生日フォト
  • 小さな祭りboy

記事を書いた人

sugarlove 塚田志帆

塚田 志帆

こんにちは、シュガーラブの塚田志帆です。

 

 

 

とうとう本格的な夏・・

やってきましたね😂✨

夏は好きですが、

やっぱり暑いっ💡

 

 

 

去年の夏は花火🎇

 

 

 

プール👙

 

 

 

ひまわり畑🌻

 

 

 

といろんなところに行って

満喫していたんだな~と

1年前の写真を見て

振り返っていました😂

 

 

 

今年はまず花火大会が

いつあるのか把握していない。

夏の予定特に何もない←

そんな感じでございます😳(笑)

 

 

 

歳をとるとは

こういうこと・・?💦

イベントが大好きな私が

少しずつ遠のいていってる😞

 

 

 

でも夏を感じるには

きっと花火大会に1回は

行かないと!

と思っている塚田です💡

花火っていいですよね~

屋台を巡ったり(笑)

すぐ食べ物・・🍧

 

 

 

花火の音だったり、浴衣だったり

なんかドキドキすることが

多いんではないでしょうか💕←

下駄の音は、夏がきた

って感じで好きなんですよね♩♩

 

 

 

私も花火大会は

淡い思い出がたくさん・・(笑)

甘酸っぱい🍋🍋

 

 

 

 

今、絵文字のレモン🍋を使い

思い出したのですが

少し書かせてください(笑)

 

 

 

居酒屋で唐揚げを頼んだら

レモンがついてくるじゃないですか。

 

 

そのレモン🍋

 

 

唐揚げにかけるときは

米津玄師のLemonを歌いながら

かけるのが流行っているそう・・

 

 

 

若い子の間でよくあるんだとか😝

私は最近友達から聞きました(笑)

 

 

 

ぜひ皆さんも

唐揚げにレモンをかけるときは

米津さんを歌いながら

かけてみてくださいね☺♡(笑)

 

 

 

 

さて、夏の話からレモンにまで

ずれてしまいましたが☺️←

 

 

 

今回は1歳バースデーフォトの僕♡

当日は風邪をひいて

あんまり笑ってくれなかったそう・・

 

 

 

スタジオに入ってきたときの

僕はママにべったり。

なかなか離れません🙏

 

 

 

普段あまり人見知りもしないそうで・・

今回は慣れない場所で

不安そうな表情😞

そんな困り顔も可愛いのですが♥(笑)

 

 

 

ブロックで遊ぶのが好きだと聞き

ブロックで遊んでみる

最初は無表情でしたが・・

 

 

 

少しずつ

楽しそうになっていく僕◎

 

 

 

そして調子が出てきたところで

ご家族写真を💙

ライオンさんのあやしに

つぼって爆笑な僕🦁♡

なのにパパの表情が固い(笑)

 

 

 

パパ~~😂

とメインの僕よりも

パパのあやしに入る(笑)

するとママもおかしくなって

笑っちゃう😂

こんな写真が好きだな〜〜(笑)

私のお気に入りの1枚✨

 

 

 

そして滲みでる家族の笑顔♡

そんな写真、最近モノクロにしがち←

 

 

 

 

この時の僕は

すでにライオンさんの

ぬいぐるみの虜💋(笑)

その僕の笑顔を見る

パパの顔がすごく優しい表情で

なんだかほっこりしました❤

 

 

 

ママさんがこれまた美人さんで

パパは二人にメロメロだろうな~

と勝手にニヤニヤしちゃいました(笑)

 

 

 

 

そして僕のソロ写真◎

ママさんが作ったお洒落なケーキと一緒に🍰

そして家族写真のとき

ニコニコになってくれたライオンさん🦁

んん〜〜?

ライオンさんを見る目が

険しい表情(笑)

あんなに大好きだったのに

何が起きたんでしょう←

 

 

 

そこからの僕は

絵本に夢中で

呼んでも振り向いてくれない(笑)

でもこの角度でわかると思いますが

めちゃくちゃ頭の形が綺麗✨

ついつい、スタジオに入ってすぐ

頭の形綺麗だね〜と

口走ったほど(笑)

 

 

 

 

実はお昼寝をしない😴

という衝撃(笑)

そんな元気な僕も

前半で既に眠たそう・・💤

目をこする仕草って

かわいすぎません?❤︎

個人的にすごく好き。萌える。。

 

 

 

 

そしてお着替えしてもらい

I❤︎よこちょ

Tシャツにお着替え✨

どういう意味だろう・・と

考えたのですが分からなくて聞くと😭

祭り好きなパパさんの

ひいている山の名前でした(笑)

 

 

 

 

祭り好きなパパさんからすると

たまらないロンパースですね❤︎

 

 

 

 

後半は、なぜかくしゃみの

真似っこをすると爆笑(笑)

子供ちゃんのツボは

本当に分かりませんが・・(笑)

こんなにキュートな笑顔が

見れて私も満足💓

 

 

 

そして次は

パパさんが祭りで着ている

はっぴの子供ver💓

ぶかぶか具合がたまりません。。

僕はママとパパが

一緒だとすぐ笑顔を見せてくれました💡

 

 

 

 

1人になると

やはりご機嫌斜めさん😭⚡️

泣いている姿も

ごめんね〜と言いながら

撮らせてもらい

頑張ってもらいました💓

 

 

 

はっぴは名前入り✨

きっと僕も将来は

祭り男だね〜〜💡

 

 

 

私も毎年曳山祭りは行くので

パパさんを見かけるかもしれないな💭(笑)

その時は陰ながら

こっそり応援してます🇯🇵

 

 

 

 

ご機嫌斜めさんでしたが

最後にパシャりと💓

実はこの撮影、

私がシャッターを切っている横では

米田さんがあやし・・

ではなくiphoneで

だるまさんをyoutubeで

見せているんです(笑)

 

 

 

なんともシュールな状況。

 

 

 

撮影の裏側では

アシスタントが

あの手この手で動いているんです(笑)

もちろん、ママさんパパさんの

あやしは必須です✨

 

 

 

 

時間を許す限り聞いているのですが

夫婦ショットはどうですか〜?と💓

 

 

 

最初はママさん、パパさん

見つめ合って別にいいよね〜😆

と言われたのですが

半ば強引に、せっかくなんで〜❤︎と私(笑)

 

 

 

実際パパさんも照れながら

ニヤニヤです❤︎

最後に最高なショットも撮れて

私は満足です(笑)

 

 

 

撮影後、セレクトするときに

夫婦ショットをみると

毎回のようにニヤニヤしてしまう☺️←

幸せな気持ちになる。。

 

 

 

笑顔は伝染する

ってよく言いますが

本当にそうだと思うんです。

ママとパパが笑うと

きっとお子さんも楽しいし

自然と笑顔になる♥️

 

 

シュガーラブに来られる時は

Lets smile❤︎

でお願いしますね♩♩

 

 

 

これからの僕の成長が

ますます楽しみです❤︎

素敵な祭りboyに育ってね♩♩

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

塚田のInstagram

sugarlove塚田志帆Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

塚田 志帆Tsukada Shiho

学生のころから写真が好きで、カメラを持ち歩くようになりました。子供はもちろん、夫婦や家族の自然体な姿を撮ることが好きです。写真を通して、大切な人への想いや感情が伝わる一枚を撮らせてください。写真だけでなく、一緒に思い出に残る時間にしましょう。
塚田 志帆

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

ママは最強だってことです。

ママは最強だってことです。

パパとママから受け継ぐ癒しと面白さ。

パパとママから受け継ぐ癒しと面白さ。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ