Blog

ラストAlways beside you.

  • Alwaysbesideyou
  • 自宅フォト
  • パート5

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

今日の佐藤ブログは、

『 Always beside you. 』

最終回です。

 

他にも撮影させていただいたお客様は

おられるのですが、

掲載許可をいただいたお客様のみ

紹介させていただきます。

 

さてさて、

最終回のお客様はこちらのお客様。

 

 

息子くんの足がとってもクセのあるこちらのご家族さま。

 

昨年1歳のお誕生日にアトリエにきてくださいました。

 

 

その時もとっても元気だった僕ですが、

慣れたお家でもわんぱくな男の子でした♩

私がお家にお邪魔するなりお菓子を食べ始め、

 

 

(カメラ目線可愛い・・)

 

この時はまだ良かったのですが、

しばらくすると

 

 

やっちゃいました😉

子供はこぼすのが仕事ですからね。

(入居数日の新居には辛い絵面です)

 

 

こぼすのは僕の仕事。

拾うのはパパママの仕事。

 

 

座って落ち着いて食べようね。

 

 

床の木の匂いや差し込む太陽の光が

優しく包む素敵なお家に

アンパンマンも輝いていました。

 

 

どうしてもカウンターを作りたかったと

お話ししてくださったママさん。

カウンターの上には棚があって、

そこにはお酒がたくさん飾ってあって、

夫婦でお酒が好きとのこと☺️

一緒にお酒を楽しめるっていいですよね❤︎

 

 

 

ぼくには少し高いカウンターも

きっとすぐにちょうどになるんだろうなぁ。

(ちなみにお薬を自分で飲んでいます、偉すぎ)

 

 

そしてキッチンだけでなく、

この吹き抜けや壁紙、タイルなど

家の隅々までパパママさんのこだわりが

詰まっていて、きっとこのお家が完成するまで、

楽しみで仕方なかっただろうなぁと想像しながら

お話を聞いていました。

 

 

この撮影は2月の終わりに撮影させていただきましたが、

写真を見ながらパパママさんと交わした会話を

次々と思い出してきて、楽しくなりながら書いています(笑)

 

 

まだまだやんちゃ盛りのぼく。

何気にママの髪を握っているところが可愛いポイント。

 

 

このお家とともに

ぼくは成長していくんだなぁ。

 

 

そして家族の思い出も刻まれていって、

家族みんなの大切な場所に。

 

 

柱にぼくの身長も刻まれていきます。

 

 

パパの身長も刻まれていきます。

すでに身長の高いパパさんは

まだ成長するのでしょうか(笑)

 

 

柱に刻まれた自分の身長を見て

少年のように楽しそうなパパでした☺️

それを見てママも微笑む💕

それを見てニヤニヤするわたし←

 

 

眠たくなってきたぼくは

ママに抱っこされながらうとうと。

 

 

ママの手を握りしめながら

寝ていく姿に愛おしさと

シンプルに

あぁ親子だなぁとほっこり。

 

 

すやすやお昼寝です。

このぼくが使っている枕は

生まれた時の身長と同じサイズだそうで、

こんな小さかったんですね〜!

とママさんと盛り上がりました😚

 

 

そしてパパママさんは口を揃えて

「寝顔が一番可愛い」

と言う。

この無防備で安心しきった顔で寝ている姿は

たまらんですよね。

守りたくなる。

(佐藤の母性本能全開)

 

 

寝ている間にパパママがお昼の準備。

実は佐藤も一緒にお昼をいただいちゃったのです😂

 

 

ママのお手製カレー💕

お昼にカレーって最高ですよね。

カウンターにパパママと3人で並んでいただきました。

その絵面を残しておけば良かったと後から後悔しました。

(写真を撮る仕事をしている私としたことが)

 

 

最後にママさんイチオシの素敵な玄関を見ながら撮影していると

チェキでママさんが私を撮ってくれて撮り合いっこ(笑)

 

玄関には、結婚式の時の写真や、

息子くんが生まれてからの成長の写真など

たくさんの写真が飾られていました。

1歳の時に撮影したアルバムも

リビングのテレビ棚に飾ってくださっていて、

 

私たちがお客様にデータやアルバムをお届けしたその先って

なかなか見ることができなかったので、

お家の一部として自分が撮った写真が

溶け込んでいてとても嬉しかったです。

 

そしてこの日のお写真をお送りして

ママさんから嬉しいお言葉が・・・

 

 

” 写真にうつるのが得意では

なかったのですが

愛さんに出会えて

大好きになりました😘

これからも思い出作っていきたいので

よろしくお願いします ”

 

これはもう嬉しすぎますよね。

きっと自分が写っている写真を見るのが

得意って人は多くないと思います。

でも「自分が写っている写真」と言う概念で写真を見るのではなく、

その写真に写り込む気持ちだったり、

写っている本人たちにしかわからない事だったり、

そういった事を感じてもらえて

好きになってもらえたのではないかなぁと感じています。

 

ぜひこれからも家族の思い出を

撮らせてくださいね💕

そしてBBQができる日を楽しみにしています。

 

ありがとうございました☺️

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

大切に想い、大切に想われる関係性。

大切に想い、大切に想われる関係性。

Always beside you. ひしひしと感じてきました。

Always beside you. ひしひしと感じてきました。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ