Blog

今日という日は今日しかない。

  • マタニティフォト
  • 第二子
  • 小学校からの友人

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です☺

今日は先日撮影させていただいた、

友人のマタニティフォトを紹介します🌼

 

 

この友人の撮影ブログはこれで何回目だろう?(笑)

本当にいつも節目節目に写真を任せてもらっていて、

めちゃくちゃお世話になっている友人です。

 

彼女との出会いからお話しすると、

小学校のスポーツ少年団で

一緒にバレーボールを始めたのがきっかけで

中学3年生までボールを拾いまくっていました🏐

 

 

そして今でも忘れない

彼女とのやりとりがあります。

 

中学生の頃、

どうしてそんなに肌が綺麗なの?

と聞きました。

(私たちの時代は中学生でやっと美容に目覚める遅さ)

 

彼女はこう答えました。

「水に濡らしたタオルを電子レンジでチンして

顔にのせたら綺麗になるよ~!」

と。

 

 

彼女の美肌の秘密を知って

なるほど・・・!と

中学生ながらに思ったのをとても覚えています(笑)

 

そしてそんな彼女は

今エステに携わるお仕事をしていて、

今思えばあの頃からそういったことに

興味があったのかなぁ

なんて振り返ったり。

 

 

 

前置きはそんなところで、

今回は第二子妊娠中で2回目のマタニティフォト。

1人目の長女ちゃんが

お腹にいたときも撮らせてもらったのですが、

 

今回はコロナのこともあり、

撮影をどうしようか彼女と夜な夜な

LINEにて会議が行われていました。

 

会議の結果、

彼女の自宅からシュガーラブが

車で5分の場所にあることと、

撮影を最小限にして、

なるべく屋外でのガーデンで撮影をして、

対策しながら撮影しようと決めました。

 

 

なんとかして撮影ができないものか、

でも大事な体を危険にさらすのもどうかと

とてもとても悩みました。

 

でも、

撮らなかったら後悔する。

という彼女の言葉が私の中で心残りで、

出来る限りリスクをおさえて

撮影しようと提案しました。

 

出産が終わったら、

大きく膨らんだお腹は徐々に

妊娠前に戻っていき、

2人の育児に追われ

妊婦姿の時代はあっという間に

過ぎ去っていきます。

 

 

でも命の始まりは

みんなママのお腹から。

10ヵ月間かけてママのお腹の中で

成長していくことは

長いようで振り返れば

人生のうちのたった10ヵ月。

 

その奇跡の10ヵ月を、

子供たちが大きくなった時に

あるいは自分たちが

おじいちゃんおばあちゃんになったときに

いつでも振り返れるように

私たちは私たちでしか撮れない写真として

形に残していきます。

 

 

 

そのときそのときにしかない

かけがえのない感情や人生を

目に見えるものとして残せることは

素晴らしいこと。

 

 

全然真面目に撮影させてくれない

スーパー自由な娘ちゃんだったり、

 

 

パパママの言う事を聞かなくて

思わずふたりで苦笑いがシンクロしたり

 

 

黒板に描いてくれたパパママが

めちゃくちゃ小さくてみんなで笑ったり、

この日は娘ちゃんがいつも以上に

自由すぎて大人は体力を消耗しきったのですが(笑)

 

写真を見ながら振り返ると

この日はこの日しかなくて、

 

 

今からお姉ちゃんになることへの戸惑いも

子供ながらに感じているのかなとか

撮影を通して思う事感じる事はたくさんあって。

 

 

こんな作り笑顔までできちゃうほど(笑)

いつの間にか空気を読めるようになっていたり。

 

今度は家族がひとり増えて、

4人になったときの家族はどんな感じなんだろうと

想像するだけでも楽しいです🥺

 

まずは無事に出産を終えることから。

すでにお腹の中のベビちゃんは大きいそうで、

早く生まれる気がしてドキドキ🤣

 

元気な男の子を、

頑張って産んできてね~!!

会えるのを心から楽しみにしてるよ~✨

いつも本当にありがとう♡

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

結婚前・婚約の写真撮影
結婚前・婚約の写真撮影
結婚前・婚約の写真撮影
結婚前・婚約の写真撮影
結婚前・婚約の写真撮影

Marriage

結婚式前撮り・後撮り

結ばれた二人の幸せをカタチに。
四季の異なる表情をみせるロケーション撮影も。
二人の幸せを1枚に。

撮影・データ料

49,500円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 小物持ち込み可能
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

初の成人前撮りからのマタニティフォト。

初の成人前撮りからのマタニティフォト。

営業終了と予約について

営業終了と予約について

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ