Blog

100日記念と、お好み焼きDONDONさん。

  • 100日記念
  • 百日記念
  • お宮参り
  • 家族写真
  • ベビーキッズ

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

最近猛暑日が続き、

地球温暖化に怯える毎日を過ごしている私です。😨

 

さてさて、

今日は先日撮影させていただいた

100日記念のお客様です❤

 

 

なんとも可愛らしいパパママさん😳

個人的にお洋服のコーデがタイプで

お洒落なご家族さまだなぁと💕

 

そんなパパママの大切な息子くん。

 

 

淡い色のお洋服が似合うかわいいボクです😳

ニッコリ笑顔の1枚です✨

 

 

・・って思ったら真面目な表情(笑)

 

赤ちゃんならではの

この髪のうすさがまたいいですよね◎

そしてこの無垢なお顔もよきです😳

 

なんだか泣きそうだなぁと思っていたら・・・

 

 

おや・・・😨

 

 

おやおや!

泣いちゃいました(笑)

くしゃくしゃの泣き顔もばっちり撮れました😽

笑った顔もかわいいけど

泣き顔もみんな大好きなお顔♬

 

 

そんな泣いちゃったボクは、

ママに抱っこされて

一旦休憩です😳

おててもしゃぶり、落ち着いた様子(笑)

 

この手をぐーにしてしゃぶる仕草ですが、

「こぶししゃぶり✊」

というそうです。

 

赤ちゃんは生まれながらに

おっぱいを吸ったり

ミルクを飲むための原始反射(哺乳反射)

を持って生まれてくるそうです💡

 

 

たしかに、誰も教えていないのに

(と、いいますか教えてもわからない月齢🤣)

気付いたらおっぱいやミルクを

上手に飲むようになっていますよね😲🍼

 

偶然、拳が唇に触れると

反射的に吸い付こうとして、

こぶししゃぶりが始まることが多いそうです✊

 

本能でこぶしや指しゃぶりをしちゃうんですね😳

 

 

本能でしゃぶっているところ

すみませんが、

お顔を写したいので

撮影中は指しゃぶりを外しちゃいます😳(笑)

ごめんね😂

 

 

うーん、なんとも不機嫌そう(笑)

指しゃぶりには、

落ち着く効果もあるそうですね😳

 

そして気付くと・・

 

 

右手をパパの腕にそっと添えていて

これがまたかわいくてパシャリ😁♩

 

つづいて家族写真❁

 

 

「パパかたいですよぉ~😳」

と言うと、

「えぇ~~😂」

とボクに助けを求めるパパさん。

 

遠い目をしているボクが

また面白いです😂笑

個人的にこの日のベストショットでした♬

 

 

続いてパパママに見守られながら

ゴロン撮影👶

 

 

なんとカメラ目線でグーポーズ✊✨

ひそかに右手でSを掴んでいる(笑)

 

ぎゅってごぶしを握ったり、

近くにあるものを掴んだり、

 

誰も教えていないのに

できることが毎日増えていって。。

赤ちゃんって本当にすごいなぁと思います。

 

 

こんなドヤ顔もどこで覚えるんですかね?(笑)

むちむちな腕が美味しそうです🤤←

 

 

ママさんが自然とボクにちゅーをしてくれたので

パパママでおでこにちゅーしましょうか♡

と緑の中で愛され写真😻

 

こちらのお写真は、

ママさんのLINEのアイコンになっていました😻

 

ほっぺにちゅーもかわいいけど

すべすべのおでこにちゅーショットも

かわいいですよ😘💕

 

 

かわいいママさんに見つめられながら

パパさんスーパーsmile✨

 

 

いっぱい撮影をして、

ボクはちょっと眠そうです😪

でももう少し頑張ってね(笑)

 

最後ははだかんぼ撮影♩

 

 

佐藤的に最近ハマっている

横顔ショット。

 

この赤ちゃんならではのフォルムが

たまらなく好きなんですね・・❤

お耳の形もしっかりしてますね😳

 

おまけにクマさんをつけて・・・

 

 

さすがにもう眠たいですね😪

両手で目をこする仕草、

まるで漫画みたいで(笑)

かわいい仕草のひとつですよね😳💕

 

 

パパママも、

クマちゃんになったボクにくぎ付け・・❤

 

シュガーラブでは

撮影中のスマホ撮影もOKです♬

 

 

そしてボクはもうお疲れモードです(笑)

お顔のスイッチが入りません・・・

と思ったら、

 

 

にやりとかわいい笑顔も見せてくれました😳❤

 

最後の最後に、

ママさんからのリクエストで

天使ちゃんショット👼

 

 

綺麗に足がクロスされています(笑)

ママさんはこのお写真を

SNSのアイコンにしてくださっていました♬

 

LINEやSNSのアイコンが変わっていると

「おっ😳❣❣」

とテンションが上がる私です←

 

撮影後にママさんから、

大大大満足ですっ!

と大を3つもいただけて

嬉しくなった佐藤でした😍

ありがとうございました✨

 

 

 

おまけ***

佐藤のおさんぽじゃぽん👣

(急に始まる)

 

先日お好み焼き屋さんに行ってきました💡

 

富山市赤田にある

ドンドン」さんです。

 

看板がお好み焼き屋さんっていうよりも

洋食レストランっぽい雰囲気です😳💡

 

 

店内はこんな感じです。

 

 

カウンター席があって、

目の前でお好み焼きを焼いてくれます♩

自分で焼く方式じゃないので

絶対に失敗しないお好み焼きが食べられます(笑)

 

早く食べたくてせっかちになって

時々生焼きになる私にぴったり←

 

 

ちなみに小上がりも2テーブルあります💡

お子様連れにも安心です♬

 

何度か食べに行ったことがあり

いつも人がいっぱいいるイメージだったのですが

 

この日は珍しくお客さんが少なく

帰る頃には貸し切り状態に(笑)

 

 

メニューもとっても豊富です😻

サラダや鉄板焼き、やきそばなどもあります🍽

 

 

今回は豚玉と明太子塩焼きそばを注文。

小上がりの場合は

お皿に盛り付けて持ってきてくれます♩

そしてドンドンさんのお好み焼きは

とっても分厚い!!

 

 

食べごたえ◎◎です

やきそばも、

明太子のピリ辛が夏にぴったりで

美味でした♬

 

ぜひ行ってみてください~💖

ではでは~🌟

 

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

先日の前撮りの続き、洋装ver.(備忘録)

先日の前撮りの続き、洋装ver.(備忘録)

マタニティフォトとコーヒーな佐藤愛の夏休み。

マタニティフォトとコーヒーな佐藤愛の夏休み。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ