Blog

とうとうこの時期がやってきましたよ・・‥♡

  • 二十歳
  • 成人式
  • 前撮り
  • 着物

記事を書いた人

sugarlove 塚田志帆

塚田 志帆

こんにちは、シュガーラブの塚田志帆です。

 

 

 

先日、開催されたベビマ💖

毎回すごく嬉しい声を

いただいております。

 

 

 

そして応募がありがたいことに

毎回すぐに締め切られます😿♡

 

 

 

 

 

そんな中、今回も少しだけご紹介♩♩

ベビマ前に撮影するのですが

私が担当になりつつあります(笑)

そんな私はメインのベビマ

撮影前から汗だくだく←

この子供ちゃんは

目が合うだけでにこにこ

してくれました💖

愛想良すぎる😳

 

 

 

あくびの瞬間も・・

2か月のべびちゃんは

眠たそうでした◎

 

 

 

そしてここ最近

ハーフバースデーの撮影にも

来られていた

おめめくりくりgirlの

かわいこちゃんっ💖

二つ結びに

切りすぎた前髪が可愛すぎる・・

ベビマ前からきゅんきゅん♡

 

 

 

そんな撮影もしつつ

ママさんたちと

ガールズトークも💕

ベビマの前日、

愛さんがお客さまと

通っているnailC(ネイルサロン)で

偶然お会いしたらしく・・

自然とネイルの話に💅

 

 

 

 

そこからネイルの

見せあいっこ(笑)

ママさんたち女子力高すぎて

びっくりです・・😲

手足どちらもネイルをされていて

子育てをしていても

美意識を忘れない。

素敵だなぁと思いました💕

 

 

 

 

話は戻りまして・・

今回のベビマは1歳近くの子が

多く参加していたため

動き回る子が多かったんです(笑)

 

 

 

 

そんな中されるがままの

べびちゃんも・・💖

 

 

 

 

ママのお膝で安心した

かわいいベビちゃんも♩♩

 

 

 

 

ベビマ後はバスタオルで

くるまれて・・♡

ママを見つめる姿が可愛い😍💕

 

 

 

 

 

そして後半ずっと

動いていた女の子👼

今月1歳になるそうで

次はパパさんも一緒に

撮影に来られるので

たのしみです♡♡

 

 

 

前回会ったときは100日だった子も

こんなに大きくなりました◎

人懐っこくて・・

いろんな人のところに行って

ソフトタッチしてました😹

かわいすぎるーーー♡(笑)

 

 

 

 

次のベビマは来週なので

また癒される時間が

楽しみです♥♥

 

 

 

 

さて、もうすぐ夏目前ですが

少しづつ成人前撮りも

増えてきています🎶

8月からまた成人の

お客さまとお会いできるのが楽しみです💓

 

 

 

 

去年はたくさんの

可愛い成人と出会いました♡♡

初めて撮影した成人前撮りが

この可愛すぎるgirl👧💕

私にとって忘れられない

緊張いっぱいの撮影でした・・💙←

そんな緊張が伝わっていたであろうに

素敵な笑顔を見せてくれました😿

 

 

 

 

 

こちらもおしゃれな20歳◎

わんちゃんと2ショット♥

このわんちゃん🐶💙

すっごい触り心地が最高

だったんですよ~~

ふっわふわ。

 

そしてわんちゃんのことを

溺愛する彼女が可愛すぎました😻

 

 

 

 

 

そしてそして

印象深いご家族さま♡

仲が良くて終始にぎやかで

ほっこりした撮影・・✨

お母さまも姉妹のよう😲

 

 

 

可愛いのに変顔もしちゃうから

なおさら愛おしい・・♥

ちなみに米田さんがNo.1で

激推しだった子です(笑)

 

 

 

隙をみて

イメージカットも

撮らせていただきますよ~♡

 

 

 

 

そして今年に入ってからは

初めてのメンズも撮影

させていただき・・

すごく勉強になりました💡

メンズはまだまだ

学ばなければならないことが

いっぱいありそうです・・💦

20歳の男性の魅力を

引き出せるように

もっともっと勉強します◎

 

 

 

 

そしてパワフルガール♩

元気いっぱいで

笑顔の可愛かった子💙

合間をみては

お姉さま、お母さまと

お写真を撮っていたりと

家族愛が伝わってきました・・✨

 

 

 

そして彼女が撮りたいと

ご要望のあったショットも・・

リップでセクシーに💋

女性ならではのショットですね

 

 

 

 

そして成人式当日に

来られた美人さん💞

アイシャドウがお着物に合って

すごく綺麗💄

背は小さくて可愛い

イメージでしたが・・

 

 

 

色気がすんごい。。(笑)

お母さまの振袖を

お洒落に着こなしていました👘

お母さまも嬉しそうでした😻

その年の流行を着るのも

もちろん素敵だけど

お母さまのレトロな柄も素敵ですよね。

 

 

 

 

そしてそして

これまた可愛すぎる子・・💙

モデルさんのような

かわいすぎる成人でした🌼

 

 

 

 

初々しい表情や

大人っぽい表情に

うっとりしました♡

襟や髪飾りまで

かわいかったんです✨

普段お着物だとピアスは

付けないほうが

日本人らしさが出ていいなと

思うのですが

合わせ方次第で

ピアスもマッチするな~と・・💙

そしてこのお着物

すご~~く素敵でした。

 

 

 

 

定番の赤はもちろん

寒色系の振袖も増えていた気がします^^

なんといっても

可愛い子が驚くほど多い😲

可愛いしかいってなかった気がします。。

 

 

 

 

今年の夏は

どんな成人の子に出会えるのか

どんな振袖なのか・・

髪飾りも

ドキドキ、ワクワク💙

1人1人のこだわりや思い出の

詰まった振袖姿をみれる

って贅沢ですよね😲💖

 

 

 

そんな素敵な成人前撮り。

今回ご紹介したのは

スタジオでしたが、

もちろんロケーションで

内山邸や植物園でも撮影可能です🍃

 

 

緑が綺麗なところでも

お撮りできるので

ぜひ気軽にご連絡くださいね^^

 

 

 

前撮りするたび

自分の前撮りを思い出して

にやにやする私ですが

今年もまた思い出すんだろうな~~😹

ちなみに私のときは、なぜか

手にバラ🌹を持たされていました(笑)

そんなことはさせません←

 

 

 

 

今回は今までの

成人前撮りを振り返ってみました。

ブログを書きながら

可愛い20歳が多すぎて

にやにやしちゃったのは

ここだけの秘密です👌(笑)

 

 

 

 

ありがとうございました。

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

塚田のInstagram

sugarlove塚田志帆Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

成人式前撮りの写真
成人式前撮りの写真
成人式前撮りの写真
成人式前撮りの写真

20th Anniversary

成人式前撮り

子どもから大人になる。
人生で最初で最後の記念すべき日。
自分らしさが飾られる。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • 着付け・ヘアメイク可能
  • ロケーション撮影
  • ペットもご一緒に

Photographer

塚田 志帆Tsukada Shiho

学生のころから写真が好きで、カメラを持ち歩くようになりました。子供はもちろん、夫婦や家族の自然体な姿を撮ることが好きです。写真を通して、大切な人への想いや感情が伝わる一枚を撮らせてください。写真だけでなく、一緒に思い出に残る時間にしましょう。
塚田 志帆

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

パパの富山弁のクセ、爆笑の撮影。

パパの富山弁のクセ、爆笑の撮影。

1人が楽しいとみんな楽しくなるのが3姉妹。

1人が楽しいとみんな楽しくなるのが3姉妹。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ