Blog

振り返ると本当にあっという間で 気づけば自分も年を取っていたりして(笑)

  • 子供
  • 七五三
  • 着物

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

 

今日のブログは、

七五三の前撮り&佐藤の食べログです。

 

佐藤の食べログ興味ないよって方は

スルーしちゃってください👍w

 

 

さてさて今日の食べログは・・・

高岡市戸出の「一休み」さん。

 

呉西の方はご存知かと思いますが、

砺波市や南砺市にも店舗があって

ワッフルやクッキーなどでも有名なお店です💛

 

 

先日戸出店にお邪魔しました♪

店内は落ち着いた雰囲気でこんな感じ、

座敷もあるので子連れにも◎です🥺

 

このときも3,4カ月くらいの

子連れママさんが2人おられたのですが、

テーブル席と座敷が少し離れたところにあるので

子供の声は全く聞こえず、

ママさんにはやさしいお店かなと思います🌷✨

 

 

そして肉好きの私は、

ローストビーフ丼ランチにしました💡

ワサビ醤油をかけて食べるのですが

これまたお肉が柔らかくて美味しい・・・!

野菜もたっぷり入っているので

女性にやさしいです💕💕

 

私の友人は、

豚丼にしていました🐖♩

一口もらいましたが

これもまた美味しかったです✨

 

 

ちなみに豚肉は

私たちの地元城端産ポークを使っておられました🐷

 

 

おそらく、

人生で一番遊んでいる親友ちゃんなのですが

保育園からの仲で腐れ縁。

 

 

なんでも話せて気を許せる大切な友人です。

ちなみに私と一緒にいるからか、

スマホで撮る写真の撮り方が

年々上手になっています(笑)

必ず「これ、どう?」と評価を求めてきます😂

 

 

そして食後にデザート🍨♡

パフェやワッフルセットなど

魅力的なデザートがたくさんあったので、

今度はカフェを楽しみに

行きたいなと思います🥺✨

 

 

食べログはそんな感じで、

先日撮影させていただいた

七五三の前撮り👘✨

 

 

姉弟での七五三撮影でした💖

 

このツーショット、個人的にお気に入りで、

「だるまさんがーころんだっ」

の振り向きショットなんですが、

息ぴったりで振り返ってくれた姿が

とっても可愛くて可愛くて・・・😂💕

 

そんなお姉ちゃんとぼく、

朝からお支度が早かったにも関わらず、

とってもお利口さんな二人でした。

 

 

最近ブームの日本髪

洋髪も可愛いけど、

やっぱりお着物には和髪がとってもしっくりくる。

 

子供の写真だけど、

奥ゆかしい雰囲気が撮れるのは

日本人の特権ですね🥰

 

 

そんなお姉ちゃん、

とってもお利口さんで

ポージングも上手だったのですが

とーーっても緊張されていて、

ママさんからも事前に聞いていましたが

表情がカチカチでした😂

緊張感がとっても伝わってきて、

 

でもママが必殺技を出してくれて

この表情💖

 

 

少しずつ緊張がほぐれてきました😁

 

ママさんが出してくれた必殺技は何かというと、

家で娘ちゃんがおちゃらけている

ムービーをみせること(笑)

 

 

そのムービーを見るだけで

笑顔になっちゃうので

子供って不思議です。

 

 

そして後ろ姿もかわいい💕

ふたり並ぶとかわいさ増し増しです🥰

 

 

続いてボクの撮影。

弟くんは、お姉ちゃんとは逆で、

常に何かにツボったようににやにや笑っていました(笑)

 

ママさんは真剣な男らしい表情も撮りたかったようで、

笑わせないように必死でした😂

 

笑わせることはあっても、

笑わせないようにする光景は初めてみました(笑)

 

 

とにかくスマイル😂😂😂

こんなに撮りやすい

5歳の男の子はいないんじゃないかと思うくらい

終始笑顔でした(笑)

 

でも、ふとした時に見せる、

 

 

真剣な男顔もまたよきでした◎◎

ママさんが必死に笑わせないようにしていた

気持ちがわかりました(笑)

表情ひとつでまた違った顔を見せてくれるんだなぁ。

 

 

ソロ写真もいいけど、

やっぱりこうやって姉弟並んで撮る写真は

特別感がありますね💖

 

 

「おてて繋いでみて~」

と言っても嫌がらず手を繋いでくれる仲良しなふたり💕

 

 

異性の兄弟だと、

きっとこんな風に仲良くいられるのは

期間限定で、

手を繋いだりとか絶対しなくなる年頃が

いつかやってくるんですよね。

(大人になって手を繋いでいても困りますが・・笑)

 

 

寂しいことでもあるけれど、

それは個々が成長した証であり、

喜ばしいことでもあって🌼

 

 

でも大人になっていくのは

やっぱり寂しいから、

 

今しかない可愛い姿を残したい

残してあげたい

と思う親御さまの気持ちが

とてもわかります。

 

 

時間ってあっという間ですからね☺

 

 

成人式の撮影のときに

よく親御さんから、

「20年間あっという間でした」

と聞きます😂

 

 

長い目で見れば育児って大変だし、

長い時間がかかるように見えるけれど

 

振り返ると本当にあっという間で

気づけば自分も年を取っていたりして(笑)

 

 

緊張しちゃう姿も、

にやにやしちゃう姿も、

 

今しかない姿だと思うと

本当に愛おしい🥺✨

 

お客様の撮影をする度に

写真っていいなぁって思っちゃうんですよね。

 

私の場合は仕事を仕事と思っていないので

撮る度に写真を撮ることが好きになっている自分がいて、

でもそんな風に思わせてくれるのは

お客様のおかげだなぁと

しみじみ思います。

 

 

撮影が終わってママさんからラインにて、

 

「皆さんのおかげで2人の素敵な記念になりました♥

2人も帰ってから楽しかったーと言っていました

皆さんとのお話も楽しかったです🌟

本当にありがとうございました🌼」

 

と皆で撮影を楽しんでもらえたようで

とても嬉しかったです🥺💖

 

またお会いできる日を楽しみにしてます💕

 

ありがとうございました✨

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

アトリエでは感じることのできない空気の中で

アトリエでは感じることのできない空気の中で

第11回目になるベビーマッサージ教室で感じたこと

第11回目になるベビーマッサージ教室で感じたこと

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ