Blog

もうすぐでお姉ちゃんになります。

  • 子供
  • 1才
  • 可愛い

記事を書いた人

sugarlove 塚田志帆

塚田 志帆

こんにちは、シュガーラブの塚田志帆です。

 

 

 

 

先日、新作のスタバが出まして

飲みに行きました😋❤︎

というのも

去年お世話になった

シュガラブのお客さまと♩♩

 

 

 

私が入社したての時に

婚礼の前撮りで

アシスタントさせてもらい

1.5次会では

サブで撮影にも

入らせていただきました✨

その後シュガラブメンバーと

コストコに行ったりと

交流があったわけですが❤︎

(唐突の米田雄飛です笑)

 

 

 

今回は私と二人きり・・👅

中華を食べ、スタバに♩♩

 

 

 

 

レモンの新作がこれまた

美味しくて最高でした🍋🍋

柑橘系大好き系女子です←

ぜひ飲んでみてください

と言いたいところですが

もうレモンが終わり

ピーチ🍑の時期になってきました・・💙

ピーチも大好きですっ

ピーチ飲み行きたい方挙手

お願いします😉♡(笑)

 

 

 

 

私の一つ上で親しみやすく

面白い方です(笑)

 

 

 

Tシャツがカメラだったので

撮らせてもらいました📷

私と会うために

着てきてくれたのかもしれないですね😉♡

 

 

 

こうやってお客さまと

ご飯に行くなんて・・・

びっくりです←

ありがたいことに

可愛がってもらってます😚(笑)

 

 

 

そしてこんな塚田と

行ってくれてありがたいです😭

 

 

 

 

そして、幸せな報告も聞けて

すごくいい日になりました・・😍

 

 

 

 

さて、今回は石川の最先端、

能登から撮影に来てくださった

お客さまのご紹介❤

 

 

 

カウセリングをしている時に

住所を見てびっくり・・😲

こうやって県をまたいで

来てくれることほど

嬉しいものはないですね~~💓

 

 

 

メインは1歳バースデーの

元気いっぱいの女の子です👩🌟

 

 

 

人見知りも特になく

いっぱい動き回ってくれましたよ🌟

 

 

 

ソロのお写真も

ほらこんなにかわいいポーズ💓

ちちんぷいぷい

魔法かけちゃうぞ~♡

みたいな

おちゃめなポージング◎

右手に持っているのはスプーンです🥄

 

 

 

 

 

電話を渡してみたものの

スプーンは離さない・・😎

がっしりと握っています✊

 

 

 

 

そしてこの座り方が

なんだかおもしろい😝

1歳とは思えない

何かが漂っているぞ・・(笑)

 

 

 

撮影に使っていた

お花が気になる🌼

ちょっと険しいお顔で

触ってみる😳(笑)

 

 

 

横顔もたまらなく

かわいいんです。

 

 

 

 

パンを食べながら

ママを見て満面の笑み♩♩

 

 

 

右手には大好きなスプーン🥄

左手には大好きなパン🍞

ママにりんごジュースも

飲ませてもらって大満足な私😻

 

 

 

 

シュガーラブの衣装にお着替え👔

大人気のくまさん帽子に

水玉パンツで🐻💓

 

 

 

いっぱい歩ける私は

歩きたいから

椅子に座らせないで~と(笑)

座らせると嫌な表情に・・

これも1歳だから見えてくる

自我なんでしょうね~✨

 

 

 

椅子から降りると

椅子の横にあった

アルファベットで遊び始める🌟

 

 

 

むちむちなおててで

遊んでいるのが可愛い・・✨

チラッと見える

お腹のむちむちもたまりません😿♡

 

 

 

 

いろんな遊び道具が

置いてあるゾーンが

気になったのか移動◎

気付くとまた右手に

スプーンを持っていました(笑)

スプーン復活です😜

 

 

 

何で遊ぼうか

迷ってるのかな~?

そんな後ろ姿も

可愛すぎます・・

子供のおしりって

ぷりぷりで萌えますよね🍑🍑

触りたくなる😝←

 

 

 

 

お次は

シュガーラブのドレスに

衣装チェンジ👗💓

 

 

 

 

真剣に遊んでいる後ろ姿が

どんな表情なのかな~と

想像を膨らませる私。

 

 

 

名前を呼んで振り向くと

こんな満面の笑みで

はい、どうぞー💙

ってしてくれる。

きゅん。

この一言に尽きます😝

 

 

 

最後にママさん持参の

ハートの飾り・・

紙じゃなかったので

重さがあり、

すぐ落ちるハートたち(笑)

なかなかうまくいかず・・😫

 

 

 

 

娘ちゃんはハートを

眺めたり、ぽ~っと

見つめたりしていました😜(笑)

 

 

 

 

初めてみるものに

興味しんしん・・❤

 

 

 

1歳を過ぎると

帽子やリボンを嫌がる子が

ほとんどなのですが

娘ちゃんはたまに嫌がりながらも

つけてくれました💓

 

 

 

そしてここには載せることが

できないのですが

実はママさん妊娠6か月だったんです😲

スタジオに入ってきた瞬間

もしかしたらそうかな~?

と思っていたのですが

新しい命が宿っていました💕

 

 

 

6か月なのでまだ

性別がわからなかったと

おっしゃっていたのですが

娘ちゃんが次お姉ちゃんになるんだな

と思うとどんなお姉ちゃんに

なるのかなと楽しみで

仕方ないです💡💡

 

 

 

長女になるって

自分では決めれないことですが

すごく幸せなことだと思うんです・・😻

 

 

最初に生まれてきた待望の

女の子のわけですし

大切に育てられて

愛情をすごく感じると思うんです♡

 

 

 

でも妹ができると

ママとパパは妹や弟ばっかり・・

と小さい子でも自然と

何か感じる子供は多いそう😢

寂しい思いをするのは長女。

 

 

姉妹の喧嘩で悪者になるのも長女。

 

 

成長していくうちに

寂しい思いや、甘えたい気持ち

だって出てきたり。。

 

 

 

実際私も長女なので

小学生、中学生になると

感じることはありました💦

 

なんで私ばかり怒られるんだろう。

我慢しないといけないんだろう。

 

何かあると

「お姉ちゃんだから」

ってよく言われてました。

 

 

 

思い返すと

我慢することも多く

怒られることも多かったけど

 

 

愛情はたっぷり注いでくれてて

大切にしてくれたことも

今だからわかるんです✨

 

あの時怒られたのは

私のことを想ってだなぁ。と

 

 

 

でもそれってその歳で

わかることではないんです。

 

 

難しいけれど・・・😢

 

 

社会人になって感じること

かもしれません。

 

 

長女に生まれてくるって

幸せだなということが

いつか分かると思う◎

 

 

 

だからお姉ちゃんに

なる子を見ると

頑張れ~

でもいっぱい甘えるんだよ

って気持ちになる♡

(私が甘え下手だから)

 

 

 

話がずれましたが、、

3か月後には

家族が4人になる✨

笑顔絶えない家庭を築いていってくださいね♪

そして、お姉ちゃんになった姿で

またお会いできる日が来ますように・・❤

 

 

 

 

ありがとうございました。

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

塚田のInstagram

sugarlove塚田志帆Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

塚田 志帆Tsukada Shiho

学生のころから写真が好きで、カメラを持ち歩くようになりました。子供はもちろん、夫婦や家族の自然体な姿を撮ることが好きです。写真を通して、大切な人への想いや感情が伝わる一枚を撮らせてください。写真だけでなく、一緒に思い出に残る時間にしましょう。
塚田 志帆

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

マタニティがすでに懐かしく感じた日。

マタニティがすでに懐かしく感じた日。

産まれたての天使のところに。

産まれたての天使のところに。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ