Blog

幸せにしたいという気持ちがあれば・・

  • 成人前撮り
  • 美人
  • お洒落は手元から
  • 一生の宝
  • 言葉の重み
  • セミナー

記事を書いた人

sugarlove 塚田志帆

塚田 志帆

こんにちは、シュガーラブの塚田志帆です。

 

 

 

9月になりました。

9月ということは

今年もあと4か月😭

9月になると今年もあと何日と

カウントダウンしてしまう・・⚡

これは塚田あるある(笑)

 

 

 

 

今年の夏はたくさんの

可愛い成人girlに出会えて

幸せでした~~💖

その中でも撮影させていただいた

美人さんをご紹介🌟

お顔が小さくて

笑顔がめっちゃかわいいんです♥

 

 

 

 

そして手元までお洒落✨

お洒落は手元、足元から

っていいますよね💡

中々成人前撮りで

手元に力を入れる子は

多くはないんです。

(ネイルはよく見ますが・・)

普段見ないこともあり

テンションが上がりました😻♡

 

 

 

 

そして赤い番傘が似合う似合う。

赤い振袖に赤い番傘

私はシンプルに1番

好きな組み合わせかもしれないです◎

 

 

 

 

袖も右側の

柄がなくてシンプル。

センスばっちりです👍

 

 

 

 

ちらりと見える

ブロックチェックの柄もまた👍♥

 

 

 

 

そして前回のブログ

マタニティでも使った

ドライフラワーは

成人だとこういう風に

持っていただいてます🌼

振袖×花

かわいいものを

詰め込んでさらに可愛く💓

 

 

 

 

 

可愛すぎて

撮影時かわいーーーと連呼(笑)

お気に入りの1枚です❁

 

 

 

 

 

普段白いファーを見ることが

多いのですが

今回は黒色のファー✨

黒色のファーを使うことで

印象が変わりますよね◎

 

 

 

 

何も言わなくても

表情が上手なんですよ。

この顔の角度もすごく好き✨

 

 

 

 

最後に晴れていたので

お外で撮影🍃

 

 

 

 

最後の最後に

ベストショット♥

撮影終わりました~

中に入ります

となっていたのですが

ふと見えた横顔が美しすぎて

もう1ショットだけ

とわがまま言って撮らせてもらいました♡

 

 

 

 

撮影しながら

プライベートの話もしたりと

楽しく撮影させていただきました🎶

 

 

 

 

そして撮影後

成人girlから連絡が📧

 

 

 

本日は素敵なお写真を撮影して頂き

ありがとうございました📷💖

 

カメラマンさんに撮影してもらう事は

人生で初めてでカメラという物に

凄い刺激を受けました☺

楽しみながら綺麗に撮ってもらい

今回の写真は一生の宝です!!

 

データ届くの楽しみに待っています😍

 

 

 

と感動的なご連絡が・・😭

 

 

 

あまり涙もろくない私ですが

うるっとしたのは内緒です👆(笑)

 

 

 

私はいろんな20歳の前撮りを

撮らせていただいていて

今後も撮る機会があります。

でもこの子にとっては

人生で1回きりの前撮り。

 

 

 

そんな大切な前撮りで

楽しく撮影していただけたのは

もちろん、一生の宝です

とお言葉をいただいた

私は幸せものだなとしみじみ

思っておりました😭

 

 

 

 

次はぜひ

結婚するときに撮らせてくださいね♡

 

 

 

 

 

さて、先日のことになるのですが

横浜、東京にて

セミナーに参加してきました💡

愛さんや米田さんも

ブログに書いていると思うのですが

(ちなみに読む時間がなく

読めていません笑)

私も少し書かせていただきます。

 

 

 

このお仕事に就いて1年と少し経ちます。

 

 

 

何をすることにも言えるのですが

継続することの難しさ

モチベーションや

新しいことへの挑戦

 

 

 

ずっと同じことをし続けるのは

誰にでもできることであって。

 

 

 

進化することは簡単ではないということ。

 

 

 

このお仕事をしていて

いつも感じることです。

 

 

 

今回セミナーに参加すると決めた理由は

 

自分自身と向き合いたい。

いろんな人と出会って

見る世界を広げたい。

 

という気持ちがあり参加しました。

 

 

 

実は1人で行こうか悩んでいた時

朝スタジオに着くと

志帆ちゃんも参加する?と言われ

皆同じ気持ちなんだなと思った瞬間でした💡

 

 

 

そんな同じ気持ちをもった

シュガーラブのメンバーと。

1日目は愛さんを除いた3人で参加✨

 

 

 

 

実際写真を撮っているところを

間近に見ることができました。

(参加しているメンバーと移動の図)

 

 

 

 

 

この日学んだことは

写真に正解はないということ。

 

 

 

当たり前な言葉に聞こえるかもしれないけど

いつの間にか、自分の中で

固定概念のような考えが

できていたんだな~と反省。

そしてまだまだ知らない世界が

いっぱいあることを実感しました。

 

 

 

もっともっと

何事にも挑戦していかないといけないし

経験することで見える世界が

こんなにも変わるんだと。

1日目だけで私の見える景色

感じるものが変わった瞬間でした。

 

 

 

それと同時に自分の未熟さも受け止め

周りのフォトグラファーさんを見て

次会う時まで成長した自分でいたいなと

思わせてくれました。

 

 

 

 

そして2日目は愛さんも合流🌟

 

 

2日目は思考について。

1番大切なことを学んだ気がします。

 

 

 

今、自分がしたいこと

って何なんだろう?と

自分に問いかけ、考えさせられる時間でした。

 

 

 

私は写真を通して

人に幸せを感じさせたい

 

 

そう思ったんです。

 

 

これはフォトグラファーさん

皆が思っていることなんじゃないかな

と私は思います。

 

 

 

でも人を幸せにするには

まず自分自身が幸せじゃないと

人に幸せを感じさせれない

と思いました。

 

 

だから私は常にhappyでいたい。

 

 

笑顔は伝染するから。

 

 

 

 

まずはプライベート、日常から

一度自分のことを振り返りました。

 

 

今回のセミナーを通して学んだことを

しっかり受け止めて

アウトプットするために。

 

 

 

シュガーラブ最年少な私は

1番身軽にどこにでも行ける

環境にある。

だからいろんなところへ行き

もっと経験したい。

それと同時にもっといろんな人と話して

人間性も高めないと

いい瞬間に巡り合えないなと感じました。

 

 

 

人間性を高めること。

これは自分の目で見て感じないといけない。

 

 

今回のセミナーに自分の足で行ったことで

1番強く感じました。

 

 

 

書きたいことがいっぱいありすぎて

そろそろ文字だけで

限界になる方もでてきました?・・(笑)

 

 

 

すべて感じたことを書くのは

少しもったいないと感じる私。

自分の足で行ったからこそ

感じれた感情だから✨

 

 

 

セミナー後の撮影は

いつも以上に熱が入って、

すごく幸せに感じました。

 

 

 

この気持ちを忘れたくない。

 

 

 

でも人間、時間が経てば忘れてしまう。

だから文章にして残す大切さ。

 

 

 

これから来られるお客さま

すべての方に笑顔で

幸せな気持ちでお見送りしたい。

したいじゃなく、させます🤣♡

 

 

 

一緒に時間を忘れるくらい

濃厚な時間を過ごしましょう←

 

 

 

最後に今回のセミナーで出会った

大切な仲間たちとの写真📷

(初日の席が横だったお姉さま方)

ランチも一緒にしました😻

 

 

 

 

(1日目のセミナーのメンバー)

 

 

 

 

 

(セミナー主催の久保さん)

久保さん、めちゃくちゃ

素敵でかっこいい方でした♥

愛さんが大好きな理由が分かります。

 

 

 

 

(最終日の帰る直前の1枚)

 

 

 

セミナーの内容も勉強になったことは

もちろんですが、

何よりここでたくさんの方と

出会えたことが

自分にとっての財産です✨

 

 

 

熱くなったブログでしたが

読んでいただいた方

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

塚田のInstagram

sugarlove塚田志帆Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

成人式前撮りの写真
成人式前撮りの写真
成人式前撮りの写真
成人式前撮りの写真

20th Anniversary

成人式前撮り

子どもから大人になる。
人生で最初で最後の記念すべき日。
自分らしさが飾られる。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • 着付け・ヘアメイク可能
  • ロケーション撮影
  • ペットもご一緒に

Photographer

塚田 志帆Tsukada Shiho

学生のころから写真が好きで、カメラを持ち歩くようになりました。子供はもちろん、夫婦や家族の自然体な姿を撮ることが好きです。写真を通して、大切な人への想いや感情が伝わる一枚を撮らせてください。写真だけでなく、一緒に思い出に残る時間にしましょう。
塚田 志帆

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

山とは人生そのものだと感じた日。

山とは人生そのものだと感じた日。

念願の・・・♡

念願の・・・♡

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ