Blog

アトリエでは感じることのできない空気の中で

  • Alwaysbesideyou
  • 自宅フォト
  • パート4

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤です。

またまた連続になりますが、

今日も3周年企画

『 Always beside you. 』

書いちゃいます。

 

じゃじゃじゃん。

 

 

まるで今日オープンしたお洒落カフェのような素敵なおうち。

こちらのお客様は、シュガーラブがオープンして

1年目からお付き合いのあるご家族さまです。

 

 

あの頃はまだ家族3人でした。

お腹に新たな命が宿り、

マタニティフォトとバースデー記念に

来てくださったのがはじめましてでした☺

 

 

当時まだお店としてもフォトグラファーとしても

今よりまだまだまだまだ未熟で・・・

 

ご迷惑をおかけしてしまった事もあったのですが、

変わらずずっと毎年バースデー記念に

シュガーラブに来てくださいます。

本当に感謝しかないです😿涙

 

 

さてさて、

そんなお客様のお家での様子はというと、

まずなかなか飲みに出ることのないパパさんが

珍しく二日酔いの日だったようで

 

 

 

完全にグロッキーでした(笑)

 

 

キッチンの下で明日のジョー状態です。

 

 

ママがあきれた顔で見ています(笑)

 

 

もう本当に無理なようです。

 

佐藤はひとりで爆笑していました🤣

今思い出してもニヤニヤしちゃいます(笑)

 

 

それから数分が経って、

パパさん復活の巻!!!

 

 

普段、子供たちと遊ぶのがパパはとっても上手だと

話してくださったママさん。

 

 

椅子の高さを下げたり上げたりで

喜ぶ妹ちゃん💕

 

 

パパが鬼になる追いかけっこ♡

アトリエでは見たことのない

普段の娘ちゃんたちの楽しそうな姿を

見ることができました😍

 

 

末っ子のボクはおうちにあるハンモックでゆらゆら*

右手にもった包丁がなんともシュール(笑)

 

 

ママに抱っこされてにやり。

まんまるなお顔がかわいい*

とってもお利口さんだそうで

手がかからなく本当に癒しでしかないんです♡

とママさん😳

 

 

こ、これは癒されます🤣💕

ちょっとたれ目なところが

チャームポイント☝

 

 

そしてこの日はおばあちゃんの誕生日プレゼントに

クッキーを手作りする日♩

 

 

自分で台をセットして、

 

 

頑張るぞー❣と意気込み、

クッキーづくりスタートです♩

 

 

ママに教えてもらいながら

小さな手で一生懸命つくります。

 

 

背伸びして一生懸命頑張っています🥺

この姿が健気すぎて・・・

 

 

母と娘で台所に立つ姿。

なんとも言えない気持ちになりますね~*

娘ちゃんも大きくなって、

誰かのお嫁さんになったら

ママのように台所に立って料理をするんだろうなぁ

とかいろいろ想像して泣けちゃいます😭

 

 

ボクは抱っこ紐の中で

ぐっすり寝ちゃいました♡

 

 

クッキングの傍ら、パパはちょっと個性的な

アンパンマンを粘土で作っていました(笑)

 

 

洗い物を手伝っている姿を撮ろうと思ったら

ばっちりカメラ目線いただきました(笑)

この顔はアトリエでもよくしてくれる顔です🤣

 

 

クッキーに飾りつけを手伝う妹ちゃん💕

 

 

と思いきや飾りつけのお菓子を食べ始める(笑)

 

 

楽しそうに作るお姉ちゃんの横で

爆食いです🤣

 

 

個人的にお気に入りの一枚♡

パパママが台所で楽しそうにしている姿が

見ている私がほっこりしていました←

 

 

クッキーが焼き上がり、

 

 

食いしん坊な妹ちゃんは食べたくて仕方ないようです(笑)

 

 

良い食べっぷりです🤣

でも食べ過ぎなので取り上げると・・・

 

 

泣いちゃいました(笑)

横でもくもく食べるお姉ちゃんの表情にも注目です🤣

 

 

最後はまだ使っていないお姉ちゃんのお部屋で

みんなでパシャリ♩

 

 

ロフトから覗く子供たちのショットも♬

 

 

と、撮っていたらパパが顔をだして

ちょっとホラー(笑)

ユーモアがいっぱいなパパさんです🤣

 

 

いつもアトリエに遊びにきてくれるときは

人見知り場所見知りから始まるお姉ちゃんでしたが、

我が家ではとてもリラックスをした表情をしていました😳

 

もう3年のお付き合いになるご家族さまですが、

初めてみる表情ばかりで、

二日酔いのパパだったり、

それを優しく怒るママだったり

 

なかなかつけられない三角巾を

一生懸命自分でつけようと頑張るお姉ちゃんや

笑ったり泣いたり感情があふれる妹ちゃんだったり

ただただみんなの癒しの弟くんだったり

 

普段の撮影では感じることのできない

空気間の中で過ごさせていただきました😳

帰り際にはお土産もいっぱいいただき、

ママさんの心遣いに感謝です😿💖

 

ありがとうございました♩♩

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

第11回目になるベビーマッサージ教室で感じたこと

第11回目になるベビーマッサージ教室で感じたこと

1歳バースデーフォトと、映画『Diner』について。

1歳バースデーフォトと、映画『Diner』について。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ