Blog

表情3変化.

  • 100日記念
  • 笑顔
  • 寝顔
  • 泣き顔
  • 富山県
  • 写真スタジオ

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

皆さんこんにちは😀

シュガーラブの池田です。

 

 

今回は少しブログが

長くなりそうなので、、

前振りはまた次回のお楽しみです😁

 

 

早速今回撮影について

お話させていただきます✨

 

 

紹介させていただいたのは、、

 

 

 

 

100日記念の撮影でお越しの

こちらの娘ちゃん。

 

 

まず初めに、、、

このカメラ目線は可愛すぎる♥

 

 

というか池田最近この

この「寝かせ横顔ショット」に

はまっております。

 

 

シュガーラブでは写真の赤ちゃんの

寝ているマットが常備されております💡

 

 

スタジオではまず入店から、、

 

 

荷物を置いたり

カウンセリングをしたり

おむつを替えたりと

 

 

店に来てすぐに準備しなければいけないので

お客様のバタバタさせてしまっております💦

 

 

そんなときの役立つのが

この白いマットです🌥

 

 

 

 

愛さんが厳選して選んだと

言われているこのマット🍀

 

 

触り心地が良いのか

今のところみんな落ち着いてくれます。

 

 

 

 

落ち着いてくれるんですけど、

まだ見慣れていないスタジオへ来たばかり。

 

 

「ここはどこ?」

という気持ちと

黒いカメラを構えている

黒いおじさんが気になる気になる。。

 

 

 

 

それがこのきょとん顔です(笑)

 

 

何かを見つめるこの表情、、

心臓がいくつあっても足りません。

 

 

つねに撃ち抜かれています💘

 

 

そういえばこの『きょとん』という言葉。

どんな意味があるのだろうと思い、、

ふと気になり調べてみたのですが。

 

 

【あっけにとられたり気抜けしたりしているさま。】

 

 

という意味らしいのですが、、

こんなに意味がストレートな

言葉があるんですね。

 

 

誰が考えたんでしょうか😀😀

 

 

おっと、話が逸れてしまいました。

 

 

 

 

まず初めは家族写真から👪

 

 

みなさんデニムで

パパママは白シャツ。

美男美女。。🍃

 

 

なんてナチュラルで素敵な家族。

 

 

池田もこの日は米田君と久しぶりの

撮影だったので気持ちはナチュラルに

撮影させていただいていました。

 

 

 

 

パパさんママさんのおかげで

娘ちゃんもたくさん自然な表情を

カメラに見せてくれます😝

 

 

この娘に話しかけているときに表情。

一体どんな気持ちをこめて、

話かけているのでしょうか。。

 

 

 

 

そして人生初のハンモックは

パパママの抱っことすこち違う

感覚で最初は全然声をかけても

笑ってくれませんでしたが、、

 

 

 

 

慣れてくれるとほーら笑ってくれる🎵

 

 

でもずっと笑わない子もいるし

ハンモックが苦手な子もいるし

 

 

結構赤ちゃんからも賛否両論(笑)

 

 

この子、、肝が座りそうですね⛰

 

 

そして次のお着替えをする前に

みんな大好き『はだかんぼ』

 

 

誰もが笑ってくれるだろうと

思っていると、、、

 

 

 

 

泣かれてしまいました。😫

 

 

家族写真やハンモックで

たくさん笑いすぎたみたいです。

 

 

そこで一旦休憩してみると、、

 

 

 

 

ものの15分ほどでお休み~🎵

 

 

そしてなかなかスタジオでは

撮れない寝顔を撮影していると、、

 

 

 

 

起きて笑っちゃいました。(笑)

 

 

まさかの『はだかんぼ』だけで

表情3変化です😫😔😀

 

 

池田初めての体験です。

 

 

撮影中に泣いて、寝て、笑ってと

いろんな表情を残すことですら

なかなかないんですが、、

 

 

この子は1シーンでそれができてしまいました(笑)

池田はお腹がいっぱいです。

 

 

でも実を言うと、、

こんなにテンポよくいってなかったり。

 

 

 

 

ママ抱っこでもなかなか

泣き止んでくれなかったり。

 

 

 

 

こんな感じでイメージカットで

ちょろちょろ動いていると、、

 

 

 

 

なんと起こしてしまいました💦

 

 

 

 

そこをパパさんママさんに

たくさんあやしてもらって。

 

 

3変化が完成しました💡

 

 

お2人ともたくさん動かさしてしまい

ほんとにすいません。

 

 

ですがそんなお二人のおかげで、、

その後の撮影は大成功🌟

 

 

 

 

ご機嫌で常ににんまり😀

 

 

ママさんが選ばれた

スタジオのワンピースと

ピンクのリボンもすごくお似合い。

 

 

 

 

小さい体にリボンは少し大きく

ふとした表紙に外れると

さらに上機嫌な娘ちゃんです🎀

 

 

 

 

この日は天気が良かったので

お外でも撮ってみました☼

 

 

まだ首が座っていないので

お顔が斜めなところが

さらに可愛さ倍増。

 

 

でももう少しで座りそうですね~✨

 

 

でもさすがに夏。

暑すぎてすぐに中へ撤退🌬

 

 

 

 

最後のお顔出し抱っこは

大はしゃぎしておりました~😝

 

これだけはしゃいでいるのは

初めて見たかもしれません。

ザ・無邪気と命名☆

 

 

ちなみにこちらの子

予定日より2週間早く

出産だったらしいです。

 

 

だから体も小さく

いつもの100日記念の

撮影よりも物が全部大きくみえました。

 

 

小さな体でほんとにたくさん

頑張ってくれてありがとう。

 

 

パパさんママさんも

2週間早く生まれた娘に

不安がたくさんあったと思います、、

 

 

 

 

でもそんな不安が

今ではとっても大きな愛情に

変わったんだな思えるすてきな

ご家族様でした。

 

 

2週間早く生まれたことは

きっと何か特別なものを

持って生まれてきているのかも🌼

 

 

 

 

これからも健やかに成長する皆様を

写真を通して見守っていきたいですね🎵

 

 

また遊びにいらしてくださいね~✨

 

 

そんなわけで今回のブログは

この辺で。

 

 

最後に皆さん、、

暑さ対策には気を付けて💦

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

50枚というカット数.

50枚というカット数.

成長した姿から思うこと.

成長した姿から思うこと.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ