Blog

池田が勝手に夏らしさを強調したブログ.

  • 富山県
  • 南砺市
  • ねつおくり
  • 七夕まつり
  • 池田の地元
  • イベント

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

 

こんにちは✨

 

 

シュガーラブの池田です。

いや~もうすっかり夏ですね~😘

 

 

せみが鳴いて

アイスが食べたくなり

クーラー必需品

 

 

そんな夏です(笑)

でもそんなことよりも

池田個人的に夏らしいことがあります。

 

 

そう、、ハッシュタグにもあるように

まつりです。

 

 

でもなぜ祭り?

お祭りって基本的に年中

どこでも行われますよね。

 

 

池田の地元南砺市福光でも

お祭りがあります。

「ねつおくり七夕祭り」

毎年7月末に開催されております。

 

 

そうなんですよ。

まさに今の時期なんですよね。

だから池田の中では、

 

 

夏=お祭り

 

 

っていう勝手なイメージがついております。

 

 

つまりどういうことかと言うと👏

行ってきたんです、そのお祭りに。

地元にも限らず

約10年ぶりに行ってきました。

 

 

確かに地元のイベントって

あんまり行かないんですけど。

10年て…(笑)

しかも行くと決まったのはその日の夕方。

 

 

ほぼ直前じゃないですか😝

そんな愉快なお友達と、

池田家に集合して徒歩で向かいます。

 

 

 

 

すんごいブレブレですいません。(笑)

これ、撮ったという意識はなかったんですけど

どの写真を載せようかアルバムを見ていたら

出てきた1枚です。

多分偶然シャッター切ったやつですね。

 

 

池田の家から祭りの会場までは約5分。

立地もめちゃくちゃいいけど、

10年ぶりなんです(笑)

 

 

 

 

そんな感じで歩いていると、

急に花火が上がり始めました。

 

 

みんなで「え?」って(笑)

 

 

全然事前に情報とかなかったんですけど

偶然にも花火の上がる日だったようです。

しかも打ち上げている場所が歩いている

場所の真横というスーパースポット🎇

 

 

うるさすぎて耳を抑えながら歩いていました😝

 

 

ちなみにこの花火と同時進行で

サプライズのプロポーズが

行われていたらしいですよ✨

聞く話によると池田たちは

まあまあその横を通っていたらしいです。

 

 

ちゃんと見たかった~👿

 

 

 

 

そして会場に到着です🌤

この日は花火の日ということもあり

人がわんさかわんさか🐶

 

 

最初に🍺を友人と買ったので

みんなで写真を撮ろうと思ったのですが、

人が多すぎてとりあえず必死に歩く歩く。

おかげで飲む前の綺麗なビールの

状態を残すことができませんでした💦

 

 

やっぱり人込みは苦手です😂

 

 

そしてさらにせっせせっせと

皆で歩いていると、、

 

 

 

 

なんと古い町並みの福光商店街には

似合わない今どきのおしゃれなお店が。

 

 

Gelateria ZUCCA」さんという

インスタ映えなジェラート屋さんが。

こんなお店があるなんて全く知りませんでしたよ。

 

 

ちなみにオープンした日は、

2014年5月。

この5年間俺は何を・・・

 

 

そんなお店は長蛇の列。

最初は列に圧巻されながらも、

「中で並べるなら冷房あるしいいじゃん」

というわけで、、

 

 

 

 

10ほど並んでジェラートGET!

 

 

お味はバニラ・キウイ・マンゴーです🍨

どの味もとっても濃厚~

でもジェラートなんで、

ちゃんとさっぱりしてるんです💡

 

 

友人はバニラ・ブルーベリー・パンプキンでしたが、、

もちろんどれも美味💕

特にパンプキンは、、最高においしかった。

 

 

このときすでに9時ごろで、

 

 

「この時間までやってるなら

お風呂あがりで毎日くるよ」

「それはめちゃめちゃ名案」

 

 

なんて話していました✨

で、ふと見えた営業時間。

12:00~18:00

どう頑張っても毎日は無理そうです。

 

 

 

 

その後もたくさん飲んで食べました。

 

 

カルピスサワー

牛串

オムそば

 

 

挙句の果てに最後に居酒屋🏮

どれだけ飲んで食うねんて話ですよ(笑)

あ、ちなみに福光って人口の割に

居酒屋がとっても多いんです😀

しかもどこも美味しい。

 

 

急に誘ったにもかかわらず付き合ってくれた、

ノリの良いお二人に感謝ですね🐱

あ、ちなみにこのお二人、、

 

 

ハグフォト

 

 

ハグフォトにも遊びに来てくれたお2人。

次はBBQとツーリングですね🎵

 

 

さて前振りが長くなりましたが。

今回久しぶりにお写真の紹介~✨

今回の写真の紹介は珍しく昔の

写真を紹介していこうかなと思います😝

 

 

 

 

こちらの1歳バースデーの👦

なんて夏らしいお洋服でしょう♥

 

 

こちらの撮影はちょうど一年前の夏🎐

 

 

今回のブログの題材は

勝手に夏らしさだと思っているので

夏らしさでピックアップです。

 

 

 

 

夏といえばひまわり🌻

ひまわり片手にブルンブルンしてます。

ノースリーブのお洋服が

さらに夏感を強調してくれます☀

 

 

 

 

そして家族写真でなぜか

あえて真顔のパパさん(笑)

この真顔で寄り添う雰囲気が、

写真を見返しているとジワリジワリ。

 

 

 

 

パパママのキス攻撃から

逃げようと必死です。

この絶望的なお顔が、、

何とも言えない良いお顔📸

 

 

このパパママキスショット。

撮影に来られたお客様で

したいって方が結構多いのですが、

池田のお客様はこの絶望顔が多いイメージ(笑)

 

 

少しなれてお店のおもちゃで

遊びたくなるタイミングですることが多いので、、

みんな逃げたい逃げたい😂

 

 

 

 

 

だからその後の電話機遊びでは、

これでもかってくらいたくさん笑ってくれました🐱

 

 

 

 

そして大きなパパさんの肩車。

ほんとに身長の大きなパパさんで、

大人でも少し怖いんじゃないかと

心配してしまいましたが、、

 

 

大きなパパさんの肩車は

最高の乗り物なようです😝

ママさんもそんな笑顔を見て、

すっごく嬉しそう。

 

 

 

 

そしてこの日一つひとつビックリしたのが、、

こちらのお靴。

なんとママさんの昔履いていたお靴だそうです👟

この靴を捨てずに持っていた

おばあちゃんに感謝しないとですね。

 

 

今はまだわからないかもしれませんが

数年後この写真を見返しているときに

「ママの靴を履いているんだよ」

って伝えたときにこの子がどんな

顔をするのか楽しみですね🎵

 

 

 

 

ずっと自然な笑顔の絶えないファミリー。

シュガーラブを選んでくれて、

ありがとございました😝

 

 

 

一年経った今では、

どんな成長をしているのでしょう。

 

 

また遊びに来てくださいね~🎵

 

 

さて、、2019年の夏は、、

どんな夏らしさが溢れているのでしょうか。

でも梅雨明けが遅かったので

夏も残り1カ月しかありませんが、

今年は夏を満喫しきれないくらい

満喫していきたいなと思います🎐

 

 

それではまたアディオス~♪

 

 

end.

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

家族の写真撮影
家族の写真撮影
家族の写真撮影
家族の写真撮影

Family

家族写真

家族の楽しいは特別な日。
今この瞬間が特別だから。
ご家族の大切な記念日もかたちに。

撮影・データ料

27,500円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

2022年もよろしくお願いいたします.

2022年もよろしくお願いいたします.

カメラマンとしての2年目が始まりました.

カメラマンとしての2年目が始まりました.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ