Blog

友人ファミリーまた遊びに来てくれました.

  • 家族
  • 子供
  • 2才
  • バースデイ

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

こんにちは。

シュガーラブの池田尚輝です😜

 

 

最近寒くないですか。

もう七月ですよ、七月。

 

 

夏じゃないですか。

サマーバケーションですよ。

 

 

でも寒いんですよ。

このブログを書いている今日も

半そでで出勤したのですが、、

 

 

「半袖さむっ」

 

 

と思わず口から出ちゃいました。

 

 

最近、異常気象異常気象と言われておりますが

この長袖でも全然大丈夫そうな気温って

異常気象なんですかね。

 

 

ほんと不思議な世の中です。

 

 

まあこんな感じでつぶやきっぽく

なってしまいましたが、、

最終的にまとめると。

 

 

「過ごしやすくていい気温」

 

 

ということになってしまうんです。

嫌じゃないんかい(笑)

 

 

さて今回もお写真を紹介していくのですが、、

 

 

 

 

懐かしみざわのお写真。

こちら約1年ほど前ですね😃

 

 

初めて池田の友人として

遊びに来てくれたご家族です。

 

 

1年ほど前のブログでも紹介しましたが、

パパママとはもう5年以上のお付き合い。

 

 

ブログでも何度か紹介している

”池田のよさこい人生”

に深ーく携わっているお2人です。

 

 

 

 

よく知っている2人だからこそ

ほんとに素敵な家族だなと思います👪

 

 

笑顔が素敵で

優しくて

良く喋る

 

 

よさこいのチームのメンバーからも

とっても愛されていたお2人。

 

 

付き合う前にパパさんの方が、、

 

 

「めっちゃ好きだわあ」

(よく覚えてないですがこんな感じのセリフ)

 

 

と数人と居るときにカミングアウトした際は、

 

 

「絶対絶対うまくいくよ!大丈夫!」

(これもよく覚えていないがこんな感じ笑)

 

 

と付き合ってもいないのに

付き合えるという変な確信が

みんなあって称えていたのを覚えています。😝

 

 

 

 

そんな二人も気が付けば結婚。

 

 

2人の結婚式の幹事をさせてもらったのですが、

 

【こんなに盛り上がる結婚式があるのか】

 

と2人の人望に圧巻したのを覚えています。

 

 

 

幹事なのに幹事いらないんじゃないかと

思わせられるくらいに素敵な友人ばかりでした😃

 

 

ほんと、愛されてる~❤

 

 

 

 

そんなたくさん愛されてきた二人から

たくさん愛を貰っているガールちゃん😢

 

 

いやー愛おしいとは

こういうことを言うのでしょうか。

 

 

可愛くて可愛くて、、

仕方がないっ!✨

 

 

 

 

この1歳の撮影では、

池田の初の友人ということもあり

スタッフ全員撮影を手伝ってくれたんですが、、

 

 

みんな「かわいい~と✨」

なんだか嬉しかったです😜

 

 

あ、ちなみにカメラマンは米田くんなんですが。(笑)

この頃の池田は常に右手にアンパンマン係です。

 

 

 

 

そんな大好きなファミリー、

今回は2歳フォトバースデイで

遊びに来てくれるとのこと。😝

 

 

半年前程に偶然出会ってから

会っていないので久しぶりの再会。

そして今回は池田が撮影ということで、

スーパー気合が入っていました😚

 

 

撮影前日もどんな写真を撮ろうか

わくわく去年の写真を見返したりして

夜遅くまで起きていると、、

 

 

寝坊しました(笑)

 

 

 

撮影ギリギリに出勤、、

スーパー寝起き顔でしたが

「さ!撮影だ!写真だ!」

と気合を入れているとみなさんご来店💡

 

 

 

 

ニコニコなんだろうな~と思っていると、

お店に入った途端に大泣きされちゃいました😢

 

 

久しぶりの場所と久しぶりの人達で

びっくりさせてしまったようです💦

 

 

ごめんね~

 

 

でもこうやって自我が出てくるということは、

ちゃんと成長してるんですね~😂

去年と違う一面もちゃんと見せてくれました。

 

 

 

 

ある程度泣くと少し落ち着いてくれました。

 

 

でもまだまだママさん大好きなご様子(笑)

全く離れません。

 

 

少し気分転換してみますか~ということで、、

 

 

 

 

少しお外で遊んでみることに😚

 

 

抱っこのままですが、

にんんまりスマイル。

 

 

 

 

ままと一緒にシャボン玉を

「ふー」っとする姿も。

 

 

 

 

ぱぱのすっごく上手なシャボン玉に

びっくりする姿も😝

 

 

お外で遊んで少し気分転換できたかな?

 

 

再度中での撮影もチャレンジです✨

 

 

 

 

 

なた嫌な気持ちにさせるわけにはいかないので

しばらくパパママと自由に遊んでみてもらいます。

 

 

おままごとが大好きなようで、、

お店にある🍞全部持っていかれました(笑)

 

 

パンの存在感、、😳

 

 

 

 

最初はカメラを向けると

すぐそっぽ向かれていたのですが、、

 

 

少し慣れてくれたみたいです📷

ちゃんとカメラ目線に目線をむけてくれます。

 

 

 

 

ここでパパさんママさんは一旦退場。

 

 

存在感の強いパンも、

ママさんが一生懸命作ってくれた

ケーキに入れ替えてソロショット。

 

 

 

 

なんと大好きな音楽に合わせて

素敵なダンスも披露してくれました✨

 

 

やっと調子が出てきたみたいです。

 

 

 

 

そのあとは衣装チェンジをして、

去年大好きだった絵本で遊んでもらってます。

 

 

がしかし。

 

 

去年ほど興味が、、😢

 

 

 

 

ちゃんと女の子になっていました。

ミッキーさんのお着替えをして

とっても楽しそう。😜

 

 

最近可愛いものに目がないそうです❤

 

 

 

 

最後にもう一度最初の衣装に

お着替えしてもらい、家族者写真。

 

 

おやおや。

ひょっこり真顔(笑)

疲れてきたかなと思いましたが、、

 

 

 

 

やっぱり遊んでもらうのが一番楽しいそうです❤

 

 

 

 

ママさんのご要望で、

みんなおすわりの家族写真を

撮ろうと思いましたがなかなか

座ってもらえず、、

 

 

 

 

逃げ回り、、

 

 

 

 

後ろに来ちゃいました(笑)

 

 

 

 

真ん中にも😳

 

 

 

 

逃げ回って調子全開✨

 

 

最後は名前を呼ぶと元気に

手をあげて、とっても素敵な

表情をたくさんみせてくれました😳

 

 

 

 

最初はどうなるかと思いましたが、

なんとか最後は表情をみせてくれて一安心😢

 

 

さすが、魔の二歳(笑)

 

 

「来年の七五三は大丈夫かなー?」

とママさん最後に心配しておられましたが、、

僕らも心配です😂😂

 

 

でも愚図ってしまっても、、

2人の愛情と

僕らの賢明さがあれば

そのうち笑ってくれるはずです。

 

 

(俺だれだ。)

 

 

来年はどんな姿になっている、。

楽しみで楽しみで仕方がない池田です💖

 

 

でもこれからも友達が遊びに

きてくれると思うと、、

楽しみが増えて仕方ないですね。

 

 

 

 

あ、大好きなぷりんの差し入れ

ありがとうございます😎

 

 

恥ずかしいくらい僕らの好物を

理解しておられました(笑)

 

 

こういう楽しみもカメラマンの一つです😻

 

 

ご清聴ありがとうございました。

 

 

 

 

end.

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

家族の写真撮影
家族の写真撮影
家族の写真撮影
家族の写真撮影

Family

家族写真

家族の楽しいは特別な日。
今この瞬間が特別だから。
ご家族の大切な記念日もかたちに。

撮影・データ料

27,500円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

人を幸せにしてくれる家族.

人を幸せにしてくれる家族.

ロケーションもポージングもアイテムでしかないんです.

ロケーションもポージングもアイテムでしかないんです.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ