Blog

写真と瞬間は紙一重。

  • 100日記念
  • 瞬間
  • いつまでも恋人
  • 微笑ましき空気感

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

こんにちは、シュガーラブの米田雄飛です♩

 

最近本当に寒くなってきましたね(‘ω’)。

冬が急に助走つけて走ってきたようで、

早く走り抜けていってほしい所です🤣

 

家では常に布団にくるまっている米田。

リビングに炬燵を導入したい所なんですが、

嫁から、

「わたし炬燵あったらダメ人間になるから買わない」と。

どういう事!?と思ったんですが、

要は炬燵から出なくなる人らしいです😂。

 

たまに漫画とかで見る、

炬燵を丸ごと亀のようにしょって歩くみたいなのを

想像してしまい笑ってしまいました😂。

 

我が家に炬燵が導入される日はやってくるのでしょうか。。。

 

どうでもいい話でしたね、

すみません(‘ω’)

 

 

 

ここから本題の撮影のお話💡

 

先日は100日記念の撮影でした😋

 

 

 

 

ベージュコーデでおしゃれなご家族(*´ω`*)♥

 

親子でオソロコーデっていいですよねー😳

統一感って大事です💡

 

 

 

 

きょとん顔のベイビーちゃん😳

キョトン顔ですら可愛いってもはや罪ですね😳♡

 

 

 

 

ぎゅっと握ったパパの指。

 

いまは人差し指しか握れないですが、

日が経つにつれ、

中指まで握れるようになり、

そのうち手を握れるようになる。

 

手を握るようになれるまでが

本当に一瞬なんですよね。

 

人差し指しか握れない今の瞬間。

 

赤ちゃんから子供になるタイミング。

子供から大人になるタイミングでも

写真を見返したときに、

きっと成長を感じられる写真じゃないかなと

米田は思います😊

 

 

 

 

100日といえば、

うつ伏せができるようになる時!

 

撮影にお越しくださった際には、

必ずうつ伏せの写真はいかがですか?とお聞きします😳

 

撮影の時に初めて

うつ伏せできる子もいるんです😋

 

 

 

 

ママのむにゅ攻撃😂

むちむちなほっぺた。。。

クレヨンしんちゃんのようなほっぺたって

本当にいるんですね😂

 

フォルムが本当にしんちゃんなんですよね😲♥

 

 

 

 

急なカメラ目線。。。

 

からの。。。

 

 

 

 

ギャン泣きちゃん🤣🤣

 

あかちゃんのご機嫌はいつ斜めになるかわからないですからね😲

でも泣き顔も思い出です😁

 

 

 

 

ここからはソロショット😋

むちむち具合がこれまた可愛い(*´ω`*)♥

 

もう全部可愛いんですけどね😘♡

 

 

 

 

そんな視線の先には

パパとママがいます😳♡

 

米田たちがどんなにあやしても笑ってくれない時、

ママの顔見るだけで笑うなんてこともしばしば。。

 

こんな時にママって偉大だなぁなんて思います☺♡

 

 

 

 

こちらのポーズお家でよくするポーズらしく、

再現させていただきました☺♡

 

いい光も差し込んでおり、

モデルのおかげもあり素敵にお撮りできました☺

 

 

 

 

また急なカメラ目線😲💡

 

可愛いので、

はい、ぱしゃり(*´ω`*)♥

 

 

 

裸ん坊を撮影するタイミングで、

なんだか言葉にするのは難しいんですが、

こう、なんていうんでしょうか、

微笑ましいなぁ。。。なんて思いながら、

この写真のシャッターを切っていました。

 

いつかのブログにも書いた事があるんですが、

良い写真と綺麗な写真は大きな違いがあって、

言葉の意味が違うって言うのはもちろんなんですが、

 

綺麗な写真は色が綺麗だったり、

構図がしっかりしてたりだったり、

視覚的に影響のある写真だと思うんですよね。

 

良い写真っていうのは、

雰囲気だったり、ストーリー性を感じたり

写真から心への影響のあるものだと思うです。

 

もちろん綺麗な写真も素敵なんですが、

個人的には良い写真を撮ってあげたいなと思います☺✨

 

話が脱線しましたが

ふとした瞬間に良い写真に巡り合えたというお話です😍

 

 

 

 

裸ん坊の写真を撮影している時に、

うちわで風をかけると、

ひえっ!みたいな顔になっていて

おもしろ可愛い瞬間☺

 

 

 

 

その後にはにやり。。。と☺

 

100日のお子さまは風が笑いのポイントの場合が多いです☺

みなさまぜひお試しください😘

 

ひえっ!となる確率も高いです😂

 

 

 

 

ぎゅっとしたあんよ。

 

元気いっぱいに動くあんよの

スッと止まった瞬間。

 

このブログで’’瞬間’’とよく使っていますが、

写真と瞬間って紙一重的な存在なんですよね。

 

人生の瞬間を残すのが写真。

 

瞬間を残せるってすごい事なんですよね。

 

 

 

 

お外が晴れていたので、

お店のガーデンでも撮影😘

 

しゃばん玉にはまったく興味がない様子。。。

 

 

 

 

手元ショットもぱしゃりと📸

 

小さくてかわいいお手手です(*´ω`*)♥

 

 

 

撮影後に夫婦写真とかいかがですかー?とお聞きして

お撮りしたお写真。

 

なんとママさんのラインのアイコンになっていました😘

 

夫婦というより、

カップルな感じでほっこり😳♡

 

夫婦になっても

彼氏彼女の感じっていいですよね😳

 

素敵なご家族でした☺

 

ありがとうございました😋

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

生命が生まれる瞬間はこの世に例えがない程の輝きを見せてくれる。

生命が生まれる瞬間はこの世に例えがない程の輝きを見せてくれる。

若い子の未来が明るすぎておじさんには直視できません。

若い子の未来が明るすぎておじさんには直視できません。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ