Blog

「写真を撮る日」が在ることが当たり前ではないこと。

  • 七五三
  • 5歳
  • 1歳
  • バースデーフォト
  • イケメンの定義とは

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

ついに10月も下旬にさしかかりますね。

ブログを書くたびに日付を見て

今年が終わるカウントダウンがもう

始まっているような気がします…。

 

そんな10月は七五三シーズン真っただ中。

先日また素敵なお客様との出逢いがありました。

その日のことを昨日のように思い出せるのに

もう懐かしい思い出のような気持ちにもなり

不思議な気持ちでブログを書いています。

 

 

 

シュガーラブで着付けだったので、

お客様に撮影の前日にお着物を持ってきていただき、

 

そのときにはじめてお会いしたのですが

お兄ちゃんのクセがかなり強く(笑)

 

ひょうきんでかわいらしくて

面白い男の子だったのですが、

正直こんなにも面白い男の子に出会ったのは

人生で初めてかもしれないレベルでした🤣(笑)

 

 

パパがセットしよう~

と持っていたワックスで髪をセットしてくれたのですが

パパに似てイケメンなボク。

 

パパ イケメンだねって話をしていたときに

パパはイケメンじゃなくてかっこいいと言い張るボク。

理由を聞くと、イケメンを使っていいのは

若い人限定らしいのです(笑)

なかなか厳しめな息子君です🤣

 

 

そんなボクにはかわいい妹ちゃんがいて、

妹ちゃんの1歳フォトもかねての撮影でした💓

 

まずはお兄ちゃんの753撮影から。

 

 

早く写真撮りたい!

って言っていたお兄ちゃん、

ポーズもばっちりでした✨

 

 

決め顔も笑顔も上手にこなし

まるでモデルさんのようでした✨

 

 

カメラを持ってウィンクなんかもできちゃいます😘

 

 

そんなお兄ちゃんは、

お家でかっこいいポーズの練習をしていたそうで

ママが声をかけてくださると

家で練習したポーズをばっちり決めてくれて

 

 

色々なポーズをしてくれました♩

 

 

子供らしいふとした瞬間の表情もかわいくて◎◎

 

 

途中で妹ちゃんも参戦♩

 

 

妹ちゃんは

「いただきます」

がマイブームのようで

みんなで一緒にいただきますのポーズ*

 

 

でも本当はママと離れるのが不安で

ほとんど泣いていました😿

口いっぱいに泣いている顔も可愛い♡

下の歯が4本生えたよ記念の一枚に👍

 

 

この後家族写真を撮る予定ではなかった

パパさんママさんにも入ってもらい

4人での写真撮影♩

 

カメラを構えていたら

お兄ちゃんが

「写真撮ってくれよぉ~~」

と言って謎のポーズ🤣

なんでしょうか、、ひょうきん具合が

めちゃくちゃわかりやすく言うと

クレヨンしんちゃんみたいなノリなんです(笑)

 

 

どうやらこのひょうきんさは

パパゆずりだそうで

パパは小さい頃から今もずっとひょうきんだそう(笑)

子供はちゃんと親の背中を見ているんですね~~

 

 

終始面白いことをして

周りを楽しませてくれるお兄ちゃん。

まだ幼いのにすごいなぁと感心していました。

 

でもやっぱり子供なんだなぁと思う出来事が

このあと起きるんです。

 

 

今の今まで楽しそうにしていたお兄ちゃんが突然の男泣き。

涙の理由は・・・

ママが大好きすぎる故の涙なんです(笑)

 

妹ちゃんがママのところにいきたくて

ぐずり始めたので、

お兄ちゃんパパのひざの上に座ろっか~

って言ったら、

ママのところが良い!

と言ってパパの膝の上を頑なに拒否して

しまいには泣き出し、

「だってパパよりママのほうが大好きなんだもん~~~!」

って(笑)

 

パパさんは

「お姉さんたちに変な風に思われるやろ~🤣」

って爆笑していました(笑)

 

子供って不思議ですよね。

泣いていても周りを笑顔にさせる力があるんですから。

 

 

そのあとは男二人の写真を撮ってほしいと

ママさんからのリクエストがあり

 

 

パパとの2ショットで

じゃれ合っているところ撮影していると

突如

「パパの膝のひざの上座ろっかな~~」

と言い出したお兄ちゃん🤣

 

 

結局、パパのことも大好きなんです🤣♥

 

「ママのことが大好きだけど

パパのことも大好きなんだよね~?」

 

って聞いたら大きく頷くお兄ちゃんでした(笑)

 

 

最後は妹ちゃんのソロショット♥

ママから離れたくないので

おやつ作戦にて(笑)

 

 

でもやっぱり泣いちゃう私😿

そんなときお兄ちゃんが私の後ろで

がんばれ~!と応援してくれて

 

 

そのお兄ちゃんの姿を見て

一瞬だけ見せてくれた笑顔でした✨

お兄ちゃんさすがです👍

笑顔が撮れてママさんにも

喜んでいただけました😂✨

 

 

 

撮影後にママさんから

嬉しいラインをいただきました・・・❤

 

今日はありがとうございました😊💓

とても親切に丁寧にしていただいて、

楽しい時間を過ごすことができました

最後の動画は本当に感動しました〰💓

私も主人もシュガーラブさんに出会えて

本当に嬉しく思っています😊✨

たくさんの写真を撮って頂いてありがとうございました

 

 

「出会えて嬉しい」

ってそんな感動的なお言葉もらえて

佐藤は感無量でした😿✨

 

実はこの日は台風が一番ひどい日で、

撮影ができるかどうか

前日から心配で心配で・・

 

ママさんとは安全第一でとやりとりさせてもらっていて

撮影当日もすべてのお客様を前倒しにして

スケジュールを調整させていただきました。

 

特にこちらのお客様は県外に住んでおられて

なかなか富山には来られない方で

どうしてもこの日に写真を残してあげたい思いが強く…

 

運良く台風被害もそこまで大きくなかったので

無事に撮影を終えることができました。

 

この日帰宅する道中、

写真を撮る日、その日が

当たり前のようにあるわけではないんだなぁと

しみじみ思い、

日々日常を普通通りに過ごせていることに

感謝しなきゃなぁと思いました。

 

 

台風の被害によって

被災地にて不安な思いで過ごされている皆様、

少しでも早く日常生活に戻れることを祈っています。

 

 

 

最後にママさんが撮影してくれたオフショットを。

 

 

お兄ちゃんと写真を撮り合いっこ対決、

楽しかったと言っていたそうで🤣

 

ママさんからいただいたメッセージを見て

かわいいなぁ~と思っちゃいました*

また撮り合いっこしようね~~♩

 

 

 

ありがとうございました✨

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

世界にひとつだけのフォトフレーム作りイベント♩

世界にひとつだけのフォトフレーム作りイベント♩

先日の東京・横浜セミナーでの備忘録。

先日の東京・横浜セミナーでの備忘録。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ