Blog

パパのギターと3歳のぼくと1歳のわたし。

  • 3歳と1歳
  • birthday
  • マイギター
  • 駐車場で泣きそう

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤です🐈

今日は毎年7月にシュガーラブに来て下さる

ご家族さまのお写真を紹介します✨

(前振りなしの突然本題。

このあと2000文字あるのであしからず笑)

 

はじめてご来店いただいたときは、

お兄ちゃんの1歳のお誕生日でした。

そして今回はお兄ちゃんの3歳、

妹ちゃんの1歳バースデーで来てくださりました。

 

 

去年はお兄ちゃんの2歳と合わせて

妹ちゃんの100日記念を撮影したのですが、

そのときお兄ちゃんは2歳で、

はじめて

「お兄ちゃんになる」

ということもあり、

世のママさんのほとんどが体験するであろう

「イヤイヤ期」の絶頂期でした。

赤ちゃん返りもあったかもしれません。

 

(去年の写真です笑)

 

今でも覚えているのが、

まず駐車場について、

車から降りるのを「イヤ」と。

私が駐車場で泣きそうになったのは

このときが初めてでした(笑)

 

案の定、撮影も「イヤ」です。

パパママも戸惑うイヤイヤ期ですが、

幼いお兄ちゃんは周りの変化や自分の変化に

一番戸惑っていたのではないかなぁと思います。😢

 

 

それでも、私たちもパパママも

笑顔いっぱいのお写真が残したくて

昨年必死でした(笑)

お菓子をあげたりコチョコチョしたり

高い高いをしたりとあらゆる手段を尽くし

一瞬見せてくれる笑顔を残すことができました。

もうみんな汗だくです笑

 

 

そんな去年のこともあり、

今年も笑ってくれないかもなぁ

どうかなぁとドギマギしていました😳

 

そして撮影当日、駐車場にお客様が到着。

普通に車から降りて近寄ってくれて

佐藤は感動でした。

1年ですっかり成長してる~~~~🥺✨と。

 

アトリエの中に入っても、

場所見知りや人見知りは少ししたものの

すぐに慣れて遊びだすお兄ちゃん。

その姿を見てママさんが、

「去年のことがあったからどうかと思ったけど、

もう大丈夫ですね!

これで親の任務は終わりました(笑)」

と言っておられて笑ってしまいましたw

 

 

ちなみにこの日は、

「お友達のお家に行くよ☺」と

お兄ちゃんに伝えてあったそうです🤣

 

さてさて、いざ撮影が始まり、

お庭でシャボン玉を出すと

お兄ちゃんのテンションはとても上がり、

昨年汗だくで引き出していた笑顔が

一瞬で見られました😳

 

 

↓ちなみに去年はシャボン玉は効きませんでした(笑)

 

そんなお兄ちゃんの傍ら、

場所見知り人見知りしている妹ちゃんがいました。(笑)

(次は妹ちゃんの時代w)

 

妹ちゃんは泣きはしないものの、

緊張しているのかなかなか笑顔が

見られませんでした😭

でもシャボン玉やおもちゃが気になるようで

じーっと見つめている姿が可愛くて・・・💖

 

 

妹ちゃんは3月に1歳を迎えていて、

このときにはすでに1歳4ヵ月。

しっかり自分で歩き、新しいものにも興味津々。

でも用心深さもあって、ちゃんと人間なんです。

(※当たり前ですが生まれてくる子はみんな人間ですw)

 

ママのお腹の外でまだ1歳4ヵ月しか過ごしていないのに

色々なことがわかって、感じる事ができて、

自分で考えて行動するということが、

なんとも人間らしく不思議なことです。

こどもの成長って本当にすごいです。

 

 

はしゃいで遊ぶお兄ちゃんを見ながら

妹ちゃんも少しずつ慣れてくれて、

家族写真では脱走する姿もあり、

かなりフリーダムな家族写真もあるのですが、

個人的にはこのご家族さまらしさがあって

好きな一枚でした。

 

 

そんな一枚はアルバムに入れるお写真にも

選んでいただけて嬉しかった佐藤です。←

 

そして毎年恒例のパパのマイギターとの撮影。

もちろん慣れてきて自由な子供たちは

すんなりお話を聞いてくれません(笑)

そこで大人も子どもも

みんな大好きおやつタイムです🤣

 

ベンチにふたり仲良く座っておやつをパクパク、

その間にばっちりツーショットを残せました🍩✨

 

 

普段こどもたちの2ショットが撮れず、

ちゃんとした2ショットがないと

(正しくは撮らせてくれないw)

ママさんが話してくださり、

2ショットはとても喜んでくれました🥺✨

 

 

ちょっと背中合わせで座る姿は

まるでデート中のふたりみたいで、

可愛くて盛り上がっていました💖

(特に妄想好きの塚田がw)

 

最後にみんなでパパのマイギターにおてて集合。

これがまたなかなか集合しなくて大変でした(笑)

 

毎年ギターを持ってきてくださっているので、

いつもとは少し違う形で「家族」と「ギター」を

かけ合わせて撮りたいなぁと思って

提案させていただきました。

 

 

お兄ちゃんには「これで最後だよ!」

って伝えてなんとか撮れました🤣

(娘ちゃんの手は半強制ですw)

パパママはとても喜んでくださって、

アルバムの裏表紙に選ばれました👏✨

 

自分が提案したショットが喜ばれるのは、

フォトグラファーとしては嬉しみの極みです。

(それができて当たり前の世界なんですけどね←)

 

そして最後の最後に、

私の大好きな夫婦写真。

を撮ろうと思ったら急に遊んでいた娘ちゃんが

パパにぎゅーってしにいって可愛すぎました😳💖

 

 

そして毎年変わらず仲良くて

やわらかい空気を作ってくださるご夫婦に

佐藤はほっこりさせていただいております。

 

 

夫婦写真もアルバムのお写真に選んでいただけて、

撮影のあともほっこりしていた佐藤でした🌼

 

 

今年も素敵な時間をありがとうございました💖

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

第11回目になるベビーマッサージ教室で感じたこと

第11回目になるベビーマッサージ教室で感じたこと

1年後の予約をいただけることの嬉しみ。。

1年後の予約をいただけることの嬉しみ。。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ