Blog

池田の日常だけのブログになってしまいました…

  • photograph
  • カメラマン
  • 富山の写真館
  • 富山県
  • sugarlove
  • シュガーラブ

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

こんにちは。

シュガーラブの池田尚輝です。

 

 

 

みなさん、、

最近の池田のブログどうですか?😝

 

 

たくさん写真を乗っけて

撮影に対しての思い入れを

長く長く書き込んでいます。

 

 

その場の雰囲気やみなさんの

その時の感想を事細かく残してブログを

見ていただいているみなさんに

シュガーラブの撮影を身近に

感じてもらおうと書き込んでいます。

 

 

それで今回のブログっでは久しぶりに

前振りのブログを書こうかと

思っていたのですが、、

 

 

なななんと

 

 

ネタが無い。

 

 

いや多分ブログ史上初

ねたが全くない状態なんです。

しくじりました・・・

 

 

ご飯を食べに行ったりしても

全く写真を撮っていませんでした。

 

 

食べログすらかけないこの状態。

どう打開しましょうか・・・

 

 

と、いうわけで。

 

 

久しぶりにこのコーナーです🤭

 

 

『ランダム写真紹介』

第二弾✨

 

 

困ったときのこの企画です(笑)

 

 

この企画ストーリー性こそ全くありませんが、、

とりあえず最近撮った写真を

片っ端からぶっこんでいきます😁

 

 

それでは

レッツ

スタート🎵

 

 

 

『おみやのCT70』

 

 

こちらお友達に韓国のおみやげて

買ってきてもらったコンバース👟

(お金は払っていますよ)

 

 

コンバースオールスターCT70

 

 

『韓国から来たCT70』

 

 

友人が韓国に行くと聞いた際、

『コンバース買ってきて!』

と頼み込んで買ってきていただいたコンバース。

 

 

めちゃくちゃ可愛い❤

スニーカー好きの池田にはたまりません🤭

 

 

「コンバースて日本でも買えるじゃん」

と思ったそこのあなた!!!!

このCT70というモデル、

日本のオールスターと少し変わっていて

日本では買えないんです。

もっと正確に言うと、、

日本だけ買えないんです🗾

 

 

細かい話をすると3000文字ほどいきそうなので、、

完結的にお話をすると。

 

 

日本ので売られているコンバースの

大本は伊藤忠商事という会社。

通称コンバースJAPAN

 

 

海外で売られているコンバースの

大本はみなさんご存知のナイキ。

通称コンバースUSA

 

 

この二つのコンバースは、

製造元も製造方法も細かい色味や

構造も全くの別物。

 

 

どちらも引けを取らない良い商品です👟

 

 

 

 

池田個人的にはインソールに

クッションが入っていたり、

ジャパンコンバースの白い部分が

CT70はキナリなので可愛くて好みです😁

 

 

キャンバスの生地が強かったり

ジャパンコンバースも捨てがたいのですが、、

 

 

コンバース好きの皆さん

池田と語り合いませんか?🤩

 

 

 

 

『新湊大橋とちんどん屋』

 

 

この梅雨真っ只中の富山県☔

来る日来る日も

雨雨雨雨、、、

 

 

晴れの日が少ないこの時期に

先日とっても天気の良い日が1日だけありました⛅

 

 

「この日を逃すわけにはいかない」

 

 

と、風邪気味の友人を半強制的に誘い

ナイトツーリングに行ってきました🏍

 

 

今の時期のナイトツーリングは

向かい風も気持ちよくて

最高に気持ちいいんです🤭

 

 

しかも新湊大橋は別格。

上を走っている時の景色と

橋特有の横風の爽快感は

なんとも言えませんよ。

 

 

それともう一つナイトツーリングの良いところ。

 

 

完全に僕と友人の身内ネタですが、、

写真の通りバイクが光ります💡

これがしたいだけ。(笑)

 

 

通称『ちんどん屋』です。

 

 

この「ちんどん屋」の由来は、

バイクを光らせることに完全反対派の友人が

「ちんどん屋みたいでダサい」

と言われてしまったのが発端です😂

 

 

みなさん夜道で光る怪しいバイクを見たら、

完全に池田ですよ👏(笑)

 

 

 

 

『一粒だけ半端なくないロシアンレモン』

 

 

これは🍨大好き池田が興味本位で

買ってきた『一粒だけ半端ないロシアンレモン』

6個中1個がめちゃくちゃ酸っぱいやつです。

 

 

買ってきたときに愛さんと米田君の3人だったので、

「ジャンケンして一粒ずつ2回戦しましょう」

ということで3人同時に一粒ずつを2回に分けて食べました。

 

 

でもここで事件が。

 

 

1回戦

池田「酸っぱくないです」

愛さん「酸っぱくない」

米田くん「おいしいです」

 

 

1回戦は全員セーフ

 

 

2回戦

池田「さっきとおねじです」

愛さん「うん大丈夫」

米田君「全く大丈夫です」

 

 

ん?どゆこと?

全部同じ味だったの?

 

 

と思った矢先🤭

 

 

米田くん「あ、でもさっきより甘いです」

 

 

なんと思ったほど酸っぱくなく

リアクションをできなかった米田くん👓

大好きな愛車に感情を奪われてしまったようです。

 

 

 

 

『アイスの着ぐるみを着た米田君』

 

 

こちらは先日とあるイベントの打ち合わせで

行ってきた桜ヶ池クアガーデン内でヨッテシマッタ

ヨッテカーレ城端』のソフトクリーム。

 

 

この名前にも魅了されましたが、

愛さんがここのソフトクリームが

美味しいとのことでみんなでつまみ食い(笑)

 

 

池田がおいしそうな写真を撮ろうと

カメラを向けると米田君が出てきました👓

 

 

ちなみにこの時食べたのは

マンゴーミックス味。

濃厚なバニラと大好きマンゴー、、

美味しくないわけはありませんでした。

 

 

気になる方は是非一度、

ヨッテカーレ🙏🍨

 

 

ちなみに食べている最中アイスから

小さい米田君が顔を出す想像をして

落としそうになったのはトップシークレット。

 

 

(笑)

 

 

と、今回はこんな感じでおーわり。

さて今回紹介する写真は、、、

 

 

と思えばめちゃくちゃ書いてるじゃないですか👿

 

 

やばいほんとに池田個人的なブログに

なってしまいましたね。

 

 

ほんとに申し訳ありません

 

 

でも。

 

 

少ない写真でもこれだけの

ストーリーがある池田の日常は、

こんなにも充実しているんだなと。

 

 

勝手に再認識したところで。

せっかくの写真ネタは次回に持ち越し

しておこうかなと思います😝

 

 

最後まで読んでいただいた方、、

 

 

ほんとにすいませんでした!!!!

 

 

end.

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

みなさん夏風邪に気をつけて

みなさん夏風邪に気をつけて

目でわからない成長.

目でわからない成長.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ