Blog

家族全員の成長.

  • フレンドファミリー
  • 家族写真は大変です
  • クリームでキレイキレイ
  • 赤いドレスと真珠のブレスレット
  • スーパーに苺が無かった
  • ボーロ食べ過ぎてケーキ食べない

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

こんにちは、シュガーラブの池田です。

 

さて今回は去年も遊びに来てくれた、

後輩ファミリーを紹介していきます~😌

前回100日だったので、

どんな成長をしているのだろうと

とても楽しみにしていた池田。😉

 

 

100日での撮影は、

 

常にニコニコ

元気いっぱい

たくさんお喋り

 

100点満点すぎる赤ちゃんでした。

 

 

今回は少し子供になって、

きっと自我も芽生えているはず。

あれだけニコニコだった子が

もしかして人見知りに、、😳

 

なんて妄想を勝手に膨らましていました(笑)

 

撮影前日。

後輩パパとラインをしていて、

「ご機嫌大丈夫そう〜?」

とラインをすると、

「機嫌悪くならないよう、

調教してあるので大丈夫ですww」

 

そんな教育方法があるのであれば、

是非コンサルしていただきたい。

と心に思いながらパパの頼もしい言葉に

心ときめいてしまいました(❛ᴗ❛人)✧

 

そして撮影当日。

 

支度を終えて上で来店されるのを待っていると、、

道場破りのような「こんにちは〜!!!」

に朝一から驚かされるスタッフ全員。(笑)

 

さすがに笑ってしまい、、

ニヤニヤしながら下に降りていくと、

 

 

パパの元気な挨拶を一瞬で忘れてしまうくらい

可愛い2つ縛りの天使がそこにはいました。🐬

 

100日の時よりも少しだけ髪が増えた女の子は、

少しだけ人見知りしているご様子☘

髪の毛をバッサリ切ったママさんにも驚きつつ、

「もしかして少し人見知りちゃんになった?」と聞いてみると

「まさかの人見知りちゃんです😂」

とまさかの成長。(笑)

 

でもそれも一瞬で、

パパママと喋ったり

ぬいぐるみと遊んだり

緩い感じの雰囲気のスタジオに

慣れてくれたのかすぐに

笑顔を見せてくれるように、、😊

 

 

ご機嫌が斜めになるまえに、

家族写真を撮影、、

と思ったのですが。

 

スタジオに慣れて遊びたくなったのか、

動きたくて仕方のない娘ちゃん

 

 

戻しては~離れて、

戻しては~離れての繰り返しで、

みんなでドタバタ💦💦

 

ちょっとテンション上がりすぎたかな~🤣

という事で家族写真は最後に一旦持ち越し。

一旦ソロに入ります~♪

 

(パパママには内緒でしたが、

実は既に可愛いのが何枚か撮れてます)

 

 

ソロの写真は紙吹雪にチャレンジ!😊

 

ママさん自前の紙吹雪が2袋、、

紙吹雪って結構量が少なくなりがちなので

ぜーんぶ降らしてみました🌈

 

するとですね、、

 

 

量が多くなりすぎて、

ビックリして半目になっちゃった。

 

この光景にその場にいた大人たちは

全員爆笑。(笑)

そして散った後に大喜びの主役ちゃん。

最近できるようになったという、

パチパチを存分に見せてくれました👐

 

 

その後はハートの紙吹雪を

頭に乗せたり、顔に貼ったり、

ゆったりまったりな愉快な時間。

 

いや~撮影できるって、幸せ♥

最近本当に人と関わる事が

自分にとってどれだけ大事な事か

しみじみしております。☺

 

 

その次は赤いドレスに着替えて

上手なピアノを見せてくれました🎵

子供に赤いドレスと、

ブレスレットは卑怯だなあ。。

どうですかみなさん?(笑)🤣🤣

 

そして最後は、

待ち構えていた

スマッシュケーキ🍰✨

 

 

子供にはたまらない、

スペシャル🍌ケーキです。😊

 

 

興味津々な女の子はパパに抑えてもらい、

ケーキをセットして、、

いざスマッシュ!!と思いきや。

 

 

そのまま華麗に通り過ぎていく主役ちゃん。😂

 

こんなに華麗にスルーする???

っていうくらい何回やっても、

ケーキをスルー。(笑)

 

最終的には、

お約束のケーキをお口に

つけちゃうスタイルに。😋

 

 

そしたらケーキに慣れてくれたのか、

クリームで今流行りの

「ウォッシュ♪ウォッシュ♪」

ハンドソープなら、

100点満点の手洗いでしたよ😊

 

 

楽しそうにケーキを口に付けて

見せてくれる笑顔は、

池田個人的に大好きな一枚です♬

 

 

そして最後は最初に苦戦した家族写真🌼

疲れてテンションが丁度良いくらいになって、

パパとママとちゃんと遊んでくれました~😉

 

娘ちゃんも大きくなって。

パパとママも去年よりも、

さらに親らしい一面を見せてくれて。

 

頼もしい家族になったな~と、

しみじみした撮影となりました💡

 

 

パパはあまり更新しないインスタを

久しぶりに更新してくれて、

密かに喜びを感じていたのは秘密です。

 

長い文章となりましたが、

最後までありがとうございました☀

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

思い出を写真で豊かに.

思い出を写真で豊かに.

2019年夏もあと少し…

2019年夏もあと少し…

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ