Blog

”大切”を形に残す仕事。

  • 子供
  • 1才

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

こんにちは、シュガーラブの米田雄飛です。

 

本格的に梅雨が始まりましたねー。

ジメ感MAX。

家の湿度計も

軽く80パーセントを超えていて

びっくりしました。。。

冬は30パーセントくらいなのに。。。

こんなにもちがうんだなと再実感。

 

さて、

ここで始まります。

 

米田の食べログブログ。

 

食べログのログって

ブログのログなんですねー

食べ物のブログブログって

米田言ってたんんですね(笑)

 

なんとお恥ずかしい。

無知って罪ですね😂💦

 

 

今回は、

富山にあるマイプラザの中に、

2月末にオープンした

神戸クックワールドビュッフェ

に行ってきました😳☆

 

 

 

まず声を大きくして言いたいのが

本当に安い!

平日でなんと1,000円!!

女性のみにはなるんですが😂

男性でも1,200円なので安さの極み。

 

そして

ドリンク飲み放題込みで

このお値段なので驚きです😂

 

そして、な、な、なんと。

時間が無制限。

 

サービスしすぎなお店。。。

 

そして肝心な料理が、、、

 

 

米田はA型なので

綺麗に並べたがる癖が。。。

 

ビュッフェにくると米田は

大体こんな並べ方をするので

周りに引かれてしまいます😂

 

 

しかし食べたいものをつっこむと

色合いが茶色いものばかりに。。。

 

おいしいものを食べたいのでしょうがないですね😳

 

デザートも用意してあったんですが、

米田がをつけたのが、

 

 

 

そう。

クレープ。

 

生地がすでに焼かれて、

自分で作るスタイルだったんですが、

すでに閉じた状態の写真しかないという。

 

わりと上手にできたんですよ、これが。

 

個人的おすすめは

ゴマ団子(↑の画像の左のもの)と

豆乳ドーナッツ(↑の画像の真ん中のもの)です😍

 

甘党米田にはたまらない空間でした😍♡

 

ぜひみなさんも

行ってみてください(*’▽’)!

 

ちなみに米田は

平日の昼ごろに行って、

10組待ちくらいだったので

行かれる時はお時間あるときにぜひ(^^)

 

さ!メインの撮影のお話です!

 

先日お越しくださったお客様なのですが、

去年の9月に100日記念とお宮参りの

撮影をさせていただいたお客様😳

 

最近リピーターさん率が高くて

嬉しい米田です☻♡

 

そんな去年のお写真から紹介していきますね😇

 

 

 

 

 

まだあんなに小さかった

100日頃が懐かしい😳

 

パパに抱っこされながらも

カメラ目線な写真😂

 

 

 

 

 

ぷくっとした

ほっぺたが超かわいいポイントでした😍

 

これはかぶりつきたくなる

頬っぺたですね、、、、じゅるり。

 

 

 

 

お宮参り後に

スタジオでも

撮影させていただきました☺

 

お着物も似合う

かっこよさも

兼ね備えてるボーイ☺

 

 

 

しっかり笑顔もいただきました😍💕

 

まだ手がムチムチな時代。。

よくちぎりパンみたいだねって話を

お客様とします😂

 

これまたかぶりつきたくなる瞬間でしたね、、、じゅるり。

 

 

そんな100日に撮影から早、9カ月。

ご予約の連絡をいただいたときは

嬉しさと、

えっ!もう一歳!?の驚きでした😘

 

そんな大きくなった姿がこちら☺

 

 

 

 

 

 

アンパンマンとばいきんまんボールを

持ってにやにや。

 

お店に来た時は

人見知り発揮で

何をしても笑ってくれなかったので

焦っていましたが、

アンパンマンに助けられました。。。

 

100日の時よりも

可愛いスマイルに進化していました☺♡

 

 

 

 

そして人生初のシャボン玉♡

未知の浮遊物驚きを隠せない様子、、、

 

必死につかもうとするけど、

つかめないね( ;∀;)。

 

でも興味津々な様子☺

 

ママが、楽しそうやね!

今度しゃぼん玉買ってみよ!と

パパと話していたので

良いきっかけになったようで

よかったです☺♡

 

 

 

あまりに掴めなくて

んー!!ってなった瞬間。

 

一歳にもなると

いろんな感情がでてきて、

いろんな成長を感じることができますよね😂

 

たくさんの初めてが詰まった一年間。

 

その一瞬一瞬が大切な瞬間で

その子にとってもパパママにとっても貴重な瞬間。

 

そんな瞬間を

写真に収めるのが

自分たちカメラマンのお仕事😀

 

 

 

 

 

そんな撮影当日のお気に入りは

木のスプーン♡

 

終始ぎゅっとにぎりしめていました😂

別のものにすり替えると大号泣😂😂😂

 

スプーンブームには勝てません( ;∀;)

 

 

 

大きくなった姿で

王様気分😘♡

 

でも王冠がきになるってことで

すぐにポイってしちゃう(笑)

 

そんなときに

凄腕アシスタントマスター塚田が

ナイスタイミングで

王冠をさっと被せてくれました😀

 

カメラマンだけではなりたたない場合もある。

アシスタントがいるからこそ撮影できるものもあるんです😂

 

 

 

座ってもやっぱり

王冠が気になっちゃう(笑)

 

でもそんな姿も

可愛いポイント😘♡

 

そして手にはやっぱり気のスプーン😂

 

 

 

 

後頭部もいましかない瞬間。

 

徐々に生えてくる髪にも

成長を感じますよね😂

 

この写真を撮っているときにママさんが

後頭部撮られてるよー!これでも生えてきた方だよーって言ってたのを

聞いて、こんな写真も成長を感じることができる写真なんだなーと、

心の中で思っていました。

 

どんな写真でも

大切な瞬間であることは

間違いではなくて、

誰かの大切な瞬間なんですよね。

 

シャッターを切る度に

誰かの大切な瞬間を残していると思うと、

責任重大感は否めませんが、

これもまたカメラマンの特権ですよね。

 

これからも

特権乱用していきたいと思います😘

 

ありがとうございました(*’▽’)

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

感情が豊かになるほど表情も豊かになる。

感情が豊かになるほど表情も豊かになる。

良い笑顔ってのはどんどん広がっていくものなんです。

良い笑顔ってのはどんどん広がっていくものなんです。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ