Blog

下からアングルは大人からすると鬼アングルだということ。

  • 1歳バースデー
  • 1歳誕生日
  • 家族写真
  • 子供写真
  • お誕生日フォト
  • 下からアングル

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

昨日しほちゃんがブログに書いていましたが、

シュガラブのHP、

フルリニューアルしました💡

 

実はこのリニューアル、

5月頃から着工していて文章や素材の撮影など、

思った以上に必要な項目が多くて、

でもよりお客様に見やすい使いやすい

WEBサイトにするため本気で作り上げました💪!

 

 

制作で担当していただいた

リードデザイン株式会社の道前さんとは、

リニューアルが決まってから

毎日Lineであーでもないこーでもないと

やりとりをしていました。

そしてリリース日には深夜作業だったため

こんな時間に・・・

 

 

朝頭の回らない私は打ちミス。

 

本気で作り上げるものって

時間も労力も必要なんだなぁと

改めて感じました。

 

引き続き、ブログも続けていくので

読んでいただいている方、

ぜひこれからもお付き合いください☺️❤︎

 

ちなみに私のスタッフページは

こちら👇

佐藤愛をもっと詳しく

私の生い立ちがざっくり載っています(笑)

座右の銘は

「死ぬ事以外、かすりキズ。」

 

このフレーズ、

かなり昔に笑ってコラえて!という番組で

街角インタビューで女の子が答えたフレーズで

とても胸に刺さった一言で

座右の銘にしています😂

 

どんなにしんどい事があっても

「いや、でも死なないしな」

と思うようにしています(笑)

これ、意外とポジティブになれるんです←

 

もう一つ、

自分の中に座右の銘があるのですが、

「笑う門には福来たる」

という言葉も好きなんです。

 

辛い状況でも、

笑う事で結構元気になれたりするんですよね☺️

 

辛かったり、しんどい時に、

個性豊かなスタッフたちに

笑わせてもらえて自然と元気になる時が多い私です🌞

 

最近テレビで見た、

 

「弱さを認め、葛藤しながら

自分の新しい強さをつくっていく」

 

というフレーズにも心打たれました。

心打たれやすい私です←

 

言葉について話すと

熱く長くなってしまうので

この辺りで(笑)

 

さてさて、

リニューアルからの

初めてのブログになります💡

 

今日は1歳バースデーのお客様のお話❤︎

1歳記念のお写真は本当に人気です😍

 

初めてのお誕生日記念ですし、

やっぱり特別感がありますよね🎂✨

 

 

最近お客様が私よりも

ぐっと年下である事が多く、

驚きを隠せない私です。

 

 

こちらのお客様は

可愛いアイテムをご持参され、

シンプルな白壁を素敵に装飾😍

 

シュガラブではアイテム持ち込み🆗ですので

お好きなアイテムを使えます♩

 

 

こんな後ろ姿も大好物。

フォルムが可愛くてたまりません。

 

 

にっこり笑顔も◎

ピンクのリボンがとっても似合う、

可愛いコちゃんでした💓

 

 

大人の方には絶対しないのですが、

子供ちゃんは下からのアングルで撮っても

めちゃくちゃ可愛い。。。

 

落ちそうなほっぺが

可愛くないですか?😍

 

大人の下からアングルは鬼アングルです。

スマホのカメラを起動して

インカメになっていて不意に自分の顔が映った時の

下からアングルはホントに恐ろしい図です。。。笑

 

 

例えばこんな感じ(笑)

顎の行方を誰か教えてください。

 

話が脱線しましたが・・

 

 

 

つづいて背景を変えて撮影!

と思ったら動きたくて仕方ないベビちゃん、

動きを止めるためおやつタイム🍩

 

 

 

 

一生懸命おせんべいを食べているところ

お名前を呼ぶとこっちを向いてくれて

カメラ目線💓

不意な表情も可愛いんですよね。

 

 

楽しくなって、笑っちゃったね☺️

口の中のおせんべいがちらり(笑)

 

 

ママに抱っこされて

こちょこちょ〜〜

やっぱりママといるのが一番いい笑顔💓

こちらのお写真、

ママさんがLINEのアイコンに使ってくださっていました😻

 

 

ちょこっと休憩タイム📺

いつもiPadでムービーを見るのが好きだそうで、

ぐずった時のために持ってきてくださいました🌟

食い入るように見つめていました(笑)

 

続いてソファで撮影♩

 

 

この撮影、実は・・・

 

 

これは完全にオフショット(笑)

iPad作戦で撮影。

 

 

 

 

くすみのない瞳・・・

子供の目って

どうしてこんなに透き通っているんでしょうか・・・

 

 

そして1歳フォトといえば

つかまり立ちショット🌟

 

普段つかまり立ちができるお子様でも

遊びに夢中で、

つかまり立ちをしてくれない子が多いのですが(T_T)

いろいろなアイテムを駆使して

つかまり立ちショットを撮ります📷✨

 

 

天使ショットもつかまり立ちで♡

人気の天使ショット、

何回撮影してもかわいくてたまりません・・・😻

 

 

このお・し・り!!!

 

 

裸であることが ” 恥ずかしい ”

という自我が目覚める前に、

ぜひ1歳フォトで天使ショットを

残すことをおすすめします💖

 

そして最後には夫婦ショット♡

 

 

実は今回撮影させていただいた夫婦写真、

アルバムの裏表紙に選ばれた1枚なんです。

 

アルバムに夫婦写真を入れるお客様が少ない中、

裏表紙に選んでくださって個人的に嬉しかった私。

 

子供が生まれると、

どうしても子供ばかりにフォーカスしがち。

 

夫婦、母親、父親、子供、親子・・

 

家族にはいろいろな形があるので

夫婦写真も子供写真と同じように

『 特別で大切な一枚 』

と思ってくださったのかなぁと、

憶測ですがそう思い嬉しくなりました。

 

 

撮影後にママさんから、

今日は本当にありがとうございました!!

全データ貰えたりムービー作って下さったり、

どれも素敵な写真ばかりで

今まで撮ったフォトスタジオの中で1番よかったです😳💓

家族以外で初対面で泣かなかったのも初めてでした😂❤︎

次の機会もぜひお願いしたいです👶🏻🧡

 

と嬉しいお言葉もいただけて

感無量です(´;ω;`)

またぜひぜひお会いしましょうね😊💖

 

ありがとうございました❤❤

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

富山で撮るウェディングフォトには無限大の可能性が。

富山で撮るウェディングフォトには無限大の可能性が。

授業中は寝るに限る。

授業中は寝るに限る。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ