Blog

小さな奇跡.

  • 一歳バースデー
  • 夫婦の愛
  • 何事も経験
  • 経験は糧にとなる
  • 試練

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

こんにちは、シュガーラブの池田です。

 

今日もとっても素敵なご家族様の

写真を紹介していこうと思います。

大変な思いで生活されている

みなさまの癒しになりますように…

 

 

今回撮影に来ていただいたお客様は

「アレ」が騒がれている真っ只中。

ご家族様もスタッフも全員マスク着用で

「何とも言えない距離感」

で撮影が始まりました。

(もちろんあいつ👿のせいです)

 

 

 

いつもと違った空気が流れる中、、

「元気を出して」

と言わんばかりに人見知りもせず

笑顔をいっぱい見せてくれる女の子。

どんな状況であろうとも、

この子の大切な一日である事に違いはありません。

 

 

パパさんもママさんも

僕たちスタッフも

「この子の最高の写真を残したい」

想いはその場に居る大人、

全員が同じ気持ち。

 

久しぶりの撮影で少し不安もあり

軟弱な精神になっていたみたいです。

 

池田は喝を入れ、できる限りの事を

してあげようとなるべく距離を置きながら

慣れない望遠カメラを握る手にも

力が入ります。✊

 

 

いつもより距離を取っているおかげか

パパさんママさんの表情もよく映ります。

 

マスクを外したお二人の表情は

とっても楽しく優しい表情に溢れており

スタジオも柔らかい雰囲気に。

 

 

いつもは泣いちゃうお着替えも

この日は頑張って着替えさせてくれました。

 

まるで私たちが不安がらないよう

頑張ってくれているみたいで、

池田は心が熱くなります。

 

 

お揃いのTシャツは家族の絆の証。

 

このTシャツの色、

どんぴしゃすぎて

ママさんのセンスに

脱帽せずには要られませんでした。笑

 

 

 

最近のお気に入りは、

モルテンのバスケットボール。

 

ぴょんぴょんと飛び跳ねる

ボールを見てでる笑顔は、

まさに宝物。

その姿を見ているだけで、

スタジオ内に笑い声が溢れます。

 

余談ですが。

撮影に入ってくれていた愛さんが

モルテンに過剰に反応しており

「さすが元バレー部だなあ」

と心で突っ込んだのは秘密にします。

 

 

家族写真でたくさん遊んでからは、

ママさんが用意した可愛いガーランド。

 

手に持つ用の

ステッキと1の数字は

ことごとく地面に落とされます。笑

 

 

その表情がまた楽しそうで、、

 

投げたり

振ったり

渡したり

 

何気ない動作もこの子にとっては

いっぱい自慢したくなるくらい

頑張ってできるようになった事。

 

 

 

外はお天気、、

ではありませんでしたが

気持ち良いくらいの曇り空。

 

最近できるようになった

手繋ぎ歩きも

お気に入りの靴を履くと

とても気分が良いみたい。

 

パパさんママさんの表情を見ていると、

我が子の成長を改めて実感しているよう。

 

誕生日って成長の振り返り。

そう言う意味では1歳バースデーって

本当に特別な誕生日なのかもしれない。

 

 

ぎゅっと握る手には

たくさんの”想い”が詰まっています。

 

 

実はパパさん、

3月に中国へ単身赴任の予定でした。

 

それが今回の👿により延期になり、

我が子の大事な記念に

参加する事ができたという。

 

悪い事ばかりじゃないよね。

 

 

最後の夫婦写真では、

池田「パパさん、出張前にママさんに伝えておきたい事は?」

パパさん「ん〜後は頼んだぞ」

ママさん「もちろん😘」

 

何気ない会話でも、

👿のお陰でちゃんと

伝える事ができました。

 

その時の二人はちゃんと信頼し合ってて

夫婦のあるべき姿を見れた気がします。

 

 

こんな時だからこそ、

生まれる奇跡もたくさんあります。

 

今回の写真のレタッチ、

実は愛さんからかなり好評でして、

これもテレワークだからこそ

学ぶ事ができた一つの奇跡です。

 

コロナのお陰で起きた

小さな奇跡。

 

そんな小さな出来事を

たくさん見つけて欲しいです。

 

後ろ向きは辞めて

前を向きましょう。

 

小さな奇跡や感謝を忘れないよう

人に与えられた試練かもしれません。

 

みんなで前を向けば

今もきっと明るくなります。

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

嫌な事も忘れるくらい楽しいこと.

嫌な事も忘れるくらい楽しいこと.

池田が勝手に夏らしさを強調したブログ.

池田が勝手に夏らしさを強調したブログ.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ