Blog

積み重ね.

  • ブログ
  • 呟き
  • 自己満

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

こんにちは、シュガーラブの池田です。

 

いつも私のまとまりの無い

つまらないブログを、

一生懸命細かいことは文字を

凝視しながらご覧頂き

ありがとうございます。

 

 

えー勘の良い方々は既に

お気付きかとは思いますが、、

池田がこんな感じの前振りを

するブログは、、

大体が真面目な話です。(笑)

 

 

しかも今回のブログというのは、

池田が池田の為に描く

完全100パーセント個人主観の

議事録のようなブログになると思いますので

あまり興味の無い方はスルーして頂いて大丈夫です。

 

 

さて。

まずこのブログを書くにあたって

もちろんキッカケというものがありました。

 

 

それは何かと言いますと

「バイク」です。

 

 

一概に「バイク」といっても

なんのこっちゃと思いますが、、

そんバイクで池田。

交通事故に巻き込まれました。

 

不幸中の幸にも体に異常は無く

足を打撲したのと擦り傷程度の

軽傷で人間はぴんぴんしておりますが、、

 

 

バイクの方は廃車です。(笑)

 

 

「生きててよかったね」

「不幸中の幸い」

と、周囲にとても心配してもらい

人の温かさにたくさん触れることが出来ました。

 

 

たまたま巻き込まれた事故。

というのが普通の発想だと思いますが、

なぜか池田どうしてこうなったのか

一生懸命病院で振り返っていました。

 

 

暇だったというのが一番の理由です(笑)

 

 

事故に限らず不幸な事が起きた時

「どうしてあの時こうしなかったんだろう」

というアレです。

 

 

その「後悔」というものを

今回かなり深々と。(笑)

 

 

そして次はその逆走を

仕事に例えて考えて見ました。

 

 

「どうして今の仕事につけたのか」

「なぜ人と話をするのが好きなのか」

「どうしてカメラが好きなのか」

 

 

まるでスタートの無い迷路を

ひたすら進んでいる感じ。

そして、、思ったのです、、

 

 

 

人生って小さな事の積み重ねなんだなと。

 

 

いや、あたりまえじゃん。

とみなさんの心の声を自分で代弁(笑)

 

 

でもその小さな事で、、

自分の人生が左右されているんだと

心からの思いましたね。

 

 

きっとこれって当たり前のことで、

みんなが普通に考えている事なんだと

おもいますが、、

池田はこのルーツを考える事を

本当に出来ていなかったし

考えようともしていなかったと

なんだか思ってしまったんです。

 

 

仕事も人生も恋愛も、、

大きな事ばかりに目をとられて

何一つ小さな事に目を向けていなかったなと。

 

 

その結果、、

仕事でミスしたり

人に迷惑をかけて

バイクで怪我をする(笑)

 

 

どんな失敗も自分が見捨てた

小さな事が積み重なって、、

大きくなった失敗なんだなと。

 

 

池田の大好きな著名人の一人に、

マイケル・ジョーダンがいます。

(ただスニーカーで好きなだけ)

 

 

そんなマイケルの名言に

「運命よ、そこをどけ、俺が通る」

 

 

今回のブログを書いていて

なぜかこの言葉を思い出してしまいました。

 

 

うまく表現は出来ませんが、、

きっとそんな小さなゴールを沢山決めてきた

今の立場を築きあげたマイケルだから

作ることが出来た格言なんですかね(笑)

 

 

結局なにが言いたかったのかは

ブログにうまくまとめることが

出来ませんでしたが、、

明日からの仕事も人間関係も恋愛も運転も

小さな出来事、行動が

明後日の自分を幸せになるしてくれると期待して

もっと清らかで落着きのあるベルサイユの薔薇のような

輝いた大人になりたいと思います。

 

 

そしてこのsugarloveで働いたからこそ

こう思えるようにになったのは間違いありません。

そんな感謝を込めて、このブログを終わりにしたいと思います。

 

 

たまにはこういうのも許してください。

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

いろんな表情を一度に残せる機会.

いろんな表情を一度に残せる機会.

思い出を写真で豊かに.

思い出を写真で豊かに.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ