Blog

家族の幸せを形に。

  • 家族の幸せ
  • 一歳フォト
  • パパの笑顔
  • 驚き?恐怖?喜び?

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

こんにちは、

シュガーラブの米田雄飛です♩

 

梅雨が明けない。

そんな毎日にモヤモヤ。

 

撮影がない日に限って晴れているのに、

撮影の日になると大雨なんて日も。

 

余程天気さんは米田の事が

嫌いみたいです。

 

けど一瞬晴れる時もあるので、

きっと天気さんはツンデレなんです。

 

あぁ、早く梅雨さん、

はやく明けてください。

 

さて、

そんなことはさておき、

撮影のお話💡

 

先日の

表情豊かな一歳ガールの撮影☺

 

 

来店直後は少し緊張気味のご様子でした。

 

が。

 

 

撮影が始まり、

進むにつれて。

 

 

この笑顔。

 

はい、最高です。

かわいすぎます☺

 

主役ちゃんももちろんですが、

パパママの笑顔も素敵すぎる😳♥

 

こうして家族みんなで笑い合う空間に

一緒にいられるって、

本当に幸せ分けてもらっているように思うので、

シャッター切りながら、

幸せフィーリング感じています。

 

 

ここからは笑顔フィーバーでした♥

 

手に持っているのはシュガラブの

ニューアイテムのアイスキャンデイーおもちゃ🍦

 

一歳になると、

色の好みがでてきて、

白色を渡すとうんうん。と。

 

なのでずっとグリーンカラーの

アイスキャンデイーを握りしめていました😂

 

 

おニューの靴を履く為に、

靴下をママに履かせてもらっております。

 

手にはグリーンの

アイスキャンデイー😂

 

子供の好きは一直線ですからね。

 

 

ニューシューズでパシャリ😍

 

一歳の子のものって、

すべてがコンパクトサイズで

可愛いですよね♥

 

しかもこんなポーズをとってくれるなんて、

さすがモデルさんです✨

 

 

そして、

ななな、なんと、

たっちして歩いてくれました😍

 

中々靴を履くと歩きづらくて、

泣いちゃったり、こけたりするんですが、

今回の主役ちゃんはなんでもできちゃうガールで、

すんなりたっちしてくれました😍

 

 

ニューシューズで、

パパの所へ行ったり、

ママの所へ行ったり、

みんなに呼ばれた日。

 

 

パパの所へ普段なかなかいかないらしく、

この交互に行ってみますかと

ご提案させていただいた時に

自分の所にくるかな?と

少し不安げだったパパさんも、

実際してみるとトコトコと自分の所へ歩いてきてくれる

娘を見てものすごく嬉しそうにしてくれていました😍♥

 

そんな成長の瞬間や

パパの喜ぶ瞬間に立ち合えるって

嬉しいですよね☺

 

 

ここでお着替えタイム。

 

ママが脱がして、

パパが服をたたむ。

 

しっかり連携の撮れたパパママさん。。。

さすがです。

見習わせていただきます😂♥

 

(まだグリーンのアイスキャンデイー持っているのを

ブログを書いてる時に気づいてニヤニヤしました)

 

 

紫のドレスにチェンジ👗

 

なんでも似合っちゃう😂♥

 

 

シャボン玉をすると

この表情。

 

びっくりしたのか、

怖いのかわかりませんが、

急にこの表情をしてくれたので、

面白くて、連写しちゃいました😂

 

 

このぷっくらほっぺたも

たまらんかわいさです😍

 

クレヨンしんちゃん感が

好きすぎます😻

 

 

次はスプーンブームで、

にやにや。

 

しかもたっちしながら😍

 

一歳っていうのは

本当に成長する年齢なんだなと思います。

 

 

お外が晴れていたので、

お着替えして、

ガーデンへGO😍😍

 

お着替えは

パパママとおそろいのTシャツ✨

 

おそろいって、

いいですよね😳

仲の良さが伝わってきます。

 

 

高い高いでも

この笑顔。

 

可愛すぎる、

これはもう小悪魔的な可愛さです。

 

これはもうパパママも

メロメロです。

 

米田もメロメロです。

 

 

家族が自然体でいること。

 

言葉にすると簡単な事なんですが、

これを写真に残すとなると

これまた難しいんです。

 

米田ももちろんですが、

世の中の男性陣はカメラが苦手です。(決めつけ)

 

そんなパパさんを笑顔にする方法。

 

それはママさんやお子さんを見てもらうこと。

それが一番自然体に近づく方法だと思うです。

 

一生を約束した奥さん、

可愛くて仕方ない我が子を見て、

無表情な男がいますか!!!

 

 

そんな瞬間を残す。

自分たちシュガーラブの出番なんです。

 

 

くさいことを言い逃げさせていただきます。

 

ここでまたシャボン玉タイム.。o○

 

 

またこのお顔😂

 

このお顔が好きすぎます。

 

ひぇ。って音が聞こえてきます。

 

 

迫りくるシャボン玉に

表情のレパートリーは増えます😆

 

 

と思ったら、

次は草が気になるタイム。

 

隙間から生える草が

ふと気になり、

ちょんちょんしたくなる。

 

子供の気になるセンサーは

いつ何時、何にロックオンするかは

わかりません。

 

 

暑くなってきたので、

スタジオ内に戻って、休憩タイム。

 

水分ごくごく。

 

 

お着替えして、

次はピンクのドレスにチェンジしました😍

 

女の子はピンクが似合いますね♥

可愛さ×100♥

 

 

お腹もすいてきたので、

お菓子を食べながらぱしゃぱしゃ。

 

 

お菓子もぐもぐ。

 

そりゃこんな笑顔にもなりますよ😍

 

大好きなお菓子だもんね♥

 

 

時折こんなセクシーポーズも😍

 

一歳でこのセクシーポーズができるなんて、

きっとパパ心配。

 

 

笑顔だけじゃないんです。

 

ちゃんとギャン泣きもしておりました。

 

泣き顔すら可愛い。

 

 

最後にはパパママのツーショットも😍

 

おそろいのTシャツなので、

仲良し感〇

 

 

撮っていると

入りたくなるのが、

子供の心。

 

楽しそうな事をしていると、

自分も混ぜて!!ってなるんですよね。

 

わかります、その気持ち。

 

 

そして最後には

お眠さん。

 

たくさん撮影頑張ってくれました😍

 

この日も

家族の幸せを形として、

残すことができたかなと思いました😳

 

ありがとうございました♩

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

いろんな表情を残せる写真って素晴らしいものなんです。

いろんな表情を残せる写真って素晴らしいものなんです。

写真と瞬間は紙一重。

写真と瞬間は紙一重。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ