Blog

常識を常識と誰が決めたのでしょう.

  • 富山
  • 総曲輪
  • 金沢
  • 片町
  • ストリート
  • 出会い

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

こんにちは。

シュガーラブの池田尚輝です🙏

 

 

今回少しだけ、、

少しだけ池田の個人的な

どーでもいいお話をさせてください。

 

 

実は池田最近ハマっている物がありまして、、

それが実は。

 

 

 

 

写真なんです。

 

 

いやいや、

カメラマンなんだから

当然でしょ。

 

 

と思われるのが普通なんですが😂

 

 

意外とプライベートでは、

撮る機会がなかなか少なかったりします😆

プライベートカメラにしては

結構一丁前なカメラを持っていると

個人的には思っているのですが。(笑)

 

 

ですが先日の能登温泉にカメラを

持って行った事がきっかけで。

 

 

表情・建物・風景・影・風・光…

 

 

ああ。カメラって常に新しい

何かと出会うきっかけを作って

くれるんだなと、、

当たり前の事ですが再認識しました。

 

 

それからというもの、最近はなるべく

出かける際にカメラを持ち歩くようにしています✌

 

 

例えば、、

 

 

 

 

先日友人と行ってきた総曲輪グランドプラザ。

この日もメインは買い物で、

風景として終わる予定でしたが。

用事も早々に済ませ時間が余ったので

友人にモデルをしてもらいポートレート撮影📷

 

 

 

 

いつもただ流しているだけの風景も

カメラを構えてモニターを覗くと

いつもなら目に入らない物まで、

目に入ってくるようになるんです。

小さなお店だったり個性的な看板

コンクリートの形がとてもアーティスティックに

見えてくるのがとてもおもしろいんです😝

 

 

 

 

安定の逆光も、、

グランドプラザのガラスの壁が

良い感じに光を跳ね返してくれます(笑)

 

 

友人の顔もいつも以上に

アーティスティックに..(笑)

 

 

 

 

こちらは金沢の香林坊近くの

木倉町という飲み屋街。

 

 

香林坊近くの飲み屋街といえば

片町が有名だとは思いますが。

少し足を踏み入れるだけで

ちょっと変わった世界観を拝めます。

 

 

ちなみに池田は金沢で飲むと

最後は必ず木倉町へ行きます😌

ここ意外と遅い時間までやっている

お店が多いんですよね(笑)

 

 

 

 

こちらは十三間町にある『hitch ark』さん

 

 

ちなみに狙って撮ったわけではなく

金沢を歩いていてどこか良いロケーションが

無いか探していた時にたまたまお店の

前を通りかかっただけでしたが、、

すごくに印象的だったのてパシャリ。

近々ご飯を食べにいく予定です。(笑)

 

 

こうやっていつも流している風景を

新しいロケーションとして考えることにより、

いつもスルーしている物も新しい出会いとなり

何もない日常でも新しい世界に踏みこんだように。

 

 

写真に残せば忘れることも無いですしね😌

 

 

 

 

常に日常を違う視点・非日常的な

視点で考える事はカメラマンとして

とっても大事な事であることは間違いないのですが。

 

 

カメラマンになる前までそんな事は

全く意識していなかった池田は

結構忘れがち。😂

 

 

だからこうやってカメラというコンテンツに

出会えた事は本当に自分の人生において大事で

必要な事だったなと最近はとても思います。

 

 

 

 

そのためには自分の足で

歩き・感じて・確かめて

いろんな経験を日常的に自分で起こすことが

きっと自分の将来に繋がる一番の近道だと思います。

 

 

9月ももう少し。

10月はカメラマンとしてもう少し

成長する為にミニマム一人旅を計画中。

 

 

日常を非日常な世界に。

人生を非常識的にもっと楽しく。

もっと感性豊かになりたいこの頃(笑)

 

 

まだまだ未熟者ではありますが、、

これからも池田の成長に少しだけ

お力添えいただければと思います。

 

 

ご清聴ありがとうございました。😊

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ポートレート写真の撮影
ポートレート写真の撮影

Portrait

ポートレート撮影

あなたを彩る。
あなたの持つ良さを引き出します。
宣材写真や企業様のご利用写真にも。

撮影・データ料

22,000円

追加1カット

+1,100円

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 着付け・ヘアメイク可能
  • ロケーション撮影
  • ご希望に沿った撮影
  • 野外での撮影も可能

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

将来へ向けて.

将来へ向けて.

家族ひとりひとりの今日という瞬間.

家族ひとりひとりの今日という瞬間.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ