Blog

Always beside you. ひしひしと感じてきました。

  • Alwaysbesideyou
  • 自宅フォト
  • 3周年記念

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

今日はいよいよスタートした

3周年記念イベントのお写真をご紹介します。

 

『 Always beside you.

~いつもあなたのそばにある幸せ~ 』

 

この企画は、シュガーラブが3周年を迎えて

3年間お世話になったお客様に

感謝を伝えるイベントとして企画しました。

 

佐藤の一番最初のお客様は

私がまだひとりでスタートしたシュガラブ時代から

お世話になっているご家族様でした。

 

 

こちらのお客様は昨年秋にも来ていただいたのですが、

海外で単身赴任されているパパさんの元へ

家族みんなで移住するということで

しばらく富山を離れるとお聞きしておりました。

 

でも七五三だったり

またこれからも写真をお願いしたいですと

嬉しいお言葉を言ってくださって。。。

 

 

次お会いするのは早くても1年後かなぁ・・

と思っていたのですが

今回の企画に応募いただき、

4カ月ほどで再会することができました😳

 

富山の自宅で過ごす残りわずかな時間を残したいと

ママさんから連絡をいただいて嬉しかったです*

 

 

撮影は幼稚園のバスで帰ってくる

息子君のお迎えからスタートしました

 

 

バスが到着するなり、

私がいることに戸惑い人見知りを発動(笑)

一言も喋ってくれないボクでしたが

お顔はどこかニヤニヤしていて🤣

 

 

そして家に帰ってくるとお着替えもせず

手も洗わずまずはおもちゃでお遊び。

そんなボクにママはお着替えするよ~と

優しく声をかけながらも

遊びは止まらない(笑)

 

 

しばらくしてママがお着替えを手伝いながら

お着替え完了。

 

 

台所で手を洗って・・

 

 

その次はお菓子の棚を開ける(笑)

 

 

なんだか自分の小さい時を思い出しました。

学校から帰ってきたら、

とりあえずお菓子の入っている棚を開けていたなぁと🤣

 

そしておやつを頬張る午後3時。

 

 

お姉ちゃんが小学校から帰ってきた午後3時半。

 

 

遊びに走る弟くんとは違い、

すぐに手を洗いに行く姿を見て

あぁ、お姉ちゃんだなぁと

当たり前だけどそれぞれの年齢での違いも感じ、

それも含めてあぁ日常だなぁとほっこり。

 

 

絵を描くのが好きなお姉ちゃんは

小学校で爪に似顔絵を描いたそうで

自慢げに見せていました😳

 

 

大きくなるにつれてどんどんお洒落やメイクに

興味をもつ娘ちゃんだからこそ生まれる会話。

 

 

ママに抱きついてじゃれ合う姿も可愛すぎました🥺

 

 

晴れた日には、

電車を見るのが大好きな弟くんを連れて

近くの踏切までおでかけ。

 

 

まだかなぁと待っていると・・

 

 

電車が通っていきましたが・・・

 

 

見たかった電車ではなかったようで

ママにすねた顔を見せる姿が

予想外な反応で(笑)

 

 

お姉ちゃんは横の公園でひたすらブランコ。

ブランコが遊具の中で一番好きだと教えてくれました。

 

 

お家に戻ってくると、

お気に入りのおもちゃやぬいぐるみを

紹介してました。

 

数年前に七五三の撮影をしたときは、

人見知りの年ごろでほとんど私に笑顔を

向けてくれることはなかったので

なんだかとても成長を感じました。

ぬいぐるみに名前をつけているところも

可愛くて😳♥

 

 

ママに宿題しられ~と言われ

ちゃんと宿題をするお姉ちゃん。

日差しがとても入るリビングで

宿題を始めました。

どうやら学習机ではお勉強をしていないようです(笑)

 

 

「見て、しゃしんしゅうだよー。

あれ?しゅうってどんな漢字だったっけ?」

 

「集まるっていう漢字だよ~」

 

「集会のしゅう?」

 

「それ~!」

 

姉妹みたいな会話を交わしていました。🤣

 

 

 

最後はみんなでおやつを食べながら宿題。

何をおやつにしているかというと・・

 

 

まさかのするめそうめん(笑)

旅行に行くときもするめそうめんを買って電車に乗るそうで、

「我が家の旅のおともです(笑)」

とママさんが教えてくださいました。

 

家庭それぞれの個性だなぁ~**

 

 

本当に家族の一員のように

一緒に時間を過ごさせていただきました。

残りわずかな富山の時間、

ママさんもお姉ちゃんも弟くんも

きっとそれぞれがそれぞれの思いを持って

過ごしていることだと思います。

 

この日の写真たちを見返したときに

富山で過ごしてきた時間を思い出したり

何気ない日常が愛おしい時間であることを

改めて感じていただけたら嬉しいです。

 

そして離れた地でお仕事を頑張っておられるパパさんにも、

家族みんながこんなにも温かい空気の中で

過ごされていたことを、

写真を見て知っていただけたら嬉しいです。

 

素敵な時間をありがとうございました😳✨

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

やさしい記憶。

やさしい記憶。

高校の友人がヘアメイクした高校の友人を、高校の友人である私が撮影をする七五三。

高校の友人がヘアメイクした高校の友人を、高校の友人である私が撮影をする七五三。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ