Blog

魚の骨と、七五三撮影の話。

  • プライベート
  • 魚の骨
  • 七五三撮影
  • ロケーション撮影
  • スタジオ撮影

記事を書いた人

sugarlove 塚田志帆

塚田 志帆

こんにちは、シュガーラブの塚田志帆です。

 

 

 

今日のブログ担当ということを

忘れていた塚田です💦

それを昨日の夜に気づく・・

その時の気持ちは絶望的です😭←

 

 

なんていったって

今日はお休みだったから😭(笑)

 

 

 

そんなお休みの日は

ドラマを見てごろごろしようかな

なんて思っていたのですが・・

11時に起床したので

すぐお昼を食べたわけですが😋

 

 

 

事件が起きたんです。

誰かに聞いてほしくて

聞いてほしくて辛くて苦しくて←

 

 

 

朝ごはんに

蒲焼を食べたんです🐡

その蒲焼の魚の骨が・・

喉に刺さった🐡

 

 

 

ちょうど家にいた母に

どうしたらいいか聞くと

噛まずにパンを飲み込む

と言われたので、してみたのですが

 

 

 

何個食べても無理⚡

何個食べたんだろうか・・

食べたくもないパンを

永遠にのっこんでいました(笑)

これは、体に悪いと思いストップ←

 

 

 

普段焼き魚は

鮭以外食べない派😭

なのに今日に限って~~。

 

 

 

誰も知りたくない情報で

すみません(笑)

 

 

 

そんなブログを書いている

今も取れていないという状況😢

もやもや🐡

 

 

結構な落ち込みモードなわけですが。

 

 

切り替えて

美容室に行き

痛んだ髪の毛をカット✂

そして、とうるんとうるんになり

少しだけ気持ち回復しました😻♡

 

 

 

 

夏ということで

初めてのフットネイル💅も

寒色系可愛すぎる🐬

 

 

 

 

 

そして富山も梅雨明けしたとか・・・

夏らしいことがしたい

そんな季節ですね💓

 

 

 

米田さんのブログでもあった

水族館にも行き、

(夏らしいのかは謎)

先ほどのトラウマなりかけの

魚たちに癒され(笑)

 

 

 

 

水族館のあと

皆でお洒落なカフェに🍰

並べ方に癖ありません?🤣

几帳面さが出すぎている(笑)

逆にシュールな感じ・・

 

 

並べたのは眼鏡の米田さんです(笑)

そして高級すぎて

お口に少し合わなかったよう🤤

 

 

 

 

 

急遽お休みになった日は

友達と金沢へ💓

近江町市場に行き

海鮮丼🐡

え、、まさかのまた魚(笑)

ブログの初っ端から

魚のことを書いて

ただでさえ魚を忘れたいのに

なぜか魚ネタに繋がる・・・

 

 

 

そして再び、魚の骨が

フラッシュバックしてきました🐡

 

 

 

そして野々市にあるカフェへ💓

1の1というカフェで

ランチもできるところでしたが

お腹いっぱいだったのでアイスのみ🍦

ここのアイス美味しすぎたので

ぜひ食べに行ってください~~♡♡

 

 

 

お正月に初詣に行ってないと

友達が行っていたので

帰りに神社へ寄ってきました🌳

小矢部にあるのですが

人が1人もいない(笑)

そして、この急な階段を上り

神様にお祈りを✨←

 

 

 

おみくじも引きました◎

今年何回目だ(笑)

今回は末吉でした🤣

 

 

 

 

そしてこの日は

家に着き、神社の階段を上ったせいか

具合が悪かったんです(笑)

そして次の日は筋肉痛😎

なんて体力が無いんだろう・・

しっかりとジムに行かないとなと反省しました💦

 

 

 

 

さ~~て

私のプライベートはさておき、

少しずつ今年の七五三のご予約が

埋まってきております♩♩

 

 

 

スタジオ撮影はもちろん💓

 

 

 

 

スタジオは、晴れていれば

緑いっぱいのお外でも

お撮りできますよ🌳

 

 

 

 

スタジオは子供ちゃんが

好きそうな遊びグッズもあるので

人見知りがある子でも

一緒に遊びながら

慣れてもらいます♩♩

 

 

 

 

カメラ男子にも大変身💡

基本的にスタジオ内

小物は自由に使っていただけます🌟

 

 

 

 

双子ちゃんだと

こんなにラブラブショットだって・・💓

 

 

 

 

そしてスタジオだと

季節関係なく

七五三の前撮り、後撮りも

もちろんできますので

ぜひお声掛けくださいね💓

 

 

 

 

神社のロケーション撮影では

富山市では日枝神社さん

護国神社さんがおすすめです✨

人が少ないのは

護国神社さんです♩♩

 

 

 

日枝神社さんは

土日は人が多いのですが

平日だと人も少なく

撮りやすいですよ~💓

7歳にもなると

こんなに素敵なポーズを

決めてくれます♡

 

 

 

 

スタジオでは残せないショットや

 

 

 

子供らしいおちゃめなショットまで

たくさん残すことができます🎶

ちなみにこの写真を撮っているとき

別の場所ではママさんとパパさんの

2ショットを撮っていて

子供ちゃんたちは

待機中でした🍃(笑)

 

 

 

そんなラブラブな

夫婦ショットだって撮らせてください👅

 

 

 

人見知り真っ只中で

慣れてくれない子ももちろんいますが

こうやってその時の

感情のままを写真に残します😜

笑顔だけじゃなくったって

泣いた表情だって、愛おしい。

 

 

 

 

ご家族の皆さんのご協力もあり

笑顔が見れることも多々💓

 

 

 

 

私たちが引き出せる表情もあれば

ご家族にしか引き出せないものもある😌

ご家族の日常に

寄り添えるような

時間を一緒に残させてください🌼

 

 

 

 

ロケーションだと

スタジオより早く慣れてくれる

子供ちゃんが多いです◎

子供ちゃんは外で

遊ぶのが好きな子も多いから

やっぱり嬉しいのかな~💖

 

 

 

 

10.11月は中々

寒い季節ですが

ロケーション撮影はおすすめです◎

緑いっぱいで綺麗なのはもちろん

子供らしく自由に

動き回って

いっぱいはしゃげるので

いつも通りの子供ちゃんの姿を

見れるんじゃないかなと思います❤

 

 

 

 

ちなみに七五三の写真は

自分が撮ったかのように

載せていましたが、

愛さんをはじめ、米田さん、なおきさんの

写真も紹介させていただきました❤(笑)

 

 

 

去年はホッカイロを

愛用しながら撮影してたな~

と懐かしく思います(笑)

11月は本当に寒いです⛄

 

 

 

 

今年の七五三はどんな

ご家族、お子様に会えるのか

今からすごく楽しみです😍♡

 

 

 

 

まだ夏なのに少し

気が早いでしょうか😭(笑)

 

 

暑くなってきたので

皆さん体調にお気をつけてくださいね♡

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

塚田のInstagram

sugarlove塚田志帆Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

塚田 志帆Tsukada Shiho

学生のころから写真が好きで、カメラを持ち歩くようになりました。子供はもちろん、夫婦や家族の自然体な姿を撮ることが好きです。写真を通して、大切な人への想いや感情が伝わる一枚を撮らせてください。写真だけでなく、一緒に思い出に残る時間にしましょう。
塚田 志帆

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

小さな平野ノラと、おったまげ~~

小さな平野ノラと、おったまげ~~

嬉しかったこと、再認識させられたこと。

嬉しかったこと、再認識させられたこと。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ