Blog

お姉ちゃんになるか、妹になるか、選べる世界だったら。

  • 百日記念
  • 100days
  • お宮参り
  • 姉妹写真
  • 家族写真

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

 

今日は、

先日お越しいただいた

100日記念写真のお客様のお話🌼

 

 

まずはゴロンのお写真からです♩

 

 

鉄板なショットですが、

むちむちな足や手があらわになって

とてもかわいいショットです♡

 

 

足首に入っている線が

むちむちをより引き立ててくれます(笑)

 

 

今回の撮影は

主役の娘ちゃんにお姉ちゃんがいました。

とっても可愛らしいお姉ちゃん💕

 

 

遊びに夢中だったのですが

こっちにきて~とみんなで呼ぶと

 

 

しぶしぶきてくれました(笑)

しぶしぶ←です。😂

 

そして嵐のように

一瞬で去っていく・・・

兄妹撮影のあるあるです(笑)

 

 

うつ伏せに挑戦🌟

お顔がしっかり上がりました♬

ピンっと立っている前髪が

チャームポイント😳

 

でもやっぱり~・・・

 

 

お顔がバタン。(笑)

 

 

つづいてお着替えです👔

お着替えをしている姿も

私は写真を撮っちゃうのですが

今でも覚えているのが

ママのセクシーな横顔😳😳😳

 

ついつい心の声が漏れてしまい

「ママさんきれい・・・😳」

とボソッと言っちゃったのを

しほちゃんに拾われ

「私も思いました😳」

と、

同志がいました。

 

シュガラブに来られるママさんは

お洒落で綺麗な方ばかりで

時々変態ちっくになってしまいます😨

気を付けます。←

 

 

その後は娘ちゃんにつけるリボン選び🎀

パパさんがこっちがいいかなぁーと

真剣にリボン選びをしていて

 

なかなかコーディネートに

参加してくれるパパさんは少ないので

素敵なパパさんだなぁと

見ていました☺

 

 

人気のハンモックチェアで

キュートなお写真も◎💕

 

 

赤ちゃんの足の裏って

ちゃんと足の裏なんですよね。

シワがたくさん入っていて

立派な足をしています。

こんなに小さいのに不思議。。。

 

 

撮影中に

妹ちゃんの様子を見に来てくれたお姉ちゃん💕

 

やはり、

ちゃんと一瞬で去っていきました(笑)

 

 

そして家族写真を撮ろうとすると

全力で断られました😂

 

 

ソロ撮影は平気だったみたいです(笑)

とってもキュートなスマイル💮💕

 

 

外で家族写真を撮ろう~!

気分を変えてみようと試みましたが・・・

 

 

とっても嫌そうです(笑)

でもパパママは笑顔。

あなたが

笑っていても

怒っていても

泣いていても

パパママは笑顔になれる、

そんな愛おしい存在なんだよ

って伝わるかなぁ。

 

 

みんな大好きシャボン玉で

機嫌を取り戻そう作戦。

すると・・・

 

 

主役ちゃんが爆睡!!

気づいた方もおられると思いますが、

先ほどのお庭での家族写真のときに

すでに深い眠りについていました・・・

 

なかなか家族写真を撮らせてくれない

お姉ちゃんでしたが

ママさんがなんとか機嫌を取り戻してくださり

 

 

みんなが笑顔で写真を撮れました✨

ちなみに主役の妹ちゃんは、

パパに起こしてもらいました(笑)

寝たかったのにごめんね。

 

 

最後は姉妹での2ショット💛

よしよしと妹ちゃんの頭を

優しくなでてくれたお姉ちゃん。

 

撮影中、

イヤイヤ期のように

甘えていたお姉ちゃんを見て、

 

まだまだ多感で、

パパママを独り占めしたいはずなのに

急にちっちゃい生き物が家にやってきて

戸惑いながら過ごしているんだろうなぁ・・・

と思いながら撮影をしていました。

 

お姉ちゃんになるのか

妹になるのか

 

それは自分では選べないことだから

子供の頃は誰もが経験する戸惑いですよね。

 

妹ちゃんがもう少し大きくなって

一緒に遊べるようになったり、

意思疎通ができるようになったら

また違った表情を見せてくれるんだろうな☺️

 

撮影後にママさんから・・・

 

今日はステキなお写真を撮って頂き

ありがとうございました🌟

長女のイヤイヤにも親身に携わってくださり、

楽しい時間を過ごすことができました☺️☺️

今日はホントにありがとうございました

 

シュガラブではお子様のイヤイヤも

全力で受け止めます☺️

お任せくださいませ💪✨

 

またお会いできる日を楽しみにしてます💓

ありがとうございました🌷♩

 

追記

もし生まれてくる順番を選べる世界だったら

私は何番目を選ぶのだろう

・・・と考えたのですが答えは出ませんでした(笑)

選べないから

神様が選んでくれる仕組みになっているんだろうなと

勝手に解釈しておきますw

 

最後に・・・

最近のシュガーラブオフショット集(笑)

興味のない方はスルーくださいませ😇

 

先日、こどものご飯教室

ma-mano」さんのHPに使用する

お写真撮影がありました💡

 

 

急なカフェ店員になる池田くん。

 

 

実はこんな写真も撮ってたりします🍋

 

 

切っていただいた野菜やフルーツを

ひたすら並べまくる私。

途中で自分の職業が

何だったか忘れそうになりました(笑)

 

 

撮影後は美味しくいただきました🙏💓

HPが仕上がりましたら

改めてma-manoさんのご紹介をさせていただきます♩

 

 

そしてシュガーラブのお庭のお手入れ。

時々庭師さんにお願いするのですが

スタッフでも手入れをしています。

 

 

半目の塚田さん。

 

 

8月3日に南砺市城端で行われる

「ら・ら・ら・・・」

というイベントに出店のため

事前打ち合わせにみんなで行った時。

 

 

私の地元城端に

こんな素敵な施設ができていたなんて全く知らず

 

 

また改めてイベントの詳細を告知します♩

 

 

打ち合わせが終わった後は

みんなでソフトクリームを食べたり

 

 

近くの公園、

桜ヶ池にて米田くんが少年の心を取り戻してみたり。

 

 

半目率の高い塚田さんだったり。

 

オフの時は

結構ふざけている私達です(笑)

 

そんな私たちも、

どうぞよろしくお願いいたします❤︎❤︎

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

最近ご自宅での出張撮影も増えてきました。

最近ご自宅での出張撮影も増えてきました。

100日記念と、お好み焼きDONDONさん。

100日記念と、お好み焼きDONDONさん。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ