Blog

着れなくなった服は成長の証。

  • 100日記念
  • おむつじゃなくて洋服でも
  • 初しゃぼん玉
  • 韓国料理・優韓
  • 辛いもの苦手男子
  • プリンによる壁

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

こんにちは、

シュガーラブの米田雄飛です。

 

いやーーー、

暑い。ほんとに。

ついに梅雨明けして、

本格的に夏がきたというか、

連日30度越えの日。。。

 

 

 

 

先日朝家を出て、

車の外気温計を見ると、

脅威の39℃の表示が。

 

これは避暑地に

逃げるしかないと思いましたね😭。

 

でも、本当にこの暑さ、

なんとかなりませんかね。

まだ7月だと言うのに。。。

 

この先が思いやられます🤣。

 

みなさまも熱中症だったりなど

しっかり水分補給をして、

気を付けてくださいね😢。

 

 

 

 

さて、

ここで始まります、

米田の食べログ。

 

先日愛さんと

「優韓」

にお邪魔してきました(*’▽’)♡

 

え?優韓??なんか最近聞いた事あるぞ。って思った方、

正解です。

しっかりシュガラブブログを

読んでくれているあなたには

感謝感激です

 

そうです、

しほちゃんがこの間ブログに

書いていたんですよね🤤

 

それでもブログに書きたくなる

美味しさという事です💡

 

しかもしほちゃんと行ったのは

愛さん(笑)

 

米田と行ったのも

愛さん(笑)

 

愛さんは優韓の大ファンですね(*´▽`*)♡

 

 

個人的に

韓国料理というものは

敬遠していた部分があったんですよね、

 

何故かというと、

米田は辛いものが少し苦手ちゃん。

 

すぐにヒーヒー言います(笑)

 

でも愛さんが

そんなに辛くないし

美味しいから行こうとの

お話だったのでぜひともと思い、

優韓へ。

 

 

結果としましては

なんて美味い店なんや!!!と

思った米田です(*´▽`*)♡

 

 

 

まず最初に食べたのがこちら❤

 

 

 

キムチチヂミ💡

 

愛さんが前回

普通のチヂミを食べたとの事で

違うものに挑戦💡

 

大正解な選択でした(*´▽`*)♡

 

最近何故かチヂミを食べたい欲に

刈られていて

家で作ろうと思っていた米田には

参考になる食べ物でした😋🌟

 

 

 

次にきたのが、、

 

 

キムチチャーハン

 

チャーハン大好きメンズには

この上ない嬉しいメニュー☆

 

ラーメン屋に行っても

チャーハンを注文するくらい

空気の読めない米田ですから、

チャーハンは外せない一品ですね(^^)

 

キムチの程よい辛さと

半熟の目玉焼きで

その辛さもマイルドになり、

辛いのが苦手でも

がつがつと美味しく食べる事ができました(*´▽`*)

 

 

 

 

あ、もう一品豚キムチ炒めがあったんですが

写真をとりわすれました。。。。

 

 

それが一番辛くて、

ひぃぃぃぃはぁぁぁーーって

言いながら食べていました(‘ω’)。。

 

 

 

 

 

 

最後に頼んだのが

コムタンスープと呼ばれるもので

テールを使ったスープで、

あっさりながらも

味がしっかりしていて、

飲みごたえのある一品。

 

スープのみがスタンダードなのですが、

今回はラーメン入りのものを

注文。

 

スープというより、

ラーメンのような感覚で、

ちゅるりちゅるりと

いただきました(*’▽’)♡

 

 

 

 

あ、

〆はこちらでした(笑)

 

愛さんに

悪い意味の方で、

写真のセンス。。。と言われたこちら。

 

やわらかトロトロプリン❤

 

やはりデザートは

必須ですよね♡

 

甘くておいしい手作り感のある、

プリンでした(*’▽’)

 

愛さんと

一個のプリンをお互い反対側から

食べ始めたんですが、

最終的に真ん中に壁ができたんですよ、

 

壁ができましたねって話をすると、

急に、

 

 

ウォールマリアや!!と。

 

愛さんの中は相変わらず、

進撃の巨人に進撃されているようです(‘ω’)。

 

 

 

そんな優韓での

不定期定例会議でした☺

 

 

美味しかったので

プライベートでも

行ってみようかと思います(*’▽’)♡

 

 

さて、

ここで米田の食べログは

終了です(‘ω’)

 

あと二つくらい紹介したい

お店があるんですが、

またの機会に😋

 

 

ここからは

撮影のお話😇

 

先日撮影した

可愛い100日記念の撮影のお話を

させていただきますね😍💕

 

 

 

おむつなどで

100を作る方は

いらっしゃるかと思いますが、

今回は今まで着ていた洋服を

100にしたいとのご要望でした😍

 

たくさん買って着た服だけど、

すぐに大きくなっちゃって、

もう着れなくなっちゃったから

こういう形で写真に残したいと

ママから😭。。

 

たしかに、生まれてから

数か月で体重も身長も

みるみる大きくなっていきますもんね😭

 

着れなくなった服も

成長した証であることに

間違いありません😁

 

 

 

 

 

1から急なジャンプポーズ(*’▽’)

 

小さな仕草や

動きすらこの時期は愛おしく感じる所ですね☆

 

 

 

 

 

この日

愛さんがアシスタントに

入ってくださっていたのですが、

愛さんの顔を見ると、

満面の笑顔♡

 

米田の顔を見ると、

急な渋い顔😭

 

米田は持って生まれた変な顔と

眼鏡も相まって、

変な人に見えるらしいです(笑)

 

ガラスのハートが

砕ける音がしましたよね。

 

 

 

 

髪の毛が全然生えてこないんです。。と

お話するパパとママ。

 

でも髪の毛が薄い方が

赤ちゃん感が増すというか、

より赤ちゃん!!って雰囲気が

伝わってきて個人的には好きです☆

 

そんな今しかない

頭の時期もぱしゃりとさせていただきました♩

 

 

 

 

撮影後半にさしかかっても

この笑顔(*´▽`*)♡

 

これは可愛さ100点満点ですね♪

 

 

 

ママにご持参いただいた、

はらぺこあおむしさんのご洋服。。

 

か。。。

かわいい。。

 

着せられている感も

またきゅんとくるポイントですね😜

 

(途中にはらぺこあおむしを

くっつきむしと間違えた米田)

 

 

 

はらぺこさんから

足の指がひょこひょこっと♡

 

ママさんが何度も

戻しますが

出てくる足の指(‘ω’)

 

穴の大きさと

ジャストフィットしたみたいですね🤣

 

 

 

 

最後にお外で

人生初シャボン玉♡

 

得体の知れないものがふわふわそしてきて、

びっくりした様子でした🤣

 

 

そんな可愛い100日記念の撮影でした♥

 

暑い日が続いていますが、

まだまだ撮影ご依頼お待ちしてます♩

 

ありがとうございました💡

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

sugar loveの臨時休業について

sugar loveの臨時休業について

個性って強すぎるほど輝くと思いません?

個性って強すぎるほど輝くと思いません?

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ