Blog

塚田、2年目も突っ走ります。

  • 家族
  • 2年目
  • つぶやき

記事を書いた人

sugarlove 塚田志帆

塚田 志帆

こんにちは、シュガーラブの塚田志帆です。

 

 

 

 

7月に突入しましたね・・

早いーーーーー

カレンダーをめくるたびに

毎月もう?と驚きを隠せません😲⚡

 

そんな私、塚田は

7月1日でシュガーラブ2年目です。

 

 

 

 

1年って本当にあっという間で・・

フォトグラファーのお仕事に

興味を持ち、愛さんの元に

話を聞きに行った日は

今でもよく覚えています😳

 

 

 

 

シュガーラブのHPの

お問合せから愛さんに

連絡したんです・・

あの瞬間もドキドキでした💓←

 

 

 

 

そして話を聞きに行く当日

ドキドキしながら

シュガーラブに入ると

まずメガネ👓の男性と目が合う←

HPでスタッフのページで

米田雄飛というスタッフがいるとは

見ていたのですが・・

 

 

まさか正真正銘の

高校の先輩だとここで確信😎(笑)

 

 

 

そして愛さん、米田さんから話を聞き

素敵な仕事だなと。。

 

そしてスタジオが私好み😲

そして愛さん、米田さんと

働けたらすごく楽しいだろうな~

と思い、るんるんで帰宅。

この時点では、働くことに関しては

もう少し考えてみますと

愛さんに伝えていたのです・・

 

 

 

その日の夜

銭湯に行っていたんです♨

なんだか心がムズムズしてきて←

私、シュガーラブで働きたい!

とまたまた湧いてきて

言うならすぐだ、今言いたい

と落ち着かなくなり

(しょわしないです)

 

 

 

結局その気持ちを

当日中、愛さんに伝えました💓

 

 

そして働くことが決まったのです。

 

 

今までこんなに強く

ここで働きたい

この仕事に絶対就く

という気持ちがなかったので

自分の中でもこの気持ちを大切にしよう

と決め、決断したのです✨

かなり流れはスピーディーでしたが

あの時すぐに連絡してよかった◎

本当に思います。

 

 

 

 

そして入社して

1日目が日曜日で

初日から撮影が3件も😲

子供と触れ合えることに

テンションが上がっていたなぁ・・💙

そして初日から

フォトグラファーの仕事に

感動したり反省したり

いろんな気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

 

そして2日目に

カメラの講座を米田先生にしてもらい

カメラも触らせてもらいました📷

カメラのこと全然

知らなかったんだなと・・

カメラの持ち方も

間違っている私に

丁寧に教えてくれました😿♡

本当に感謝です。

そしてカメラが私の持っている

カメラの倍の重さでびっくり💦

 

 

 

 

スタッフ写真も撮ってもらいました◎

初々しい姿が懐かしい😂

恥ずかしいけど載せちゃいます←

 

 

 

 

そしてこの派手な男性👨

初日のイメージは

濃い、いかつい、でも優しい、髭。←

このイメージでした(笑)

2日目の慣れてない私を

笑わせようとたくさん

おもしろいことをしてくれたのを

覚えています😂

 

 

 

 

 

そしてパソコンや撮影

何もわからないポンコツな私に

分かるまで何回も教えてくれました😿

本当に機械音痴なんです。。←

世話の焼く後輩で

何回困らせたんでしょう💦

感謝しかありません。。

 

 

 

 

そしてアシスタントを中心に

撮影に入らせていただき

たくさん学ばせてもらいました♩♩

これは従妹が撮影に来たときの📷

 

 

 

 

友達にお願いして

子供ちゃんを撮影

させてもらったり🌟

協力してくれた

友達にも感謝です✨

 

 

 

 

そして初めて撮影させてもらった日の

ことは絶対忘れないです👌

緊張もしていて

撮影に必死すぎて・・💦

まともに話もできなかったんです😿

 

しかし、ママさんからすごく

素敵なお言葉をいただき

今でも忘れられない撮影の一つ。

 

 

 

 

撮影後に

高校の後輩ちゃんだとわかる

印象に残る撮影も😲

(撮影後盛り上がったなぁ💙)

 

 

 

 

家族の温かみを

近くで感じたり💓

 

 

 

兄弟の愛おしさ💓

 

 

 

 

この1年でたくさんの

素敵な出会いがありました💓

 

 

 

友達家族に写真を

任せてもらえることも

 

 

 

 

すべて当たり前じゃない

ということ・・😿♡

 

 

 

 

もちろんへこむことも

この1年多かったのですが

 

 

 

その分お客さまからの

言葉で救われたり

学ばせられたり

 

 

 

落ち込むこと以上に

たくさんの愛と幸せを

もらいました😻💓

 

 

 

そしてたくさんの

お客さまとの思い出で

溢れています・・💖

 

 

 

こんなに幸せばかりもらい

塚田は幸せものだなと

日々実感しております😿♡

 

 

 

 

そして一度の撮影だけでなく

節目で関われるこのお仕事は

本当に素敵だと思います💓

 

 

 

 

1年間このお仕事をして

シュガーラブで

働けて本当によかったと

強く思います。

 

 

 

 

 

もちろん

お客さまだけでなく

いつも私に笑顔をくれる

愛さん、米田さん、なおきさんが

いてこそ私がこの場にいれるんだなと❤

 

 

 

 

人として尊敬できる愛さん💓

お客さま含めスタッフ

皆から愛される

愛さんの人柄。

愛さんの人柄は

この笑顔からにじみ出てる・・💙

 

 

私の人生における

リスペクトしている人の

三本指に入っている愛さん。

魅力を伝えるとBlogが

終わりそうにないのと

人に言うのがもったいないので秘密💓(笑)

 

 

 

かわいい笑顔も好きだけど

ノリノリにする変顔も

大好きなのです💓(笑)

(怒られちゃうかな・・)

 

 

 

そして愛さんの撮る写真は

シュガーラブに入る前から

ファンなのですが

本当に愛さんだけに

愛が溢れる写真だなぁと😻←

私も少しでも愛さんに

近づけるように

愛さんを追いかけ続けますっ!!

 

 

 

 

そしてこちらの👓Boy

米田さん🍚

写真のことが誰よりも好きで

写真愛がすごいんです✨

写真の構図から編集を

残業して教えてくれたりと

とても優しいお坊ちゃんです。

そして気遣いがプロいです😇

(こうみえて紳士です←)

 

 

 

私の指導を厳しく厳しく厳しく

3割優しくしてくれます😿♡←

厳しく指導してくれたから

この1年で成長できたんだなと

とても感謝しています。

 

 

 

なかなかもの覚えも悪い私💦

同じことを何回も言わせ

ポンコツなことをしたり

雑だと怒られ←

お世話が大変だったでしょう・・

これからもお世話になります👅

 

 

 

 

 

最後に髪型がよく変わることで

お馴染みのなおきさん🍈

 

 

 

シュガーラブのムードメーカーで

いつも笑わせてくれます🌟

ちょっと濃ゆいお顔だから

印象は怖いかもしれませんが

とっても優しいです。

 

 

 

私が思いつかない

かわいいデザインなど

思い浮かぶので

どこからその感性が

生まれているのか・・←

すごいなぁと思います🌼

(女子っぽい感性なんです)

 

 

 

そして覚えが私より

何倍も早いので

私は負けてられないな・・

と必死でございます(笑)

なおきさんに追いつけるよう

日々頑張ります✨

はい。(笑)

 

 

 

また偽カップルフォト

撮りましょう😹(定番化)

 

 

 

 

シュガーラブで働いて

愛さん、米田さん、なおきさんに

出会えてよかったなぁと

心から思います💓

3人に出会えたことで

私の人生は大きく変わったし

今では私の人生に

欠かせない存在です✨

 

 

 

尊敬できる上司を

持てて私は幸せ者です💓

 

 

 

これからもこの4人で

お客さまにたくさんの

幸せをお届けできるように

 

 

楽しい企画やイベントを

考えていきますね♥

 

 

 

2年目も私らしく

笑顔絶やさず楽しくもちろん

真面目に精進していきますので

温かく見守っていただけると

幸いです😇💓

 

 

 

突っ走っていきますよ~~🐗

 

 

 

長いブログを見ていただき

ありがとうございました。

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

塚田のInstagram

sugarlove塚田志帆Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

家族の写真撮影
家族の写真撮影
家族の写真撮影
家族の写真撮影

Family

家族写真

家族の楽しいは特別な日。
今この瞬間が特別だから。
ご家族の大切な記念日もかたちに。

撮影・データ料

27,500円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • ペットもご一緒に

Photographer

塚田 志帆Tsukada Shiho

学生のころから写真が好きで、カメラを持ち歩くようになりました。子供はもちろん、夫婦や家族の自然体な姿を撮ることが好きです。写真を通して、大切な人への想いや感情が伝わる一枚を撮らせてください。写真だけでなく、一緒に思い出に残る時間にしましょう。
塚田 志帆

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

喜怒哀楽もしっかりしています。

喜怒哀楽もしっかりしています。

初めてできた日は全てが記念日に。

初めてできた日は全てが記念日に。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ