Blog

毎日がくることは当たり前ではないこと。

  • 3周年イベント
  • ご自宅フォト
  • お家時間
  • 今できること
  • 当たり前じゃない日常

記事を書いた人

sugarlove 塚田志帆

塚田 志帆

こんにちは、シュガーラブの塚田志帆です。

 

 

 

 

 

今日はずっと書きたくて書きたくて

仕方なかった←

ご家族のご自宅フォト

遅くなってしまいました😭

 

 

 

 

3周年イベント

『 Always beside you. 』です🏡

 

 

 

 

 

前回はスタジオで

弟くんのハーフバースデーを

撮らせていただいて

撮影後すぐに3周年イベントにも

ご予約いただき

とても嬉しかったことを覚えています。

なのでこの日お会いするのは

2ヶ月ぶりでした😋

全然久しぶりではないですが・・(笑)

2ヶ月ぶりにお会いすることは

なかなかないので新鮮でした💓

 

 

 

 

 

少しドキドキしながら

ご自宅に着きお邪魔しました^^

 

 

 

 

お家に行くとパパがいなくて

パパ、おられないんですか?と聞くと

お風呂から上がって

ドライヤー中です

とのことだったので

急いで撮影開始😙

失礼しま〜〜すとドアを開け←

後ろから撮ると

こんな姿まで撮られるんけ😹

恥ずかしいんやけど

っと軽く突っこまれ(笑)

でもニヤニヤしていたパパでした💡

 

 

 

 

 

リビングに戻ると

7ヶ月を過ぎた僕は

一人で座れるようになって

さらに前髪がパッツンになっていました

可愛すぎる〜〜😝

 

 

 

 

 

そしてお姉ちゃんは

カメラも気になるお年頃なので

ちゃっかりカメラ目線📷(笑)

 

 

 

 

ドライヤーが終わったパパは

気づくと机を拭いていました🥳

急に始まる掃除(笑)

 

 

 

 

お姉ちゃんは

アンパンマンの絵本を読んだり

 

 

 

 

 

場所を移動してまた絵本を読む📗(笑)

パパとママいわく

押入れが自分のお部屋だと思っているらしい✨

たしかに子供からしたら

押入れの空間は特別だよね✨

夢の詰まったドラえもんの押入れ感❤︎(笑)

☝︎いつもと違うやん

とパパに言われるお姉ちゃん

またもやカメラ意識しているらしいです😘

 

 

 

 

 

きっとこうやって

いつも押入れで遊んでいることが

多いんだろうな〜

 

 

 

 

 

 

順番に押入れに入る

お姉ちゃんのテリトリー💘

 

 

 

 

 

成長した弟くんと遊べるようになると

お姉ちゃんも嬉しいよね❤︎

バズ・ライトイヤーってやっぱり

子供に人気なんでしょうか

見る機会がすごい多い気がします😲

 

 

 

 

 

 

バズで遊び終わった後は

パパの背中に乗って移動❤︎

私も小さい頃、背中にのること

好きだったななんて思い返していました。

見る景色が違うんですよね😜

 

 

 

 

 

そしてカーテン越しのお姉ちゃん(笑)

完全に笑わせにきてますね🤤

 

 

 

 

 

その頃、僕はまだおもちゃで遊んでいた🧸

そしてやはりカメラ目線(笑)

 

 

 

 

 

仲良しなパパとお姉ちゃん👅

 

 

 

 

 

溺愛するパパ

 

 

 

 

 

このやりとりが好きすぎる😜

パパは娘ちゃんを

娘ちゃんはパパのことを

大好きなんだな、愛だな〜

っと伝わってきました❤︎

 

 

 

 

 

 

子供って周りのものが

ぜ〜んぶ遊び道具に見えるんだなって思う

毎日が新しく感じるね✨

 

 

 

 

 

いっぱい動いた後は

大好きなおやつタイム🍘

 

 

 

 

 

美味しいポーズで

しっかりカメラ目線でしてくれる

あなたはモデルです。

 

 

 

 

 

 

今更なんですが

とってもお洒落なご自宅なんです😻

将来の参考にしようかなと←

 

 

 

 

 

みんなでおやつタイムのなか

パパは食器洗いと夜ご飯の準備🍖

 

 

 

 

 

 

それぞれのことをしている

家族の姿から

普段の光景が

どれだけ幸せかということが

感じられた瞬間でした💓

 

 

 

 

 

 

このご時世だから

お家で過ごす時間について

考えさせられます💡

 

 

 

 

 

人生の一つ一つが奇跡で

今までの人生についてもっと幸せを

噛みしめなければいけないなと感じます

 

 

 

 

 

この当たり前に感じていた日常が

当たり前じゃないと感じる日々。

 

 

 

 

 

家族で過ごす時間

 

 

 

 

 

健康で安心して過ごせる毎日が

とても幸せだということ

 

 

 

 

 

今世界中の人が

感じているんじゃないかなと思います😌💓

 

 

 

 

 

もちろん、美味しいものを食べれる幸せも。。

 

 

 

 

この日の夕飯メニューは唐揚げ❤︎

料理をしてくれるパパ

ステキ💕

 

 

 

 

 

子育てを頑張るママからすると

絶対助かっているはず・・😉

 

 

 

 

 

おやつの後はお姉ちゃんも一緒にお料理🍴

 

 

 

 

いつもパパとママがしていることは

自分もしたくなるもんね。

 

 

 

 

一緒にお手伝いさせてもらえて

嬉しそうなお姉ちゃん🎶

 

 

 

 

 

卵をまぜまぜ🥚

 

 

 

 

 

 

そしてパパに交代です💫

 

 

 

 

お料理中も静かに

遊んでいる僕でした(笑)

 

 

 

 

 

 

遊ぶことが大好きで家族の

ムードメーカーなお姉ちゃんと

 

 

 

 

 

それを見て育っていく弟くんは

これからどんな子に育っていくんだろう

と成長が楽しみです・・💕

 

 

 

 

 

 

家族ってもちろん

ずっと楽しいことだけじゃなくて

喧嘩もきっとあるし

乗り越えないといけないこともあるけど

そうやってみんなで

助け合っていくもの

 

 

 

 

 

今の時代

子供も気軽にiphoneを触れる時代に

なってきた世の中

 

 

 

 

 

iphoneの便利さに気づくお姉ちゃん

一回使うと離したくないのは

大人と一緒だね←

 

 

 

 

 

このあと取られて号泣だった😿

でも泣いている姿を見て

パパ、ママ、私で笑っていました(笑)

(子供からすると鬼)

 

 

 

 

 

そして投げられたパパのiphone📱

 

 

 

 

 

泣いた後は甘えん坊さん

 

 

 

 

 

ママのおっぱいを飲む弟くんの横で

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんも飲ませてもらうという

シュールな状況です(笑)

(水か、お茶でした)

 

 

 

 

 

いつもいつもこんな状況ではないらしいです🤫

 

 

 

 

 

でもいつかこの写真を見たら

絶対笑っちゃいますよね😎

 

 

 

 

 

そんな振り返った時に楽しいだけじゃなく

こんなことあって泣いたよねなんて

振り返ってもらえる数年後が楽しみの一つです。

 

 

 

ご自宅での時間を

撮影させていただけて

贅沢で楽しすぎる時間でした😛

数ヶ月経った今でも

ブログを書いていると

蘇ってくる思い出です。

 

 

 

 

 

撮影日から数ヶ月経ちますが

世界、日本が一変した近頃

 

 

 

 

 

こんな状況になった今思うことは、

ご自宅での撮影をさせていただけて

よかったなと改めて思います😖

 

 

 

 

そして私自身、家族について

今後について、写真について

何を伝えていきたいのかということを

考えさせられる時間ができました。

 

 

 

気軽に出かけていたお休みの日

友達と過ごしていた時間が

夢だったかのような現実ですが、

きっと皆様思っていることは一緒なので

お互い協力しあって

人に優しく、できることから

していけたらなと思う限りです。

 

 

 

 

数年後の明るい未来を信じて

乗り越えていきましょう✨

 

 

 

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

塚田のInstagram

sugarlove塚田志帆Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

塚田 志帆Tsukada Shiho

学生のころから写真が好きで、カメラを持ち歩くようになりました。子供はもちろん、夫婦や家族の自然体な姿を撮ることが好きです。写真を通して、大切な人への想いや感情が伝わる一枚を撮らせてください。写真だけでなく、一緒に思い出に残る時間にしましょう。
塚田 志帆

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

ご機嫌な僕とたまには甘えたいお兄ちゃん。

ご機嫌な僕とたまには甘えたいお兄ちゃん。

暑さは一瞬、思い出は一生。

暑さは一瞬、思い出は一生。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ