Blog

これからも専属カメラマンでありたい

  • 1歳
  • 1stBirthday
  • 誕生日
  • 家族写真
  • 専属カメラマン
  • 同級生

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

今日は先日撮影させていただいた

1歳バースデーフォトのお話です🌼♬

 

紹介させていただくファミリーはこちら・・・

 

 

佐藤の高校時代の友人です🌟

こちらのパパママがブログに出てくるのは3回目(笑)

いつもブログに書かせてくれてありがとう🤣✨

 

前回書いたブログと重複するのですが、

パパママの前撮りから撮影させてもらっていて

金沢での結婚式当日・二次会、

そしてベビーが誕生して100日記念と

ずっと専属カメラマンをさせてもらっています💕💕

 

 

シュガラブで開催している

ベビマ教室にも参加してくれて、

いつもお世話になっています😻

 

 

無事に1歳を迎えた娘ちゃん。

半年ぶりに会ったのですが、

顔つきも変わり、

すっかり女の子になっていました😳♥

 

撮影をする度に思うのですが、

赤ちゃんのときから

全然顔が変わらない子もいれば

変わる子もいて、

不思議だなぁと思うんですよね🌼

 

 

 

まんまるほっぺの色白なかわいい娘ちゃん。

実は最初は場所見知り人見知りで、

なかなかパパママから離れられず(笑)

 

私は久しぶりの再会に話が止まらず←

パパママとめちゃくちゃ喋り、

パパママと仲良しなんだよー

敵じゃないよー(笑)

とアピール作戦🤣

 

 

するとほんの10分ほどで慣れてくれて、

ひとりでのお写真も笑顔で撮れました👍🌈

この顔を見せてくれた時、

めちゃくちゃ嬉しかったですし、

めちゃくちゃ可愛かった♥

 

 

真剣におもちゃで遊ぶ姿。

ぽちゃぽちゃほっぺがよりムニッとなって

かわいい一枚です♩♩

 

 

子供特有のこのアングルからの

フォルムが大好物な私。

向こう側のほっぺがまーるくチラ見えするこの角度。

たまりません。。。

 

 

少しずつ伸びてきている髪もぱしゃり。

 

 

続いてお持ち込みのドレスを着ての撮影✨

このお写真よく見てください👀

 

 

腕のちぎりパン具合が可愛すぎるんです(笑)

お手本のようなちぎりパン🥐

むちむち・・・❤

 

 

1歳フォトらしくつかまり立ちでのショットも♩

上手に頑張ってたっちができました😳

 

 

真剣にリンゴをさわる横顔もぱしゃり。

 

 

こちらの娘さんはシャボン玉がお好きなようで

シャボン玉を見せると声を出して笑っていました☺

いろんなことに興味を示しているのも

成長の証ですよね💓

 

 

撮影の合間に大好きなせんべいタイム(笑)

いつも両手で上品に持って、

 

 

豪快に食べるそうです🤣

上品はいずこへ・・・🤣(笑)

 

 

ママさん念願のエンジェルショット♥

むっちむちがたまらんじゃないですか・・・。

 

 

まだ少しふらつく立っちでしたが

頑張って振り向いてくれました😳💕

 

そして最後に、

前撮りのときに撮影した足元ショットを

娘ちゃんを入れたバージョンで撮りたいと

パパからリクエスト🌟

 

どんなお写真かと言いますと・・・

 

 

この一枚。

前撮りのお写真で私もお気に入りなんですが

もう2年以上も前の写真になるのに

ママが今でもLINEのアイコンに使ってくれていて

ひそかに喜んでいる私。

 

この写真のブーケの部分を

娘ちゃんにして撮りたいと

パパが朝ひらめいたそうで、

さすが工芸卒業生。👏

 

さて、娘ちゃんは

ちゃんと座っていてくれるのか・・・!

 

 

きゃーーーーーーー!!

めっちゃかわいい。。

パパナイスアイディア・・・。

 

 

あっち向いたり、

 

 

ママのスカートをつかんだり、

 

 

カメラの真ん前まできちゃったり(笑)

 

 

パパママがちょっと座ってて~~~

と捕まえたり(笑)

 

 

シャボン玉がちょうど顔にどんぴしゃハマるという

奇跡のようなハプニングが起きたり(笑)

 

 

これ!って1枚にたどりつくまでに

意外と長いドラマがあります🤣(笑)

 

さすがプロですね

と言われることが多いのですが

ベストショットが撮れるまでに

何枚もシャッターを切りますし、

神経を研ぎ澄まして集中力もいりますし

体力仕事なんですよ~😂

 

でもそれまでのドラマも

ベストショットが撮れた瞬間も

めちゃくちゃ楽しいんですよね🌼

 

 

結婚式ぶりの夫婦ショットもパシャリ💖

 

 

最後はパパの合成感が強い1枚で締めます(笑)

 

 

次は新居で会いましょう~😻

いつもありがとう♥♥

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

最近ご自宅での出張撮影も増えてきました。

最近ご自宅での出張撮影も増えてきました。

マタニティフォトの本当の在り方について佐藤が語る。

マタニティフォトの本当の在り方について佐藤が語る。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ