Blog

ハプニングもいつか笑い話に。

  • 子供
  • 1才
  • 100日

記事を書いた人

sugarlove 塚田志帆

塚田 志帆

こんにちは、シュガーラブの塚田志帆です。

 

 

 

 

私の嫌いな梅雨☔️

じめじめ感がなんとも好きじゃないです。

学生の時は髪の毛がうねりがち

だったのですが・・

今はそんなこともないんです

なぜでしょう、不思議💡

 

 

 

 

そんな梅雨の時期のお休みday❤️

生まれて1ヶ月も経っていない

ベビーに会いに😍♩♩

早速出産祝いにあげた

お洋服を着てくれました💓

こうやって抱っこすると

軽いんですよね本当に。

 

 

 

普段100日前後の子供ちゃんと

触れ合っている私は

何度抱っこしても

中々慣れないです・・🙇

でも赤ちゃんの匂いと

ほにゃほにゃ感が

たまらないです・・💕

 

 

 

 

サイズ感がたまらない・・❤︎

 

 

 

可愛いおてて👏

でも赤ちゃんって

握る力はなぜか強いんですよね😘

握って安心するんですかね~

不思議だな・・💕

 

 

 

 

さて、先日撮影させていただいた

かわいすぎる女の子のご紹介♡

 

 

6月のベビマにも

ご参加くださったお客さま💛

 

 

 

 

今回は1歳のバースデーフォト🍰

ママさんがたくさん小物を

持ってきてくださったので

存分に使わせていただきました💖

最近の100均の風船の

クオリティがすごすぎる・・

 

 

 

 

 

人見知りと場所見知りで

ママが1m以内から離れると

ママを追いかける💨

ハイハイの躍動感💃

 

 

 

 

ママの抱っこで

一瞬で笑顔です💛

かわいいーーーー❤

 

 

 

 

ドレスに花冠は

王道の可愛さ❁

 

 

 

そして忘れ物を取りに行っていた

パパさんがスタジオに到着😂

そのままご家族写真❤

お気に入りのスプーンを右手に

左手でパパの顔にチョップ(笑)

娘ちゃんは楽しそう👼💛

 

 

 

こんなにかわいい娘だったら

パパ何されても嬉しいはず・・(笑)

 

 

 

そしてママさんとパパさんの

間で満面の笑み😍♡

 

もちろんスプーンは

離しません(笑)

 

 

 

ドレスに相性ぴったりの

お花いっぱいの中で❁

やっぱりママが離れると

泣いちゃう・・😞💦

泣いている姿もお気に入りですっ

 

 

 

ママに抱っこしてもらい

お菓子を頬張る🍬

大満足そうな表情・・♡

 

 

 

 

笑顔はもちろん

ママを見つめる横顔もきゅん💛

 

 

 

 

気分を変えるため

高い高い^^

さっきのスプーンを離したと

思いきや、両手にアルファベットが💛

そして笑顔も見れました☺

 

 

 

皆で一緒に1歳の1❤

できることが増えたね🎶

 

 

 

そしてママとパパからのちゅ~💋

上を向いちゃう

娘ちゃんもかわいい😍

 

 

 

 

そしてママさんご要望の

天使ちゃん👼♡

実はこの時も

お菓子を食べながら・・😂(笑)

 

 

 

そして開放的になった

天使ちゃんは

このあとまさかのハプニング⚡

だいたいの方は想像つくでしょうか。

おむつも履いてない

すっぽんぽんなんでね😂

 

 

 

私も目の前で初めての

体験だったのでびっくり😂

撮影中は何があるか

ほんとうに分かりません(笑)

 

 

でもハプニングも含め思い出だし

私はもちろん

ママさんパパさんも忘れることの

できない撮影だったんじゃない

かなと思います♪♪

 

 

 

ママさんはいつかこの写真を

見せて、こんなことがあったんだよ

と教えてあげたいと

言っておられました💛

きっと笑い話になるだろうな~😘

そんな瞬間に携われたことが

すごく幸せです。。

 

 

 

 

そしてママさん手作りの

スマッシュケーキ🍰💛

ミッキーの形で

すごく可愛かったんです♡

周りのボーロがほうれん草だそう・・

子供のお菓子もいろんなものが

あるなと衝撃🤩

大人になっても

私はボーロ好き←

(味覚は子供かもしれない)

 

 

 

話がずれましたが・・(笑)

 

スマッシュケーキの

目の前に座り

 

 

 

じーーーっと見つめる👀

 

様子を見ながら

なぜか距離を置く(笑)

なんだろう・・

この行動が可愛すぎた😹♡

可愛すぎて、ぎゅう~ってしたくなる(笑)

 

 

 

そしてママとパパが横にくると

安心感からかぱくり🍰

 

そこからは夢中で食べる💡

 

 

 

 

右手にケーキを掴んでいるのに

持っているのを忘れたかのように

左手でまたケーキを

掴んで食べ始める😂

 

 

 

 

 

お口にいっぱい

クリームがついている姿も

かわいすぎるーーー💛

 

 

 

 

モデルさんのように

途中こんなかわいいポーズも

見せてくれました♡

たまらないです・・💕

 

 

 

 

そして段々と

掴むことが楽しくなり

お口に入ってないですよね~😂

とママさんと目が合い

そのまま撮影終了(笑)

 

撮影中におやつも食べてたので

お腹いっぱいかな~

と少し心配でしたが

いっぱい食べてくれました💛

 

 

 

 

誕生日当日もスマッシュケーキを

したそうで・・

実は2回目だったそう😝✨

子供のうちにしか

させてもらえないであろう

スマッシュケーキ(笑)

 

 

 

今でしか味わえない

手で食べるスマッシュケーキ💛

ぜひ1歳フォトの記念に

持ってきてくださいね~🎶

 

 

 

今回は内容盛り沢山の

1歳バースデーフォトでした^^

 

 

 

1歳ならではの

かわいい表情が

たくさん撮れたかなと思います♩♩

 

 

 

最近シュガーラブに

置き始めた絵本タイプのアルバム💛

 

 

 

今回の子供ちゃんの

アルバムが絵本なので

作成するのも楽しみだなと・・💖

 

 

写真を撮り終えたあとも

アルバム完成まで

関わらせてもらえるので

お客さまからの声を

直接もらえることも

このお仕事の楽しいところです🤤♡

 

 

 

最初の頃は

アルバムの作成がすごく

苦手分野だったのですが

今は悩みながらも

楽しさの方が大きいです💙

 

 

 

苦手だったことも

しっかりと向き合えば

楽しいに変わるんですね。

なんだか嬉しい✨

 

 

最後に塚田のつぶやきが

入りましたが・・(笑)

 

 

 

見ていただき

ありがとうございました。

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

塚田のInstagram

sugarlove塚田志帆Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

塚田 志帆Tsukada Shiho

学生のころから写真が好きで、カメラを持ち歩くようになりました。子供はもちろん、夫婦や家族の自然体な姿を撮ることが好きです。写真を通して、大切な人への想いや感情が伝わる一枚を撮らせてください。写真だけでなく、一緒に思い出に残る時間にしましょう。
塚田 志帆

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

もうすぐでお姉ちゃんになります。

もうすぐでお姉ちゃんになります。

パパとママから受け継ぐ癒しと面白さ。

パパとママから受け継ぐ癒しと面白さ。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ