Blog

2歳バースデーと 年に一度の恒例行事。

  • 子供
  • 2才
  • バースデー

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

今日のブログは、

2歳バースデーのBOYのお話です♠♬

 

その前に、先日お休みいただいたので

佐藤のプライベートブログを。

興味の無い方は、

人差し指をペーーーンッ!☝と

滑らせてもらえれば

撮影のところまで飛べるので、

ささ、ペーーーーンッ!とどうぞ😳☝

 

(笑)

 

先日お休みに

石川県まで足を運び、

行ってきました🚙

 

倶利伽羅不動寺西之坊鳳凰殿』さん。

 

 

そう、お寺さんです。⛩

私が20代前半の頃、

友人に連れられて初詣に行ったのがきっかけで

このお寺さんを知ったのですが、

まぁ名前が長い。(笑)

 

ちなみに近くにある本家の

『倶利迦羅不動寺』さんは

八重桜まつりが有名で、春先は人がいっぱいです🌸

 

※世界のGoogleさんよりお写真拝借させていただきました。

 

この八重桜まつりのある本家さんと

鳳凰殿、実は結構違う場所にあって、

昔はよく間違えて本家に行ってました😨

 

行ってみたいなって方は

必ずナビで鳳凰殿と入れてくださいね(笑)

 

 

 

さてさて、

なぜお寺さんに行ったかというと

年に一度、

この時期にお詣りとお祓いに来ているんです。

 

お詣りは大切な命へ、忘れないためのお詣り、

お祓いは車へのお祓い。🚙←

 

実は私、車運があまり良くなく、

1台目も2台目も事故で手放しているんです😨

しかも2台とも追突されてます🚙💣🚙

 

 

こうも悪いことが2回も続くと

何か悪いものが憑いているんじゃないかと

疑わしくなってきた私は

年に一度お祓いをしています(笑)

二度あることは三度ある・・・

 

でもそのおかげか、

3代目の車はまだ事故っていません。←

 

 

その3代目ちゃんはこちら。

今年で3年目の付き合いになります。

お祓いの準備時間があったので、

お寺の中をお散歩♬

 

まずは手水から✨

 

 

毎年あじさいの時期なので

手水には綺麗なあじさいたちが✨

 

 

願いが叶いますように

心願成就を、

良い運が開けますように

開運成就を

祈ってきました🌼

 

 

火を点けて

線香のように立てます。

 

 

こちらは体の悪い所をさすると良くなる、

よく神社さんやお寺さんでみる光景です(笑)

 

ここぞとばかしに

私は体中をさすってきました←

ひざが悪い方が多いのか、

ひざがつるんつるんになっていました😂

 

 

そしてお寺といえばおみくじ。

倶利伽羅不動尊さんのオリジナルの

「女みくじ」があったので引いてみると

なんと「愛」が!!

 

 

こちらは「華」だったりいろいろな漢字があるそうで、

その中から「愛」が出てきたので

運命を感じました(笑)

偶然でもこういうのって

嬉しいですよね😻

 

ちなみに中のおみくじには

「運命的な出会いがあり」

とあったので、

ここで運を使い果たしてしまった感が😂

 

 

無事にお祓いも終わり、

1年ぶりの倶利伽羅さんを堪能してきました✨

 

雰囲気も素敵でおすすめのお寺さんです♥

ぜひ行ってみてください♬

 

 

佐藤のプライベートはこんな感じで、

本題の2歳バースデーのBOYのお話です😍

 

 

よくある質問で、

「2歳バースデーって撮る方いますか?」

って言われるのですが

結構おられますよ😳💡

 

毎年お誕生日記念に残される方や

1歳の記念に写真を撮ってなかった方や

 

皆さん理由はそれぞれですがおられます♬

 

 

2歳フォトが

1歳フォトと違うのは、

ベビー感がなくなり

キッズになるところ。

 

1歳よりもできることが色々と増えて

見せてくれる表情も違いますし、

 

写真で比べるとよりわかるのですが

1歳のときのようなあどけなさが

お顔から消えているんです😳

 

 

体格だったり顔つきだったり、

毎日見ているとなかなか気づかない部分で

子供って成長しているんだなぁと実感できます😳

 

 

こちらのお客様は

実はママさんが高校時代の先輩で、

私の中では印象深い先輩さん。

 

直接的な関りはなかったのですが

面白い先輩で有名でした😂

なので、先輩からインスタでDMがきたときは

なんだか嬉しくて←

 

 

高校時代の私からすると、

先輩が結婚して家庭を持って、

その家族写真を撮る日がくるなんて

想像もできなかったと思います。

 

やっぱりご縁って不思議だなぁと

本当に感慨深いです🌼

 

 

そんな高校から面白かった先輩が

息子ちゃんをあやすのに持ってきたおもちゃが

おもしろすぎて思わずパシャリ。

クセが強いです。

獅子と伏木のケンカ山。(笑)(笑)

めっちゃ面白かったです。

 

 

そんな面白いママから生まれたボクは

どんな子になっていくんだろう、、、😳

 

パパママいわく、

現在はとても大人しい子だそうです👦

撮影中も大人しい男の子でした。

 

 

でもお外に出ると

とっても元気な男の子で、

 

 

走りながらこの笑顔!!

めちゃくちゃ可愛い・・・♡

自然体な姿がとても愛おしいですね😳キュン

 

撮影の最後は、

パパママさんからのご要望で

 

「アキラ100%をやりたい」

 

と。

 

さすがママさん、要望もクセ強めです。

 

そんなパパママの願いも程遠く、

服をはぎ取られた2歳児は泣きます。(笑)

 

 

 

2歳ってがっつり自我がありますからね~

 

おむつまで取られて、

何するんだって思いますよね😂

 

ごめんね~でもその姿もかわいいぜ~

と思い撮り続ける私は👹でしょうか(笑)

 

 

そして最終的に仕上がった写真がこちら。

 

スマホで気を引きその隙にママが隠す。

なんともシュールな写真なんでしょうか。😂

 

でもこんな家族写真もあったっていいんです。

だって家族って個性ですから🌼

 

ただ座って撮る写真も家族写真、

でもこうやって、

家族の色がわかる家族写真もすごく良い。

 

むしろこの1枚から

すべての関係性がわかっちゃうくらいのものがいい。

 

だから写真って面白いんです😳

 

そんな大切なことを、

改めて感じさせてもらえた撮影でした。

 

先輩、ありがとうございました♡♡

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

身近な小さな幸せから  大きな愛をもって。

身近な小さな幸せから 大きな愛をもって。

予約受付について重要なお知らせ

予約受付について重要なお知らせ

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ