Blog

池田はミーハーです。

  • ラーメン
  • 100日記念
  • 写真館
  • 富山県
  • 富山グルメ
  • 富山カメラ

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

こんにちは。シュガーラブの池田です。

 

 

無事に梅雨も終わり、

夏真っ只中ですね。

 

 

雨ばかりだと思っていたら、

急に晴れ模様続きで、

この暑さに耐えきれず

ついつい冷たい物に手が出てしまいます。

 

 

アイス

冷たい飲み物

かき氷

冷やし中華

そうめん

 

 

どれも常に食べたくなるくらい

夏は特においしく感じますよね。

 

 

でも。

少しミーハーな池田は

暑いから冷たい物ではなく。

 

 

暑いときだからこそ

熱いものを食べたくなるときがあります😳

 

 

例えば、、

 

熱い熱い鍋だったり

辛い辛い韓国料理だったり

 

 

冬の寒いときに食べるのも

あえて夏のあっつい時期に食べるのも

どちらも美味しく感じてしまうのです。

 

 

そして何よりも美味しく食べれるのが、、

 

 

 

 

ラーメンなんですよ。

 

 

最近はラーメン屋さんでも

 

 

冷やし中華だったり

ざるラーメンだったり

 

 

冷たくおいしく食べるものが

たくさんメニューに載っていますよね。

 

 

池田もそういうメニューがある

お店にいくと頼みたくなっちゃうのですが、

やっぱり最終的にはアツアツのラーメンを頼みます。

 

 

ここまでくると年中無休で食べたいラーメン、

 

 

先日リニューアルしたとある

お店がついに開店しましたので行ってきました。

 

 

それがこちらの、、

 

 

 

 

『翔龍』さんです。

 

 

こちらの翔龍さん、、

池田のブログにも何度か

登場してきているラーメン屋であり、

 

 

福士蒼汰と本田翼主演のドラマ、

『恋仲』の1話でも有名に

なっったラーメン屋さんです。

 

 

リニューアルする前の

翔龍さんと言えば、、

 

 

 

 

昔ながらの雰囲気のある

そんな大きくないラーメン屋でしたが、

 

 

 

 

今回のリニューアルでは

「これほんとにラーメン屋さん??」

と思わせられるくらい

大きな建物になっておりました。

 

 

 

 

店内も写真のとおり

広々とした雰囲気です。

 

 

しかも池田が座っていた席は

全体の丁度真ん中くらいの位置だったので

池田の後ろにもまだ席があります。

 

 

多分前のお店のほぼ倍くらい

人が入るイメージ。。

 

 

翔龍さんてご飯時は常に

並んでいたイメージなので、、

これはありがたいですね。

 

 

そんな『翔龍』さんで今回注文したのが、

 

 

 

 

 

こちらの【塩バターコーン】

久ぶりに塩を注文です🤣

 

 

池田はいつも味噌か醤油なんですが、、

塚田と翔龍の話をしていると

「私塩しか食べませんよ」

と言っていたときから次は

絶対塩を食べようと思っていたので

迷わず塩を注文です。

 

 

あと明日地球が滅亡しようとも

マストに注文するおにぎり🍙

 

 

お味は間違いなく、

うみゃ~ございました😝

 

 

新しくなっても味は変わらず、

僕たちの味のままです✨

新しくなった『翔龍』さん。

 

 

これからもたくさん貢いでこようかと思います💰

 

 

さて、池田の飯テロが終わったところで、

今回も撮影の紹介です📸

 

 

今回の撮影は、、

 

 

 

 

こちらの100日記念でお越しのベイビーちゃん。

可愛い可愛いレディで~す。

 

 

 

 

お店に入ってそうそう、、

大爆睡です(笑)

 

 

なかなかお店に入って早々寝ている

お子様ってとても珍しいので、、

入店早々池田はシャッターを切ります。

 

 

そしてその間にアシスタントを

してもらっている塚田にカウンセリングをお願い🤭

 

 

 

 

カメラを切ったり

世間話をしたり

大人かなかなかもちゃもちゃしていると、、

 

 

 

 

起きちゃいました😁

おはようございます🌞

 

 

起きてからしばらくは

「ここどこだ?」

と思っていたのでしょうか。

 

 

しばらく放心状態のベイビーちゃん。

 

 

起きたら知らない場所に

いるから当然ですよね~(笑)

 

 

でも池田が話しかけたりすると

『ニヤリ』と笑い返してくれるので

「今のうちに撮影始めちゃいましょう」

と急に撮影スタートを呼びかける池田です。

 

 

 

 

赤の一つ身がすんごく似合います🌈

 

 

表情も、、さすが女の子。

女の子らしくにやにやっと

笑う表情がとっても素敵です。

 

 

と、ここまでは順調に

笑顔を見せてくれていたのですが、、

 

 

この後が実は怪しくなります。(笑)

 

 

 

 

一つ身はこの時期ですとかなり

暑くなってしまいますので、、

 

 

お着替えのタイミングで

はだかんぼになってしまいます。

 

 

撮影再開後すぐは何度も笑ってくれていたのですが、、

 

 

 

 

シュガーラブでも大人気のクマさん。

ママさんのご要望でこの帽子を

被せてみると、、

 

 

まさかの泣き顔えんえん😫

 

 

 

 

その後も泣き顔は変わりません。

くまさん暑かったんですかね🐻

 

 

 

 

授乳をしばらく休憩をかねて

お着替えをしてもらい。

 

 

場所チェーンジ😁

 

 

 

 

でもお腹いっぱいでお目がとろーん。

このまま普通に寝てしまいそうでした。

 

 

 

 

でもこんなことはさせまいと

このタイミングでお着替えです。(笑)

 

 

赤ちゃんからしたら睡眠の邪魔をされたも同然。

ちゃんと泣いています。(笑)

 

 

 

 

ママさんに抱っこもしてもらいますが、

もう眠たくてしょうがないんですよね😞

 

 

このまま寝るのが

いちばん赤ちゃんにも

幸せなことなのですが。

 

 

撮影の時間に限りはあります😂

 

 

 

 

「とりあえず座ってもらいましょう!」

 

 

ということで撮影再会しようとするが、

眠た~い!と聞こえてきそうなくらい

すんごく泣かれました。

 

 

ごめんね~というきもちで、

すぐにママさんに抱っこしてもらいます。

 

 

 

 

すると思ったより早く寝ちゃったので

「寝顔も可愛いし撮影しちゃいますか」

ということで寝顔で撮影続行🎵

 

 

 

 

この日はお宮参りの帰りに

スタジオに来ていただいたので

おじいちゃんおばあちゃんも

一緒にご来店されました。

 

 

おばあちゃん。

孫の可愛い寝顔に

僕らでもわかるきらい

うっとりしておられましたよ🤭

 

 

 

 

その後はハンモックにも再チャレンジ。

 

 

笑顔も

泣き顔も

寝顔も

いろんな表情を見せてくれて

お疲れ様という気持ちで胸いっぱいです。

 

 

そうしているうちに、、

 

 

 

 

モデルさん起床。(笑)

この指をくわえている姿がなんとも愛らしい。

 

 

そして最後に何か

お撮りしたい写真は

ありますかとお聞きすると、

 

 

「電話を持った写真を撮ってほしい」

 

 

そんな斬新は発想はパパさん😁

 

 

初めてのご提案でしたので、

どうやって見せればいいのか

思考錯誤していると。

 

 

 

 

奇跡の1枚が残せました。

アシストパパさん(笑)

 

 

多分世界で100日記念で電話を

持った赤ちゃんは過去にも先にも

この子だけで間違いないはずです🤭

 

 

ちなみにこちらのお写真、、

アルバムの一番大きな写真に

選ばれておりました(笑)

 

 

パパさんナイスアシストです😂

 

 

 

 

この日はいろんな表情を残せて

スタッフもご家族様も

お腹いっぱいの撮影でした。

 

 

確かに笑顔はすてきですが、、

 

 

どんな表情もその時一生懸命

生きている姿に間違いはありません。

 

 

そんな素敵な姿を、、

いつも以上に身近に感じることができました😝

 

 

またいつでも遊びにいらしてくださいね~✨

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

毎日が新しい発見と成長.

毎日が新しい発見と成長.

池田の日常だけのブログになってしまいました…

池田の日常だけのブログになってしまいました…

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ