Blog

壁一面を埋め尽くすという人生の目標。

  • 入学フォト
  • ランドセル
  • 四人兄妹

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です。

今日は4月4日に撮影をさせていただいた

入学フォトのお客様のご紹介をします。

 

まだ入学式を迎えることができていない

ご家庭も多くあるかと思いますが、

 

大切なお子様の新たな門出となる入学式、

無事に迎えることができるよう心より願っています。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――

 

本日ご紹介させていただくお客様は

佐藤が個人的に入っている保険屋さんのお子さんたちです♩

毎年来てくださっていて、今回で3回目となるご来店でした。

公私ともに繋がっていく関係性って

なんだか嬉しいですよね。

 

 

今回は三男くんの入学記念がメイン。

前回もその前も元気いっぱいすぎるほど元気な子供たちで、

人見知り場所見知りもなく遊びまくる姿に

私たちがタジタジでした(笑)

(まるで正月の集まりみたいな状況に)

 

 

今回も正月のノリを覚悟して気合を入れていたのですが

あれ?と思うほど静かな子供たち。

 

アシスタントに入る予定のメンズふたりに

「今年は激しくない・・かも?」

と事前に伝えていました。

 

が、佐藤の読みが完全に外れました。

今年も元気いっぱいなお正月でした。

 

 

お正月には変わりないのですが、

1年ぶりの再会で佐藤はこの子たちの成長を感じました。

 

まず今回主役だった三男くんは

超マイペースで自分の世界観が強い子だったんです。

我が道を行くタイプで自由人なところがあったのですが、

ここに立ってね、ポーズしてね、

と私がお願いしたことをちゃんと聞いてくれました。

 

 

もちろん写真では彼の個性を残してあげたいので

最低限の指示しかしません。

ポーズもほとんど彼が自由に見せてくれたものです。

 

 

彼だから生まれるポージングや、

 

 

表情があって、

個性の強さは4人の中でもピカイチです。

 

 

前回の撮影では、止まることなく

ひたすら動いて遊びまくる三男くんからは

想像できないくらい可愛くて面白くてクールな写真が

たくさんたくさん残せました。

成長したなぁと佐藤はしみじみしておりました。

 

 

4人の中で唯一の女の子である末っ子ちゃんも

更に可愛い女の子にパワーアップ。

 

 

なんじゃこの可愛すぎる顔は🤣💕💕💕

パパがデッレデレなのもよくわかります笑

 

 

妹ちゃんは時々人見知りをするようになり、

これまた大きくなっている成長を感じました。

 

 

激しいお兄ちゃんたちとの絶妙な距離も

「あぁ、女の子なんだなぁ」と

去年感じることのなかった

兄妹の中の男女の違いも感じました。

 

 

男の子は男の子の遊び方、

女の子は女の子の遊び方ってありますよね。

でも本当はみんなの輪に入りたいはず。

私はそう思い、

下の子たちにとっても優しい長男くんに、

混ぜてあげて~と声をかけると

すぐに妹ちゃんを確保。笑

 

 

つづいて他の子たちも集まり、

 

 

激しい兄からの愛を受けて

 

 

崩れ落ちる妹ちゃんでしたが、

笑顔が戻ってきました♬

 

 

男女で少しずつ遊び方や絡み方が変わっていくけど、

やっぱりみんなで遊ぶのが楽しいよね。

 

 

ひとりでいる妹ちゃんを気にかけるお兄ちゃん。

初めて会ったときからずっと変わらない、

お兄ちゃんの下の子たちへの愛と底抜けの明るさに

佐藤は今年もキュンキュンでした。

 

 

でもお兄ちゃんに、

「あれ?こんな顔だったっけ?」

と意味深なことを言われたことは

佐藤は一生忘れられません。

(20代後半の1年ってデカイのよ)

 

 

最後に次男くんの成長記録。

去年は次男くんが主役の入学フォトでした。

個人的見解で次男くんは一番冷静に周りを見れるタイプ。

(急な評論家気どり)

 

去年の入学フォトでもこれしてね、あれしてね、

って私が言うことをすべてちゃんとこなしてくれる

スーパー優秀BOYでした。

 

 

次男くんはお兄ちゃんの横にいることが多く、

お兄ちゃんへの愛を佐藤は感じていました。

 

 

弟や妹がいる中で唯一甘えられる存在が

お兄ちゃんなのかなぁ。

しっかり者のお兄ちゃんとマイペースな弟くんと

パパさんいわく一番わがままな妹ちゃん。

上からも下からも挟まれているからなのか

協調性が強い男の子のように感じました。

 

 

順番にしようね~と伝えると、

順番もちゃんと守ります。

 

 

オープンして3年が経ちますが、

未だかつて誰も通ったことの無い

塀の外側を走りまくる次男くんの姿を見て、

三男くんの自由奔放さは

意外と次男くんの背中を見ているのかも

と思いました🤣(笑)

 

 

同じ環境で同じように生まれ育っても、

兄妹それぞれに個性があって、

子どもって面白いですよね。

毎年のこの子たちの成長が楽しみな佐藤です。

 

そして先日ママさんから

実際に飾っているご自宅のお写真が届きました♬

 

 

この画像を見た瞬間佐藤は、

この壁一面を私が撮った写真で

埋めつくすという人生の目標ができました。

(ガチです)

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました❣

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

【RECRUIT】Office 部門

【RECRUIT】Office 部門

第2回♡手形足形で我が子の等身大を残しませんか?

第2回♡手形足形で我が子の等身大を残しませんか?

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ