Blog

富山で撮るウェディングフォトには無限大の可能性が。

  • 婚礼前撮り
  • 和装前撮り
  • 色打掛
  • ロケーション撮影
  • 結婚式

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

最近結婚前撮りのお問合せが増えてきて

喜んでいる佐藤です。

 

もっともっと富山でのウェディングフォトの良さや魅力を

伝えていきたいなぁと思ってうずうずしている私です。

 

さてさて、

そんな中先日撮影させていただいた

前撮りのお客様のご紹介をさせていただきます**

和装とウェディングドレスとカラードレスと

盛りだくさんだったので

まずは和装の撮影からご紹介💛

 

 

こちらのおふたり、

新婦様とは学生時代からのご縁があって

学校や地元が同じだったことは

一度もないのですが

 

共通の友達がいたり

共通の部活だったりと繋がりがあり

今回前撮りの相談を受け

担当させていただくことになりました✨

 

 

高校時代から

なかなか会う機会がなく

とってもお久しぶりの再会だったのですが

 

 

学生時代よりさらに美人になっていて

佐藤は驚きました😳

美しい。。。

と何度撮影中に心の声が漏れたか

数えきれないくらいでした(笑)

時々気持ち悪い自分がいます←

 

 

でもまさかコニタン(新婦様)の

前撮りを担当させてもらえるなんて・・

高校時代には全く想像もしてなかったなぁ~😳

と不思議な気持ちになりました🌼

 

結婚式当日は別の撮影で担当できず

悲しみだったのですが😿

前撮りで精いっぱい頑張らせてもらいました😊

 

 

つづいてこちらのお写真。

旦那さまがたまたま瞬きをして

目をつむったショットになったのですが、

深呼吸しながら空気を感じているような表情にも見えて

なんだかいいな~と思い

いつもは瞬きが入ったショットは省くのですが

モノクロにして少し渋めに仕上げるとよき一枚に◎

 

先月のセミナーで得たことが

体に染みついている佐藤です。

『あえてメインストリートから外れる』

セミナーを受ける前の私だったら

このショットはお蔵入りになるところでした。。。

 

 

続いて和装でのシルエット撮影。

いつもは和室でシルエットを撮っていたのですが

いつの間にかそのショットが自分の中で

「撮るのが当たり前」

になっていて、

 

今回は今まで撮ったことのないシチュエーションでの

シルエットを撮りたいなぁと思い

撮影前のロケハンで

事前にイメージして撮ったのがこの一枚でした。

 

前撮りの日が、

どんな天気だったのかもわかる

一枚にもなりました😳

 

1週間前までは雨予報だったのに

少しずつ天気予報が変わり

撮影当日は一日中快晴で暑いくらいでした✨

前撮りのときにおふたりと

晴れて本当によかったですね~と

何度も話していたので(笑)

 

この一枚の写真からそんな会話も

思い出してもらえたら嬉しいなぁ*

 

 

そしてこちらのお写真は

先ほどのシルエット写真と

同じ位置から撮ったショットなのですが

角度やカメラの設定によっては

全く違うお写真にもなります💡

 

移動を減らし慣れない着物を着ている

おふたりの負担を減らしつつ

まったく違う表現ができちゃうのが

カメラの醍醐味でもあります◎

 

 

最後にはおふたりが大好きな

キャラクターちゃんとのショットも🐻♩

 

シュガーラブで撮影する前撮りは

お客様がしたいこと、

撮りたいお写真を叶えつつ

お客様の想像を超える写真を目指しています。

 

大きくプリントして

お部屋に飾りたくなるような

お洒落であり愛のある写真を

撮りたいと思っています。

 

そのために日々勉強していますが

まだまだ足りない部分ばかりで

未熟者ですが

私にしか撮れない引き出しも

たくさんもっているので

ぜひ佐藤に前撮りを撮らせてください☝✨

 

次回はウェディング撮影のブログを書きます♩

めーーーーーちゃくちゃかわいくて

ステキフォトをアップするので

おふたりのウェディング姿をお楽しみに~😻

 

 

ちょっぴりオフショット・・🤫

 

指輪のショット撮ります~

って言ったときに

「指毛が・・・」

と指毛を気にして美容師さんに剃ってもらう姿が

かわいくてパシャリしちゃいました(笑)

指毛を気にする新郎さまはなかなかいません、

なんて女子力が高いんだ・・・😂

その場にいた全員がほっこりしたシーンでした♥

 

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

結婚前・婚約の写真撮影
結婚前・婚約の写真撮影
結婚前・婚約の写真撮影
結婚前・婚約の写真撮影
結婚前・婚約の写真撮影

Marriage

結婚式前撮り・後撮り

結ばれた二人の幸せをカタチに。
四季の異なる表情をみせるロケーション撮影も。
二人の幸せを1枚に。

撮影・データ料

49,500円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 小物持ち込み可能
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

七五三って何?をちょちょっと解説ブログ。

七五三って何?をちょちょっと解説ブログ。

1年後の予約をいただけることの嬉しみ。。

1年後の予約をいただけることの嬉しみ。。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ