Blog

2年ぶりの再会に、ペイントファミリー🌈

  • 子供
  • 1才
  • バースデイ
  • ペイント

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

 

今日は先日お越しいただいた

1歳バースデーフォトのお客様のお話です😳

 

2年前にお姉ちゃんの1歳バースデーに

射水市の海老江海浜公園にて

ロケーション撮影をさせていただいた

思い出深いお客様♥

撮影をした日の記憶を

今でも鮮明に覚えています🌟

 

 

お久しぶりの再会で

とっても嬉しかったです💕

 

 

そして2年前、

1歳であどけなかったお姉ちゃんは

すっかり女の子に成長していました✨

 

インスタグラムではよく近況を見ていましたが

実際に姿を見ると、

成長したなぁって

実感が全然違っていました😳

 

人見知りもなく、

挨拶ができたり靴を並べたりするのが

上手にできるお姉ちゃん。

しっかり者でした🌼

 

今回主役の弟くんは、、、

 

少し緊張気味。

泣いたりもしたけど、

ママさんがご持参された

手作りクッキーを頬張ると

このスマイル😍

 

 

か、かわいすぎる。。。

 

 

とっても上手に頬張っていました♪

 

つづいて家族写真。

 

 

お姉ちゃんはどうやら遊びたくて仕方ない模様。

無邪気に遊んでいるときの笑顔って

かぁわいいんですよね~🥺✨

 

 

写真が苦手のパパさんは

なかなかカメラを見てくれず

後ほどママさんに叱られます😂(笑)

 

そしてお姉ちゃんは試合放棄(笑)

 

 

これもまたオフショットで

面白い一枚です😳

 

 

パパママからのほっぺにちゅー💋

このあと弟くんはなぜか泣きます(笑)

 

ママさんのインスタで、

 

数年後、

「うぜーなババア」

と言われるであろうその日まで

毎日イチャイチャさせてもらいますね

 

と書いてあって笑ってしまったのですが(笑)

その投稿を見ていたので

イチャイチャショットを

撮ってあげたかった1枚です💕

 

そんな口の悪い男の子にならず

ずっとママ想いの子でいてくれることを

願います🥺🥺✨

 

シンプルな撮影は

これで終わりで、

ママさんからのご要望で

 

『ペイントをした写真を撮りたい🌈』

 

とのことで、

 

まずは記念に手形取りから💡

 

 

パパの手の上に順番に重ねていきます💕

続いてママさん♥

 

 

パパママの手がすごいことに(笑)

次はお姉ちゃんの番♪

パパに手伝ってもらいながら、、

 

 

徐々に仕上がってきました✨

最後は弟くん。

 

 

ママに手伝ってもらって

 

 

完成♥

みんなで一緒に楽しく作る、

記念品っていいですよね🥺✨

 

 

いつまででも飾っておきたくなる

家族の宝物ですね🌈

 

そしていよいよメインイベント・・

ペイントベッタベタのお時間です!!

 

 

こちらはママさんが

ご持参されたのですが

食べても大丈夫な特殊なものらしく

 

 

顔にも思いっきりぬりぬり(笑)

 

 

子どもは容赦ありません😂

 

 

と思いきやパパさんも容赦ありません←

ママさんに、

もっと可愛く塗ってよ~😨

と注意され(笑)

 

 

青色にハマってしまったお姉ちゃんは

ひたすら青でぬりぬり・・

パパの顔はだんだんアバター化していきました。

 

 

1歳のボクはペイントに興味津々♪

 

 

おててが芸術的なことにΣ(゚Д゚)笑

 

 

そのおててで、

ママのTシャツをいい感じに👍✨

 

 

ちょっとぐずっていた弟くんも

楽しくなってきて笑顔に♬

 

Tシャツとお顔の準備ができたところで

お庭で家族写真📸

 

 

写真苦手なパパさん、

なかなか笑顔を見せてくれず

ママさんにつままれます(笑)

とっても仲良しなご夫婦です🥺💖

 

 

遊びたくて走り回るお姉ちゃんを捕まえ、

肩車ショット☺

パパも自然な笑顔がでちゃいました♪

 

最後はお子さんたちの2ショット♥

 

 

撮影の終盤にはふたりとも慣れてくれて

遊びに夢中・・・

そんな姿もとっても可愛いです💑

 

 

主役のボクの笑顔もたくさん撮れました🥰

 

 

可愛すぎて反則です・・・

 

最後の最後に、

夫婦写真も撮らせてもらいました💕

 

「ふたりで撮りませんか~?」

とお聞きすると

 

「なんで?」

 

と言いながら断らないパパ、

かわいいです(笑)

 

 

そしてやはりママに注意され、

 

 

唯一カメラに歯を見せてくれた瞬間でした(笑)

これもまたふたりらしくてよきです🥺◎

 

 

そして撮影が終わってママさんが

「作ったんですけど~・・🥺」

と差し入れをくださり

見てみると、

なんと私たちにも手作りクッキーを✨

 

 

かわいすぎて思わずがっつり撮影(笑)

 

 

可愛くて、

食べるのがもったいないくらいです😳

 

 

2年前の撮影の時に

バナナを使ったのですが

 

 

このときも

シュガラブの分まで作ってくださり

 


 

心遣いが素敵なママさん、

しかもスタイルが良くて可愛いという

出来すぎな方です・・・🥺✨

 

今回のクッキーも、

めちゃくちゃ嬉しかったです💕💕

 

 

撮影後にLINEにて🌼

 

『ご機嫌悪くてどうなるかと思いましたが、

笑顔の写真もたくさん撮っていただけて

よかったです❤️

いつも私がカメラを持ってて

子供との写真ってほぼなかったので

一緒の写真も嬉しかったです😍

スタッフさん皆さんであやしてくれて

ありがとうございました!✨

娘は特に楽しそうにしてました👧❤️笑

差し入れのクッキーは

たいしたことなくてすいません😂

喜んでもらえてよかったです❤️』

 

 

普段写真を撮る側であるママさんは

子供たちと一番長い時間そばにいるのに

一緒に写っている写真が少なかったりします😨

 

撮影している時間も

『 家族と過ごしている時間 』

なので

お子さんだけの写真ばかりでなく、

 

家族みんなで楽しんでいる様子を

なるべく残してあげたいな・・・

と思っています🌷

 

 

ぜひぜひシュガーラブで

記念のお写真を

素敵に残しましょ🥺💖

 

 

ありがとうございました✨

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

佐藤が成人前撮りで思う撮影重要ポイント。

佐藤が成人前撮りで思う撮影重要ポイント。

「ありがとう」と「ごめんね」が言える関係性って。

「ありがとう」と「ごめんね」が言える関係性って。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ