Blog

1歳バースデーフォトと、映画『Diner』について。

  • 1歳バースデー
  • 1歳お誕生日
  • 家族写真
  • お蕎麦
  • 映画鑑賞
  • Diner

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

今日は先日来てくださった

1歳バースデーのお客様のお話❁

 

 

実はこちらのお客様、

1年前にマタニティペイントのモデルで

来てくださったご家族さまでした✨

 

ご出産されて

初めて来てくださったのですが、

1年前までお腹の中にいたベビさんが

 

もう1歳を迎えられて

立派な男の子に成長していて

感慨深い気持ちに・・😭✨

 

 

あまりかしこまらずに、

普段通りの姿を残したいと

ママさんのご要望から

いつも遊んでいるボールで遊んでいる姿をパシャリ📸

 

 

めちゃくちゃ上手にたっちができて

よちよち歩きもできるボクでした💓

 

大きく口を開けて笑顔、

ボール遊びがとっても好きなんだなぁと

伝わってきました♬

 

 

いっぱいお気に入りのおもちゃを

持ってきてくださったので

パパママとお家で遊んでいるように

過ごしてもらいました📯♬

 

ボクが笑うとつられてパパママも笑顔に😊

この瞬間が温かくて、

個人的にすごく好きな瞬間🌼

 

 

座って遊んでいたのに

急に立ち上がって

📯を吹き始めるボク。

 

突然すぎてそこにいるみんなが

思わず笑っちゃいました🤭(笑)

きっと楽しくなったんでしょうね~**

 

そんなボク、

この日はカメラのTシャツを着ていて

 

 

背中にはなんと

 

 

「ぼくを撮って」

 

カメラマン魂をくすぶられるTシャツでした(笑)

 

 

そしてボクのチャームポイント

「くるくるの髪」。

 

 

ちっちゃい子のくせっ毛って

かわいくてたまらんです🤤💕

 

 

つづいて一生餅ショット💡

余裕のこの歩きっぷり(笑)

たくましい男の子になりますね👍✨

 

 

そしてマタニティフォトの再現ショット👶

 

もう二度とお腹の中に入る事がないんだなぁと

お写真を見て思うのですが、

 

そう思うとやっぱり妊娠期間って

大変だけど、一瞬で、

とっても大切な期間だなぁと

改めて考えさせられます***

 

 

 

そして髪くるくるなボクにぴったりの

エンジェルフォト👼💓

 

 

可愛すぎる・・・💕

この日一番盛り上がった瞬間でした(笑)

アトリエ内に「かわいい」が連発🤭💕

 

最後は夫婦ショット📸

 

 

実はこちらのショットも、

マタニティフォトで撮ったときと同じポーズ♬

ラブラブショットです💓

 

そして撮影の翌日にママさんから

愛さん、昨日はありがとうございました!

昨日早速父に写真を見せると、

「マタニティーの時と同じ格好で

撮っていくっていうのおもしろいね☆」

って言ってました。

また続けていっても面白いね~って。

あっという間に1年が経ち…。

いつの間にか成長してしまう

子供のその一瞬を切り取る写真って

素敵だなと改めて実感させてもらいました。

私が写真を撮るのが好きなので、

いつも被写体に入らないのですが、

こうして愛さんたちに

撮ってもらう機会があってうれしいです。

 

と嬉しいお言葉をいただきました😭💖

ひそかにお客様から

下の名前で呼ばれるのが嬉しい私←

 

またぜひぜひ成長を見させてくださいね。

ありがとうございました😊♥

 

 

 

話は変わり、

佐藤の最近のプライベート話。

 

昨日お休みをいただき

映画鑑賞&お蕎麦を食べに

行ってきました💡

 

今日の食べログは「十割そば 乃庵」さん。

富山県高岡市の8号沿いにある

マンボウさん🎳、の隣にあります。

 

 

平日にもかかわらず満席で、

店内はこんな感じ(笑)

お客様の顔が写っちゃうのでちら見せで👀

 

 

注文は入り口で食券を買うシステム🌟

食券を店員さんに渡すことなく

そのままお席で待つ

とっても便利なシステムです☺

 

私は更科にしました💡

じゃんっ。

更科なので、そばの香りが強くなく、

食べやすい味わい💕

天ぷらはししとう・カボチャ、

🍆・🦐・🍠でした。

甘いさつまいもを最後にとっておいたのですが

時間が経ってもサクサクで美味でした✨

 

12時過ぎに行って残り二席で満席になり、

お客様が次々入ってこられて

13時過ぎまで常に満席状態でした😨✨

 

でも料理は10分ほどで出てきたので

ほとんど待つことなく食べられましたヨ✌♩

 

 

食後にお好きなカップで

そば湯で淹れたコーヒーも飲めちゃいます☕

コーヒー好きにはたまらないですね😻

ぜひぜひ行ってみてください~♬

 

 

お蕎麦のあとはこの日のメインイベント

そう、映画鑑賞。

2週間前からこの日に観に行くと決めていたので

めちゃくちゃ楽しみだったんです😆

 

写真家であり映画監督でもある

蜷川実花さんが監督の

『 Diner(ダイナー) 』

先日米田くんも観に行ってましたね💡

 

富山市のJMAX THEATER とやまにいってきました。

 

 

エスカレーターがめちゃくちゃ長くて

ちょっと都会っぽくパシャリ(笑)

 

 

久しぶりの映画館に

わくわくしました👀✨

 

 

ポスターからすでに

蜷川実花の世界観がビシバシ伝わってくる。。

ポスターって「見せたいもの」をいかに

” たった1枚の紙で表現するか ”

が勝負だと思うので

制作する側は映画を作り上げる上で

めちゃくちゃ試行錯誤する

工程のひとつだろうなぁと思います。

 

映画を見た後に

このポスターをもう一度見ると、

この1枚でもストーリー性があって

細かい部分に細工がしてあるなぁと

改めて見る側の視点も変わってきたり。

 

多分そこまで気にして

ポスターを見ている人はいないと思いますが

職業柄見ちゃいます←

そしてとても勉強になります。

 

ちなみに映画の感想は

米田くんと同じくネタバレになるので

書きませんが(笑)

 

個人的には

「蜷川実花」の世界観を楽しむ映画でした💡

フォルムや色使い、

セットの小物ひとつひとつ取っても

120%蜷川実花って感じでした。

 

監督が誰か知らない状態で観たとしても

これ蜷川実花さんだなぁって

一瞬でわかるほど、

映像の中に「蜷川実花」っていう存在が確立している。

 

同じ写真を仕事にしている身として

尊敬して止まない存在です。

” 自分 ”を、写真だったり映像だったり

目に見える形で表現できることって

本当に凄いなぁって思います。

 

とても刺激をもらえた映画でした。

そろそろ「Diner」観たくなってきませんでした?(笑)

迫力感のある映画なので

ぜひ映画館で観てください~🌼💛💓

 

ではこのあたりで♡

 

 

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

2019年を一気に振り返り、ただの佐藤の日記。

2019年を一気に振り返り、ただの佐藤の日記。

【お知らせ】9月7日~11日・14日~18日の期間、店舗改装のため休業致します。

【お知らせ】9月7日~11日・14日~18日の期間、店舗改装のため休業致します。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ