Blog

お宮参り・百日記念を出張撮影にするかスタジオ撮影にするか迷われている方へ。

  • お宮参り
  • 出張撮影
  • 100日記念
  • 神社撮影
  • 100days

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

今日は先日撮影させていただいた、

お宮参りのお客様のお話です🌼

 

富山市の護国神社さんでのお宮参りに

出張で撮影に行ってまいりました🐾

 

(お宮参りで出張撮影とスタジオ撮影で

迷われている方は参考になると思いますので

ぜひ読んでください♪)

 

まずはチャイルドシートからこんにちは🚙

パパママの準備待ち。

早くおろして~~~のお顔(笑)

 

 

お宮参りの前に、

神社さんの和室をお借りして衣装替え♩

 

護国神社さんですが、

事前にママさんがお部屋を借りたいと

電話をされたそうで

個人的にとっても助かるなぁと思いました。

 

最近は特に暑いので

お着替えやおむつ交換ができる神社さんだと

ママもとっても安心です🌼

 

 

護国神社さんでは、

御祈祷中も撮影許可をいただいております。

厳格な「祝詞奏上」以外であれば

こういったお詣りをしている姿も撮れます♩

 

ちなみにこれは米田くんが

撮ってくれたショットで

右端には撮影している私が写っています(笑)

 

私が立っている位置からのみ

撮影OKなんです👍

 

 

御祈祷が終わると、

社殿の中でもこんな家族写真が撮れます☺

フォーマルな感じでおすすめです♩

 

 

ベビちゃんは

暑いのと太鼓の音が大きいのとで

終始泣いちゃっていました(笑)

 

 

こちらは女子4世代です😲

なかなか撮れない4ショットなので

特別感がありますね~~~*

 

 

この時期は緑がとっても綺麗な護国神社さん。

春は梅・桜、秋は紅葉と四季折々で楽しめる神社さんです✨

 

 

パパさんが鳥居の前でも撮りたいね

って提案してくださり

ダイナミックにパシャリ。

パパママが

「すごい!ご利益ありそうだね~!」

と感動してくださりました😂✨

 

 

そのあとは神社さんからいただいた絵馬に願い事を・・・

 

 

ママがかきかき・・・

 

 

その横でカメラ目線な私(笑)

可愛くて思わずパシャリ📷

 

 

願いを込めて絵馬をかける様子。

ベビちゃんも見つめています👀

 

 

「元気に可愛いくすくすく育ちますように」

 

元気に成長してくれることが

一番の願いですよね✨

 

そしてみなさんお気づきでしょうか。

 

ママさんが後ほど気づいたのですが

漢字に間違えが😂

 

「かわいいく」になってるんですね(笑)

私も気づかず、

後ほどママさんとよりかわいくということで

よしとしよう💕と納得しました❤

 

 

そしてこちらのお客様は

スタジオでも別日に撮影をさせていただきました💡

 

お宮参りではロケーション撮影と

スタジオ撮影、両方される方も増えてきました♬

 

 

ロケーション撮影では、

はじめてのお詣りの記念

スタジオではベビちゃんの表情重視で撮影🌟

 

 

ニコニコかと思いきや、

スタジオでも泣き顔を見れました(笑)

 

 

一つ身でのお写真でもニコニコ♩

この時期は特に暑いので

涼しい室内でのお写真では

しっかり笑ってくれます☺

 

 

スタジオでのフォーマル写真も

またよきです◎

 

 

つづいて私服でのショット*

スタジオ撮影では撮影時間内であれば

何度でもお着替えOKです♬

 

お子様の体力的に2,3着ほどの

お着替えがいいかなと思います☺

でもご機嫌な子は、

5着くらい撮れるときもあります(笑)

 

 

そして夏のスタジオは、

ガーデンでの撮影もできちゃいます♩

雨の日は難しいですが、

スタジオから扉一枚でガーデンに移動できるので

お子様の負担も少なく、おすすめです💕

 

 

そして写真の雰囲気に合わせて

モノクロやセピアなどのレタッチもします♩

 

 

うつ伏せでもこのスーパースマイル✨

とってもキュートです😻

上手にお顔が上がって素晴らしいです👏

 

 

こちらのお客様は

前回のブログと同じく

夫婦時代からお世話になっているご家族様で、

 

お子様が生まれてから

またこうやって撮影させていただいたり、

ベビーマッサージ教室にも参加いただいたり

たくさんお会いできるきっかけがあって

嬉しい私です☺💕

 

一期一会のお仕事も素敵ですが

私はこうやって重ねてお会いできる

フォトグラファーのお仕事が

やっぱり大好きだなぁと思います😻

 

次は1歳のときのお写真かなぁ~

今からすでに楽しみです(笑)

 

ありがとうございました💖

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

ママさんとは月とスッポンの差

ママさんとは月とスッポンの差

1歳バースデー、今日はお写真多めにご紹介💡

1歳バースデー、今日はお写真多めにご紹介💡

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ