Blog

エモい瞬間って心にぐっとくるんです。

  • 新一年生
  • 桜の季節
  • 笑顔が素敵すぎる

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

こんにちは、

シュガーラブの米田雄飛です♪

 

休業期間もあり、

ブログを書きだめておりますが、

このブログはいつ公開されるのか

米田はわかりません😵

 

みなさんこんにちは、

いまそちらは何月の何日ですか😮??

 

そんなことはさておき

早速ですが、

撮影の話をさせていただきます💡

 

(今回は米田の無駄な前置きがなくていいなって思った人よかったです😮)

 

今回のご紹介は、

この時期は入学式!!!(ちょっと遅い)

 

いろんな影響もあり、

延期だったり中止だったりせっかくの思い出イベントが

なくなっていくのは悲しいですよね😢。

 

だからこそ写真で形として残しておきたい!という方が

増えており、

例年より入学記念の撮影が増えております☺

 

そんな入学記念の撮影のご紹介です😍!!

(こちら緊急事態宣言・休業要請が出る前に行った撮影になります)

 

卒園して、

新しいランドセルを買ってもらい、

入学式までのわくわくの時間😍

 

 

ランドセルも買ったばっかりで

長さも調整していない新しさ☺

 

 

ランドセルをしょってみての

調整もパパとママで徹底して行います😎✨

 

 

パパとママと手を繋いでにこにこ😍

ある意味初めての門出とも言える小学校入学。

 

きっとパパやママもいろんな感情があって、

これまでのことなんかを思い出すのかななんて考えちゃいます😌♡

 

 

生まれた瞬間のこと、

初めて立った時のこと、

はじめしゃべった時のこと、

いろんな初めてを横で見てきた

パパとママだからこそ

小学校入学というのは

大きなイベントなんじゃないかなと思います。

 

 

七年。

長い年数ではだけど、

きっとあっという間の七年。

 

米田も親になった時、

この七年という重みを知る日がくるんだろうなと思うと、

緊張しますね😮。。。

 

話がそれました、

戻しましょう。

 

 

ソロ撮影がはじまったんですが、

まさかの米田も合わせて3カメ体制でのスタートとなりました☺♡

 

 

 

こんなにかわいいんですから、

パパとママも撮りたくなります😍😍

 

若干の緊張もしつつ、

ナイススマイルなキュートガール♡

 

 

にやにや。

視線の先にはパパとママがいます☺

 

 

ここからは制服をきて、

ビシっとした雰囲気で💡

 

 

この年齢でこんなかわいい雰囲気を出せるって、

ほんと天才なんじゃないかと思いました☺

 

 

お顔のマッサージもしつつ、、、

 

 

この笑顔っ!!!!!♡

もうおにいさんはメロメロです☺♡

(引かないでください)

 

 

ここで撮れた、

個人的ベストショットがこちら(急)♡

 

 

後日談ではありますが、

アルバムのお写真にも選ばれて、

絵本ブックの見開きに使わせていただきました♡

 

 

入学の季節の花といえば、、、、???

 

そう!桜🌸!!

ママさんが桜のお写真撮りたいとのことで、

桜をもってきていただきました🌸

 

 

これがまた制服姿に桜が合うんです😍♡

 

 

桜をじっと見たり、

 

 

にこっ!!と笑ったり、

 

 

くしゃと笑ったり、

かわいい子に持ってもらうと

映える映える、

桜もきっと本望ですよ、きっと😌♡

 

 

ちょっとモノトーンで

クールに撮ってみたり。

 

笑顔もいいんですけど、

こんなクールなものもいけちゃいます☺

 

 

ここで衣装チェンジ☞

前まで行っていた幼稚園の服に戻ります💡

 

 

ママによるヘアセット✂

こんな時でもふざけちゃうのが

可愛いポイントです☺♡

 

そんなヘアチェンジしている間に

さっきしょったばかりで綺麗な状態のランドセルをぱしゃり。

 

 

 

これから毎日学校を共にする相棒だもんね✨

 

一瞬の晴れ間もあり、

衣装チェンジ後はお外で撮影📷

 

 

この家族写真がなんだかエモくて好きなんです♡

 

 

パパは最初緊張していたんですが、

このころには緊張も解けてきたのか、

自然な笑顔になっていました😍

 

 

無邪気な姿も、

 

 

ふざけた姿も、

 

きっとすべてが愛おしい。

こんなかわいい娘を持つと

きっとパパは心配だと思います😢♡

 

 

最後はずっと使ってきた

オレンジ色のカバンと一緒に😍

 

 

すみっこぐらしの

キーホルダーも

きっと写真を見返したときに

懐かしくなる気がします☺

 

そんな、

わ!!めっちゃこれ懐かしい😢♡!!

 

な瞬間をたくさん残したんです☺

 

めちゃめちゃポテンシャルが高くて、

笑顔が最高にかわいい新1年生の撮影でした😍♡

 

ありがとうございました♪

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

一週間ぶりのパパへの愛が強めな息子ちゃん。

一週間ぶりのパパへの愛が強めな息子ちゃん。

笑ったり泣いたりと忙しい日でした。

笑ったり泣いたりと忙しい日でした。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ