Blog

人生約三万日の内たった一日しかない貴重な日。

  • ブライダル
  • 披露宴
  • 和装

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

こんにちは、シュガーラブの米田雄飛です♩

 

梅雨が終わらない。。。

(また天気の話。。)

 

暑いですねー。

(毎回ブログで暑いしか言ってない)

 

外に5分でるだけで

もう汗だくですよ(‘ω’)。

(どうでもいい)

 

 

っという米田のくだらないお天気話はこのへんで(笑)

 

 

 

そういえば先日、

米田家にファミリーが増えたんです😳

 

その子がこちら!

 

 

 

そう、にゃんこちゃん♡

 

(子供かと思った方すみません。。)

 

正確に言うと

実家のにゃんこになるんですが、

この度三匹目のにゃんことして

我が家にお出迎えしました😳♡

 

 

 

きっかけとしましては

愛さんからのこのLINEでした😎

 

 

 

急な里親募集(笑)

 

米田家は流石に新築なので

にゃんこお出迎えは厳しかったのですが、

実家の親が数日前に

もう一匹猫ほしいなーと言っていたのを

思い出して即親にLINE。

 

2,3往復LINEを繰り返し、

引き取る事が決定。

 

(このへんは流石米田の親というか、決断が早い)

 

そのやりとり次の日には

もう米田の車の助手席に乗っていたという

スピード引き取り😉

 

 

実家に行く前に

一旦新米田家の方に来ていたので

撮影会♡

 

 

 

 

一人の時は全然普通だったのですが、

嫁が帰ってくると

警戒態勢に(笑)

 

子猫ながらに

ちゃんと本能があるんだなと。

 

 

 

 

抱っこされても逃げる事もなく、

おとなしい様子😉

 

引き取った際に

とてもやんちゃな子だとお聞きしていたので

こいつはまだ猫をかぶっているなと(猫だけに)

 

 

 

そんなおとなしい時間もすぐに無くなり、

家の中を駆け回っていました😎

 

黒猫は不吉だとか言われていますが、

そんなことはなくて、

かわいいかわいいにゃんこであることは

変わりない事実で、

愛する上で容姿なんて関係ないんです。

 

この子は鼻もすらっとしていて

きっと美人さんな猫になること

間違いなしです😉

 

 

 

さて、ここで、

新メンバーを

実家へ。。。。

 

 

 

 

 

 

先住猫のはるちゃんめいちゃんとの

ファーストコンタクト。

 

こればかりは避けられないのですが、

はるちゃんは二回目に経験という事もあり、

割りとふーんって感じだったのですが、

めいちゃんがこれまで見たことのないくらいの威嚇。

 

ううううううう。。。。シャー――!!と。

めいちゃんが産まれて

一年半ほど一緒に居ますが、

こんな姿をみるのは初めてでした(‘ω’)。。

 

 

縄張り意識が強いんでしょうか、

やはり最初は致し方ないことです(‘ω’)。。

 

渡した次の日にも

実家に行って様子を見てきたのですが、

緊張する様子もなく、

図太いやつで安心しました😎

 

はるめいも前日ほどの威嚇もせず、

ひと段落した様子。

 

慣れるまでは時間がかかりそうですが

仲良くしてくれると期待したいと思います😂

 

そんな黒猫の美人さんのお名前ですが。。。。

 

毎回猫の名付け担当は米田なのですが、

今回は、、

 

 

 

 

 

 

ジジ、、、、

 

 

と名付けたかった所ですが、

女の子という事もあり、

却下されました。。

 

なので、

先住猫である「はる」と「めい」から

一文字づつ取って、

「める」ちゃんに😻

 

この案はすんなり通りました😂(笑)

 

これから

めるちゃんの成長が楽しみですね😳♡

 

 

米田のにゃんこ愛ブログはこの辺で終わります😎

 

 

ここからは撮影のお話。

 

撮影したのは随分前なのですが、

暖かい時期になり、

結婚式をされる方も増えるシーズンになるので

結婚式のお話を少し😉

 

 

結婚式は一生に一度の大切な日。

 

そんな日をシュガーラブは

写真という形として残させていただきます。

 

 

 

 

思い出が一番残るであろう、

結婚式をした場所だったり。

 

 

 

 

ちょっとしたスナップショットだったり。

 

 

 

 

お2人がこの日のために考えた

おしゃれな小物も。

 

細やかな所まで

目を光らせてお写真を

撮らせていただきます😉

 

 

 

 

もちろん主役である新郎新婦も

しっかりお撮りさせていただきます。

 

大切な瞬間。

 

お母さまが涙しながらの

新婦さまへの紅さし。

 

これも結婚式ならではのもので

大切な瞬間のうちにひとつではないでしょうか。

 

 

 

 

神前式前にお時間があったので

少し神社さまの前で

何枚か前撮り風なお写真を撮らせていただいたり😉

 

 

 

 

 

式が始まると空気感ががらりと変わります。

神前式となると尚更厳かな空気感に。。。

 

こんな雰囲気も日本ならではというか、

神前式をする魅力でもあります😳

 

 

 

 

神社さまで結婚式をされる方は

式場でされる方と比べると

少ないかもしれませんが、

「和」というテーマで見ると

神社さまでの結婚式はとても素敵なものかと思います😳

 

 

 

神前式では

夫婦の誓いともされる、

「三々九度の盃」という儀式。

 

「三」や「九」の数字が用いられているのは、

古代中国の陰陽説で奇数は陽の数(縁起がいい数字)であるからだそうです。

三々九度では、三つの盃を使い、その大きさが大中小ございますが、

新郎新婦は同じ盃を使い儀式を行います。

これによって、「一生苦楽を共にする」という意味が生まれます。

それぞれの盃には、

大は「子孫繁栄」、

中は「二人の誓い」、

小は「ご先祖様への感謝」の意味や、

「天」「地」「人」を表しているとも言われ、古くは中国の陰陽説が起源とされます。

 

(ネットから引用)

 

という事で

すごく意味のある儀式だそうで

なんとも奥ゆかしさを感じるものですね😉

 

 

 

 

もちろん指輪交換も💍

 

 

 

 

こんなイメージカットも。

 

たた主役を撮るのではなく、

その場になにがあったか、

どんな空気感だったか、

そんな瞬間も写真として

残してあげたい想いなんです。

 

 

 

 

たった一枚の写真から伝わるもの。

 

それを日々追及してシャッターを切っております。

 

 

 

 

こんな可愛いショットもね😎☆

 

パパにしーってされてます😂

 

 

 

 

随分飛びますが、

式も終わり、披露宴へ。

 

和装で

ファーストバイトもあまり

見ないですよね😳

 

 

 

 

 

新郎さんにあげた後に

自分も食べちゃう可愛い新婦さま😳

 

 

 

 

 

お色直しでは

がらりとイメージが変わって赤色の打掛に(*´▽`*)♡

 

 

 

 

 

ヘアセットも素敵でした😉♡

 

 

 

 

 

披露宴後にも

打掛で写真を撮らせていただきました😍

 

 

 

 

素敵なお2人でした😍

 

 

 

 

 

最後には2人の

これからの幸せを祈って(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

撮影が終わって、

ふたりの後ろ姿もパシャリ。

 

 

そんな大切な日を

一日のはじまりから終わりまで

撮影させていただきます😎

 

結婚式という大切な日を

ぜひシュガーラブに

撮影させてください😳♡

 

ありがとうございました😳♡

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

結婚挙式・披露宴・二次会の写真撮影
結婚挙式・披露宴・二次会の写真撮影
結婚挙式・披露宴・二次会の写真撮影
結婚挙式・披露宴・二次会の写真撮影

Bridal

挙式・披露宴・二次会

結婚式はおふたりにとって特別な一日。
大切なご家族やご友人と過ごす、
かけがえのない時間を残します。

撮影・データ料

38,500円〜

オリジナル写真集

55,000円〜

ディスプレイ

5,500円〜

  • 全カット納品
  • 打ち合わせ
  • 色調補正

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

我が子を見る親の表情は世界一優しい表情だと思うんです。

我が子を見る親の表情は世界一優しい表情だと思うんです。

花より団子ならぬ、花火よりからあげ。

花より団子ならぬ、花火よりからあげ。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ