Blog

名前って深いですよね。

  • 圧倒的知識不足
  • ブックボーイ
  • 1日70時間希望
  • 1歳フォト
  • 名前の由来
  • パパとママ

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

こんにちは、

シュガーラブの米田雄飛です♩

 

最近本当に時間が足りないなーって思うんですよね😭。

(最近、最近をよく使う米田)

 

あれもしたいし、これもしたいと思う事が多くて、

一日24時間じゃなくて、

70時間くらいあれば満足いく一日になる気がします🤣。

 

70時間のうち

30時間くらいは睡眠に使って、

15時間くらいは仕事して、

残りまだ25時間あるんですよ!!

 

こりゃなんでもできますね😀

 

ものすごい個人的な話になるんですけど。

最近のマイブームは「鬼滅の刃👹⚔」。

まずは25時間を鬼滅に使いたい所です🧐。

 

あとはいろんな本を読みたいなと。

先日26歳になった米田ですが、

人生において圧倒的知識不足だなと感じる事が増えてきて、

焦りを感じている今日この頃。

世の中は学歴なんて言いますが、

そんな事はなくて、シンプルに努力の差なんですよね。

 

本を読んだり、いろんな経験をしたり、

目に見えるものだけがすべてではなくて、

目に見えない部分が人生を充実させる気がするんですよね。

 

とりあえず一週間に一冊は本を読みたいなと

意気込んではいるもののどうなる事やら。。。

 

みなさんおすすめの本とかあればぜひ

教えてください(*´▽`*)♡

 

 

さて、

米田のプライベートは置いておいて、

撮影のお話をさせていただきますね🧐📷

 

 

はい、もうかわいい。

 

天使ちゃんがきました👼✨

 

最初は緊張して

パパにべったりでしたが、、、

徐々に慣れてきてくれて、

少し時間が経つと、

 

 

 

パパから降りて

ちょこんと座れました(*´▽`*)♡

 

ニットがお揃いで

これまた可愛いポイント😳❤

 

やっぱりおソロコーデは

写真映え最高ですね(*’▽’)💡

 

 

 

 

そしてこの笑顔😳

パパもママも笑顔が素敵すぎです♡

 

自然な笑顔って

見てるだけで微笑ましい気持ちになります☺

 

 

 

 

最初の緊張はどこへやら🤣❤

 

可愛い笑顔連発でした(*´▽`*)

 

 

 

ほっぺにちゅー😘❤

 

微妙にパパの顔を避けているのに

笑ってしまいました🤣

 

こんなに可愛い子ですから、

きっと毎日ちゅーしていて、

飽きられてきたのでしょうか😂

 

 

 

 

この日は遠方からおじいちゃんおばあちゃんが富山県にきており、

ご一緒に撮影させていただきまし、、、あれ。

主役が何か気になったようで、、、

 

 

 

 

フリーダムタイム突入したようです🤣

 

視線のさきにはきっとあの落ち葉でしょうか🍁

気になるととことん追いかけるお年ごろ❤

 

 

 

ソロ撮影が始まりました💡

 

そして落ち葉はどこかへ飛んでいってしまったようです。。

 

 

 

ここでカメラマンの横にいた

ママ見つけてダッシュ💨💨

 

子どもの動きはいつでも

急なんです🤣❤

 

 

 

そしてこのくしゃっと笑顔😍♡

 

なんて可愛いんですか🤣♡

連射連射の瞬間でした😍

 

 

 

 

ちょっとしたしぐさも

愛しい瞬間。

 

 

 

落ち葉タイムが終了したので

改めて家族写真をお撮りさせていただきました📷

 

遠方にお住まいとの事で

会う機会も少ない中、

写真を撮る機会なんでもっと少ないと思います。

 

今回そんな大切な写真をお撮りさせていただいて

感謝感謝でございますm(__)m✧

 

 

 

家族写真後には

休憩タイム🥛

 

自分でもってる所が

これまた可愛い😍

 

可愛いを連呼しておりますが

語彙力が欠乏するほど可愛いんです🤣❤

 

これからも可愛いが続きます🌈

 

 

 

 

スタジオ内にもどって、

もう一枚ご家族写真を。。と思ったですが、

またまたフリーダムタイムに突入☺

 

 

 

 

見守るのも親の務め。

自由でいいんです。

自分の道は自分で決めるんです💡

 

 

 

ここで衣装チェンジ🔄

 

なんでも似合うって羨ましい☺♡

 

手には絵の具。

 

今回撮影させていただいたお子様のお名前が

いろちゃんってお名前なんですよ😳

 

なんて絵の具マッチングの良さ❤︎

 

パパさんにお名前の由来とかあるんですか??とお聞きすると、

横にいたママさんがニヤニヤしながら、

パパのことを肘でツンツンと😳

 

パパが名付け親で

素敵な理由だったのですが、

パパ的には素敵すぎてお話するのが、

少し恥かしかったみたいでした😊

 

 

そんな名前の由来。

 

まずパパがペンキ屋さんというのが

第一の理由だそうです🎨

 

パパのお仕事から名付けるのもいいですよね♩

パパが仕事を誇りに思っていて、

そんな誇り高いお仕事から付けてもらえるなんて、

素敵だなーって思います😊❤︎

 

二つ目の由来が、

「色と言う個性。酸いも甘いもある彩りのある人生を」と、

教えてくださいました😭

 

なんてトキメク理由なんだと😭❤︎

名前にこんな深い理由があるなんて

いろちゃんは自慢できますね♩

 

名前の由来って

名前の数だけあって、

パパやママが生まれてきた子供のために

一生懸命熟考し決めた名前。

 

深いに決まってます。

 

 

 

話がそれましたね、

戻ります😓。

 

 

撮影ではきょとん顔も撮影することが多いのですが、

笑顔も可愛い、、けどきょとん顔も可愛い。

 

泣き顔も可愛い。

 

結果全部可愛いんですよね😻

 

 

最後には夫婦写真を💑

 

お子様が生まれると

なかなかお二人でお写真を撮ることが少なくなりますよね。

 

家族写真も大切ですが、

2人のお写真も大切だと思うんです。

 

パパがいて、ママがいて、

2人が出会って、結婚したからこそ、

今のご家族があるんですから♩

 

今までもこれからも

大切なツーショットです💡

 

夫婦写真はどうですか?とお聞きすると、

ほとんどの方が、

えっ、ぜ、ぜひ❤︎とノリノリな方が多いです😻

 

次はどなたの夫婦写真をお撮りできるのでしょうか、

楽しみです😳

 

ありがとうございました♩

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

写真の数だけ思い出がある。

写真の数だけ思い出がある。

成長を感じるときはいつも写真を見返した時じゃないですか?

成長を感じるときはいつも写真を見返した時じゃないですか?

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ