Blog

シュガーラブは何人でもいけます.

  • 子供
  • 100日
  • 七五三

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

こんにちは。

 

シュガーラブに池田尚輝です。

 

 

最近ジメジメジメジメ、、、

TSUYUですね。(笑)

 

 

梅雨は大嫌いな池田です。

だって雨がたくさん降るんですから。

 

 

この前も結婚式の二次会へ参加させて

いただいた際、急にゲリラ豪雨が。

 

 

これはやばいと思い、

急いで近くのコンビニへレツゴー!

 

 

だがしかし傘を買って外に出ると、

止んでいるではありませんか~

まあでもこんなことが、

富山県のこの時期は日常茶飯事です。

 

 

 

とっても過ごしやすくて

空気の綺麗な富山県ですが、、

雨も減ってくれると良いですね♪

 

 

さてそんな梅雨の時期でも、、

池田は欠かさずする趣味があります。

 

 

それが、、

 

 

 

 

バイクです。

梅雨ですが、、

バイクです(笑)

 

 

この時期に??

と思われる方もたくさん

いると思いますが、、

 

 

実はバイクって今が一番

暑すぎず寒すぎずで

乗りやすい時期なんですよ。

 

 

だから休みで雨の降っていない日や

通勤で通えそうな日は

できるだけ乗るようにしています。

 

 

 

 

これが池田が現在乗っているバイク。

『ビラーゴ400』です。

 

 

実はこのバイク、ちょっとしたご縁で

池田の近所の方から譲ってもらったんです。

 

 

昔から乗り物が大好きな池田が

いつからあったか覚えてはいませんが、

家の前を通るたびにかっこいいなと

ずっと思っていたバイクです。

 

 

初めて手元に来たときは

「まさかこのバイクが来るなんて」

とずっと興奮しっぱなしでした。

 

 

 

 

こんなバイクや、、

(右のバイクです)

 

 

 

 

こんな大きなバイクも乗っていましたが、、

今のバイクが今までで一番お気に入りですね。

 

 

 

さて先日そんな池田もバイク仲間と

ツーリングと言うものに行ってきました。

 

 

今まで1人や2、3人で乗る事が多かったので

ちゃんとしたツーリングというのは

ブランクもありましたのでほんと数年ぶりでしたね。

 

 

 

 

と言ってもこの日のメンバーは5人(笑)

 

 

いえいえ、5人は池田の中で

めちゃくちゃ多いんです。

 

 

しかも5人中3人が初対面という

なんとも面白い展開でございます。

 

 

こーやって趣味で新しく知り合える仲って

本当にいいもんですよね、、

好きなものが共通なので初対面でも

すぐに盛り上がっちゃううんですから。

 

 

 

 

 

信号待ちでパシャり。

いや〜みなさんいいおケツ♩

 

 

かっこよくて新しい、

お高いバイクばかりです。

 

 

 

それに対して池田のバイクは

平成5年生まれ。。(26歳)

 

 

ご老体は最後尾がお似合いですね。

 

 

ちなみに豆知識、、

バイクって基本ライトを車みたいに

着けたり消したりできなくて基本着けっぱなしで

スイッチも普通は無い物なんですが。

 

 

池田のバイクは古すぎでライトの

着け消しができる優れものです(笑)

 

 

 

 

この日は小矢部からスタートの

富山市でランチ、立山の

らいちょうバレー往復という

県内ツーリングでした。

 

 

あいにくの天気で小雨が降ったり

路面が濡れていたり、池田は

予想以上の寒さに突発的に

服を買ったりといろいろ大変な

ツーリングになりましたが、、

そんなもの吹き飛ぶくらいの楽しさで

最初から最後まで大満足の休日でした。

 

 

 

 

最後にカメラを立てて全員でパシャリ。

 

 

 

 

次回はさらにメンバーを増やして

能登までツーリングの予定です。

 

 

メンバー随時募集中なので

ママさんに大反対されながらバイクという

趣味を持っている方は是非池田まで(笑)

 

 

 

さて、池田のスーパー身内ネタは

このあたりにしておいて、、

写真の紹介をしていきましょう。

 

 

今回は久しぶりというか、、

すこーし過去の写真をPICKUP♪

 

 

今回ご紹介するのは、、

 

 

 

 

こちらのキラキラ100daysベイビーと、、

 

 

 

 

七五三のニコニコお兄ちゃん。

 

 

この日の撮影はちょうど良く

ご兄妹の記念が揃ったので、、

お2人同時での撮影です。

 

 

兄妹写真も兼ねて撮影する事ができるので、

スーパーナイスタイミング☆

 

 

 

 

まず初めに妹ちゃんの一つ身から。

 

 

 

 

のはずが、、

 

 

 

 

まさかの寝ちゃいました。

 

 

安心してください、、

ちゃんとお写真撮れてますよ。(笑)

 

 

ついついこの時系列が可愛かったので

載せてしまいました。

 

 

ちなみに100日の一つ身の最中に

寝ちゃう子はこの子以来まだ

現れておりません。(笑)

 

 

 

 

次にテンションMAXなお兄ちゃん。

 

 

 

 

珍しい傘で遊べて大満足♡

 

 

 

 

と思いきや急なクールダウン(笑)

 

 

たくさん遊びすぎて

疲れちゃったらしいです。

 

 

疲れを知らないお子様でも

限界はあるらしいですね(笑)

でもこれも個性なんですよね~。

 

 

 

 

次にお二人にはちょろちょろっと

お着替えしてもらい、兄妹写真。

 

 

とっても嬉しそうなお兄ちゃん♡

2人で写真を撮るにはこうやって

お兄ちゃんにそーっと抱っこしてもらわないと

いけないので嫌がる子も少なくないのですが、、

このお兄ちゃんは喜んで支えてくれました。

 

 

育メンですね(笑)

 

 

 

 

最後にはだかんぼ。

ひょっこりカメラが気になりますね~。

 

 

 

 

反対側もしっかりカメラ目線。

とっても首がよく動く子でした。

 

 

 

 

そしてまたまたお兄ちゃん登場。

2人ともなんて素敵な目線、、

池田は一発K.O.です。

 

 

 

 

最後に「ぎゅーして下さいー!」

とお願いすると、、少しだけ

作り笑顔でしたが(笑)スーパーサービスで

可愛い写真を撮らせてくれました。

 

 

お兄ちゃん。

兄妹愛をたくさん見せてくれて

ありがとうございました。

 

 

最近非常にたくさん七五三の

お問い合わせをいただいておりますが、、

「兄弟のお写真は大丈夫ですか?」

というお問い合わせが多いです。

 

 

答えは”OK”♡

 

 

2人でも3人でも4人でも

シュガーラブでは撮影させて

いただいておりますので、、

 

 

ご希望の方は一度お問合せください。

 

 

 

それではまた次回♡

 

 

end.

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

やっぱりパパとママが大好き.

やっぱりパパとママが大好き.

4年目の池田です.

4年目の池田です.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ