Blog

美味しいものをたらふく食べてきたお話🥄

  • シュガーラブ
  • sugarlove
  • 富山県
  • 石川県
  • 能登
  • 能登ミルク

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

こんにちは、シュガーラブの池田です✨

 

 

みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

最近はもう梅雨梅雨梅雨。

天気予報を見ても常に雨か雷です、、

東京なんて26日連続で雨が降ったらしいですね。

 

 

晴れ男ではありませんが晴れ模様が大好きな

池田からしたら、、

梅雨は最高に天敵です🐱

 

 

ですがですがですが、、

そんな梅雨も、、

今週で終わりだそうです☼

 

 

やったーい!!!

 

 

みなさん、、

夏ですね❤

 

 

先日までずっと⚡マークの

変わり映えしない天気予報も、、

晴れとか雨とか曇りとか。

 

 

やっと天気予報らしくなってきました。

もう最高で最高で仕方ありません。

 

 

今年の夏は何をしましょう😁

 

 

BBQ

プール

遊園地

日焼け

シミ

 

 

いやいや、、

 

 

やっぱりバイクでしょ!(笑)

 

 

そう。

池田が梅雨が嫌いな理由も

晴れが大好きな理由も

冬が大嫌いな理由も。

 

 

全部バイクなんです。

 

 

まあそういった意味では、

一番乗りやすいのが春か秋なので

夏が特に好きってわけではありません。

なんなら熱いので嫌いです。

 

 

でもね、、

晴れればいいんですよ☀

池田はそれだけで幸せです。

 

 

でもそんな池田も梅雨に我慢できず、

先日行ってきました。

 

 

 

 

梅雨真っただ中のツーリングです🚲

 

 

それも目指すは、、

 

 

 

 

石川県の能登!

 

 

ちなみにこの日の予報は雨。

本来なら絶対ツーリングをする

天気ではないのですが、、

 

 

メンバーの一人が

「降水確率40%だから行けるよ!」

と訳のわからない基準を押し付けてきましたので

我慢できずに行ってきてしまいました。

 

 

ですがこんな日にも関わらず、

 

 

 

 

池田含めた5人もの猛者が集まりました。

いやーなんていうか、、

池田の周りのバイク乗りは

気合がすごすぎます。(笑)

ほんとに仲間に恵まれていますね😍

 

 

さて、そんな雨ギリギリツーリング(笑)

 

 

 

 

高岡道の駅からスタート。

朝の10時に集合、なかなかの早起きです。

そんな池田は案の定15分遅刻。

 

 

理由はまさかの超レアなスニーカー👟

とりあえずすごいことが起きた!

ということだけお伝えしておきましょう(笑)

 

 

さ、かなり話が脱線しかけてしまいましたが、

バイクに話を戻しましょう✨

 

 

さて集合してから、

僕らが必ずすることがあります。

それは、、

 

 

 

 

インカムをみんなで繋ぎます。

だいたい名前でお分かりかと思いますが、

ツーリング中にメンバーで会話ができる優れものです。

 

 

このおかげで大人数のタンデムでも

安心してツーリングすることができます

ちなみにほんとに助かるのがおトイレ(笑)

目的地まで我慢しなくてもこれがあれば

みんなトイレ休憩に付き合ってくれますから☼

 

 

ほんとに優れものです😁

でもこのインカムでもたもたして

なんだかんだ出発できたのが11時。

良いんです、ツーリングなんで。

 

 

そんなわけで能登まで、、ではなく。

一人は別場所で合流だったのでそこまで合流しに行きます。

 

 

 

 

雨晴道の駅まで。

ここを経由して能登まで向かいますが。

この道の駅が綺麗で気になって仕方ない😝

 

 

朝となのに結構人もたくさんいて

こんどプライベートで行ってみたいですね🐱

 

 

そんなわけでここを出て、

氷見の海岸線をずーっと走り、

里山海道という無料の高速道路みたいな道に乗り。

 

 

1時間ほどで、、

 

 

 

 

能登の食選市場へ行ってきました🎵

 

 

中にはご当地の食べ物や食材がたくさんあり

中にいろんなレストランがあります。

 

 

そして今日は魚嫌いなメンバーがいなかったので、、

 

 

 

 

最近食べたくて食べたくて

しょうがなかった海鮮丼💙

 

 

 

 

もちろんメンバー全員海鮮丼です😁

そしてみんな日替わり海鮮丼をご注文。

 

 

約一人を除いて、、

 

 

 

 

サーモンいくら丼🐡

これがめちゃくちゃうまそうなんです。

 

 

お味はもちろん、、

全部美味💕

 

 

これ2杯くらい食べれそうだなと

最初のみんなで話していたのですが、、

結局1杯でお腹ぱんぱん。

 

 

 

あれですね、海鮮丼って

意外とお腹が膨れるんですね。(笑)

 

 

そして次はデザートを食べに、、

 

 

 

 

能登ミルクさんへ🥛

 

 

海鮮丼からの能登ミルクって、、

贅沢すぎる~💕

 

 

池田は2回目の来店でしたが

相変わらずここのバニラは

ほんとに美味しいんです。

 

 

そちてなによりも、、

 

 

いちいち、、

 

 

 

おしゃれなんですよね~。

 

 

 

 

いちいちおしゃれ(笑)

 

 

建物の写真ばかり撮って

肝心のアイスを撮り忘れたのですが、、

この日のアイスは。

 

 

「バニラ」「塩バニラ」「ヨーグルト」

の三つをちょいす。

全部白色だったので、、

「バニラでトリプルだよ」と

変な嘘を帰り際までついておりました。

 

 

そしてお腹もたくさん満たされてたところで、

 

 

 

 

まさかの雨です☔

 

 

「うわーこれ止むかな」

「走ってたら止むんじゃね」

 

 

という意味の分からない根拠で、

雨の中走りだしました。

そんなにひどい雨でもなかったので

止まなくても問題なさそうでしたが。

 

 

なんとか止みました。(笑)

 

というわけで無事に富山県に到着。

ひとりはパパに子供を見てもらっているわけで

そそくさと帰宅。

 

残り四人でトイレ休憩していると

「まだいけそうじゃない?」

約半日乗ったのにまだ乗りたいという

このバイク愛、、尊敬します。

 

でも池田もまだまだいけそうだったので、、

 

 

 

 

小矢部市の稲葉山牧場へ🐄

ミルクのアイスを食べた後に

本物の牛さんに会ってきました😁

 

 

この壮大な土地をみながら、、

「あこがここであこがここ」

とどうでもいい場所当てを30分ほどして。

 

 

この日のツーリングは終了です。

帰ると19時、、約9時間お疲れさまでした💦

 

 

ちなみに池田はこの後友達の誕生日会で

お酒をたらふく飲んだのですが。

さすがにダウンしましたね🐱

 

 

みなさん体力の限界を越えることはやめておきましょう(笑)

 

 

それではまた次回。

 

 

 

end.

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

家族の写真撮影
家族の写真撮影
家族の写真撮影
家族の写真撮影

Family

家族写真

家族の楽しいは特別な日。
今この瞬間が特別だから。
ご家族の大切な記念日もかたちに。

撮影・データ料

27,500円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

何気ない目の前の瞬間.

何気ない目の前の瞬間.

2019年夏もあと少し…

2019年夏もあと少し…

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ