Blog

綺麗な写真より良い写真を。

  • 婚礼
  • 前撮り
  • ウェディング
  • クセが強い
  • カメラマンの前撮り
  • 同級生

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

こんにちは、

シュガーラブの米田雄飛です。

 

 

いやー、

シュガーラブのニューホームページ

いかがですか(*´▽`*)??

 

 

つい三日ほど前に

リリースされたんですが、

なんともいい感じのホームぺージに😚

 

 

しほちゃんや

愛さんがニューホームページについて

書いているので

米田はあまり多くは語らずに行きますが、

かなりシュガラブらしさと言いますか、

癖が強い感じに仕上がっています😂

 

スタッフの自己紹介文が

笑えるのでぜひみなさん見てみてください😍

 

 

ここがかなりの

クセ強ポイントです😂

 

 

 

そんな素敵なホームページを

作ってくださったリードデザインさんには

感謝しかありません😂💡

 

 

みなさまもなにか、

デザインのお仕事や、

ホームページ作成を考えておられる方が

いましたらぜひ

リードデザインさんへ

お問合せしてみてください(*´▽`*)♡

 

 

 

きっと想像以上のものを

作り上げてくれること

間違いなしです😎!!

 

 

 

さて、

ここでちょっとした米田のお話。

(興味のない方はスルーしてください)

 

 

 

先日米田のお家に

友達が遊びにきたんです😎

 

結婚式にもきていたんですが、

家ができてから一回も来ていなかったという😢。。。

 

 

 

写真を撮らなさすぎて、

全く写真がなかったので

嫁のインスタストーリーから

引っ張ってきました(笑)

 

なんの光景かというと、四人で

「ワードウルフ」というものを

やっていたんです😃

 

その罰ゲームの光景。。

 

 

「ワードウルフ」って?って思った方。

 

 

米田もその時に友達から言われたので

よくわかってなかったのですが、

「人狼ゲーム」ってあるじゃないですか😃

(米田は人狼ゲーム全くわかりません。。)

 

心理ゲームみたいなものらしいです(‘ω’)

 

この時の参加者は4人。

 

そして4人には各々あるワードが

伝えられます。

 

しかし1人だけ3人とは違うワードが伝えられるんです。

 

例を言えば、

「扇風機」「扇風機」「扇子」「扇風機」とか、

「斧」「のこぎり」「斧」「斧」だったり。

 

大体は似た意味合いの言葉だけど、

少しだけ違う部分がある。

 

4人である一定時間話し合い、

その違う部分を話す人を

話し合いで見つけるゲーム。。らしいです(‘ω’)

 

 

これが不思議と

ものすごく盛り上がるんです(*’▽’)☆

 

 

大人数でやると大盛り上がりします😃☆

 

今度シュガラブのメンバーと

やってみたいと思います😎

 

個人的にですが、

しほちゃんがすぐ顔にでそうなので

弱い気がします😜(笑)

 

 

 

 

 

↑↑↑

こんなアプリなので

みなさんもぜひ

してみてください(*’▽’)

 

 

 

 

そんな盛り上がりの前にご飯を食べたんですが、

友達にピザをお願いし、

家の近くに天下のドミノピザさんがあるので

そちらで買ってくると思ったんですが、

 

友達から電話が来て、

「おしゃれなやつ買ったから

量足りんかもしれん!」と。

 

ドミノピザって

量同じじゃなかったっけ??と思ったんですが。。。

 

家に来て、持っている箱は

いつも見ていた箱とは違う箱。。

 

どこのやつ買ってきたん???と聞くと、

 

オ・マエスト!」と。

 

 

そしてでてきたピザがこちら。

 

 

なんておいしそうなピザ!!

 

(写真撮ってなくてネットから拝借。。)

 

あともう1枚ピザがあったんですが、

これまたおいしいピザでしたが、

写真を撮り忘れました。。

 

後々「オ・マエスト」さんを調べると、

なんと驚き、毎日通る通勤路にあるお店でした(*’▽’)

 

 

8号線沿いにある、こちらが目印☆

 

 

(Googlemapさんから拝借)

 

高岡におられる方は

割と見たことのある看板ではないでしょうか😎

 

米田も毎日通りながら、

なんの店なのかなと気にしていましたが、

今回解決しました(*´▽`*)

 

お店はこの大きな看板の横にあります😝

 

 

 

 

駐車スペースもたくさんあるので

高岡に来た際は

ぜひ寄ってみてください(*´▽`*)

 

 

 

 

 

さて、ここで撮影の話も含め、

少し懐かしい写真を(*’▽’)

 

 

 

 

そう、米田の前撮りの写真です(*’▽’)♡

 

いやー、懐かしいですね、

もう1年以上前になりますか、

時間というものはあっという間ですね😫

 

 

なせ急に米田の前撮りを

出してきたかというと。。。

 

 

 

最近衣装に関して、

お値段が結構かかるんじゃないかという

お話を聞きます😫

 

 

タキシードだったりドレスだったり、

基本的に高い!!!といったイメージか

頭にあると思うんですが、

 

今の時代メルカリやヤフオクなど、

センスのある人が趣味で作っていたり、

使わなくなったものを売りに出していたり、

いろんな方法でいくらでも

準備できてしまうんです(^^)

 

 

嫁のドレスは

激安ドレス屋さんで、

購入した諭吉さんが片手で数える事ができるくらいのお値段。

 

二次会で着るのと

新婚旅行でも着て写真を撮ろうかと

思っていたので

レンタルするより安かったんです。

 

(結局新婚旅行には持っていけなかったですが。。)

 

 

ちなみに米田のこの衣装、

シャツはそのへんの店で買ったウィングカラーの

Yシャツに980円のGUの短パンを履いてます(笑)

 

サスペンダーに関しては

小学生の頃から実家にあったものを

ひっぱりだしてきたものですからね😜

 

簡単なものでいいんです。

 

写真で見たときに

例えば5万のサスペンダーと

実家にあった価値もわからないサスペンダーの

違いなんてわかりません(笑)

 

 

 

 

大切なのは「自分達らしさ」であって、

写真の価値を高めるのは

高いドレスや宝石なんかではなく

自分たち次第なんです。

 

自分達の好きなもののカメラを持つだけで

他の人とは違う自分達らしさを

写真に残す事ができて、

 

 

 

 

他の人以上に

写真に愛着が湧きます。

 

ただ手を繋いでいる写真よりも

カメラがあるのとないのとでは

雲泥の差なんです。

 

 

 

 

 

そしてただ少しそこに

自分達カメラマンの個性を入れるだけ。

 

写真において

新郎新婦らしさと

カメラマンのセンスは

足し算ではなくて、

掛け算以上の計算式が

起きていると個人的には思います。

 

 

 

 

嫁とは地元の同級生だったので

地元の学校にて撮影(*’▽’)。

 

これもまた

らしさと言いますか、

地元が同じだからこそできる写真。

 

 

衣装や小物以上に

大切なものは目に見えないものなんじゃないかと

米田は思うんですよね。。。

(くさいこと言ってすみません)

 

 

 

 

前撮りをする意味、

残す意味を改めて考えたときに、

 

ぴちっっとした

お堅いものを残すより、

「自分達らしさ」を

写真に映したものを残す。

 

将来子供に見せた時に

パパとママ幸せそうだね!って

また子供と話ができればいいなって。

 

 

 

 

カメラマンとして

良い写真を残す事はできて当たり前で、

そのカメラマンが撮る写真が好きって言って

依頼をくれるのはとても嬉しい事です。

 

それも踏まえて、

良い写真って言ってもらえるもの

一重に自分達らしさを出してくれた、

新郎新婦のおかげだったりするかもしれません。

 

 

 

(癖の強いテニス部ですみません。。)

 

 

綺麗な写真だねって言われるより、

良い写真だねって言われた方が

個人的に嬉しい米田。

 

綺麗な写真ってのは

構図だったり色味だったり

カメラマンとしての技術的な意味合いの

褒め方かなと。

(意見はいろいろあるかと思いますが個人的意見です)

 

良い写真っていうのは

それとはまた別の世界の話で

さっき米田が言ったような

目に見えない部分の意味合いなのかなって思います。

 

 

話の趣旨が大きく変わってしまった気がしますが、

自分たちらしさをたくさん発揮してください(*’▽’)♡

 

あとはカメラマンにまかせて(*´▽`*)

 

クセの強い前撮りの

ご依頼またお待ちしております🌟

 

 

ありがとうございました💡

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

結婚前・婚約の写真撮影
結婚前・婚約の写真撮影
結婚前・婚約の写真撮影
結婚前・婚約の写真撮影
結婚前・婚約の写真撮影

Marriage

結婚式前撮り・後撮り

結ばれた二人の幸せをカタチに。
四季の異なる表情をみせるロケーション撮影も。
二人の幸せを1枚に。

撮影・データ料

49,500円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 小物持ち込み可能
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

双子のシンクロ率ってすごいですよね。

双子のシンクロ率ってすごいですよね。

人生の中で子供の期間って本当に一瞬なんです。

人生の中で子供の期間って本当に一瞬なんです。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ